SSブログ

用宗は表情豊かな街-5 [静岡]

海辺の散策路はいいなあ

___________________________________________________________
DSC01138.JPG
用宗の街歩き、最終回となります。
海辺へと戻ると

DSC01139.JPG
散策路を歩くご夫婦の姿が
とても良い光景だったなあ。

DSC01143.JPG
眩しいほどの午後の日差しでした。

DSC01144.JPG
空にぷかぷか浮かぶ雲もいいですね。

DSC01145.JPG
いやあ気持ち良いな。

DSC01147.JPG
海を離れ、街中へ戻ると
こんな光景が広がっています。
新旧入り混じっているのです、この街は。

DSC01148.JPG
海へと抜ける道は、いいなあ。

DSC01151.JPG
なぜか、ぽつんとひとつコンテナがありました。

DSC01152.JPG
車で広野海岸公園まで移動しました。

DSC01156.JPG
ここには、海賊船をイメージした帆船が置かれていました。
子供たちが遊べるようになっているのですよ。

DSC01158.JPG
ランチを含め3時間弱の用宗探訪。
なかなか良い時間でした。
また、行こうっと。

用宗は表情豊かな街(完)


よろしかったら、お願いします
 

nice!(94)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 17

風神

漁師町にしては割りと広い道があるなあと思っていたのですが、海と山の間は距離があるんですね。
そして、整備されている感じがありますね。新旧混じった、いい街ですね。
by 風神 (2023-12-18 16:34) 

ファルコ84

海を眺めていると、つい何処か遠くに行きたくなります!
そんな思いにさせてくれるのが、海です。
両手を大きく広げて、深呼吸もしたくなります。
海、いいですね!
by ファルコ84 (2023-12-18 17:03) 

JUNKO

子どもたちが遊ぶ帆船いいですね。街中もきれいに整ってています。
by JUNKO (2023-12-18 17:20) 

kiyotan

海が近くにあると和みますね
穏やかな海です
by kiyotan (2023-12-18 17:30) 

johncomeback

父方の祖父が漁師だったせいか、海は何時間でも見ていられます。
by johncomeback (2023-12-18 20:00) 

めぎ

晴れてていいですね!
by めぎ (2023-12-18 20:35) 

八犬伝

TO:風神さん
そうなんです
安部川の河口から南西に広がる平野に位置しています。
なかなか趣のある街でした。

TO:ファルコ84さん
はい
海を見ていると爽やかな気分になれます。
いいものですね。

TO:JUNKOさん
夏には、海水浴も出来るそうです。
季節を変えて、また訪れてみます。

by 八犬伝 (2023-12-18 20:39) 

八犬伝

TO:kiyotanさん
この日の海は、とても穏やかでした。
静かな海で和みました。

TO:johncomebackさん
そうだったのですか
海を見ていても飽きませんね。

TO:めぎさん
はい
こちらは、とても暖かく
暖房を使うのは、今のところ夜の2時間ほどです。
by 八犬伝 (2023-12-18 20:43) 

pn

10分走ればこの景色、俺もリタイヤしたら移住しようかなー海辺の街(*´∀`*)
by pn (2023-12-18 20:58) 

よっちん

静岡って温暖で
日照時間が長いのでしょうね。

穏やかな土地だという
イメージが強いですわ。

応援ぽち
by よっちん (2023-12-18 21:25) 

おと

お天気が良くて気持ちの良い散策、何よりでしたね♪
by おと (2023-12-19 06:27) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
いいと思いますよ。
ワンチャンも喜ぶかと。

TO:よっちんさん
仰る通り
温暖です。
日照時間は、どうなんだろう?
それは、わかりませんが。

TO:おとさん
はい
ここのところ、毎週あちこちへと繰り出しています。
また、ご紹介させていただきますね。
by 八犬伝 (2023-12-19 20:31) 

Inatimy

海を見ながらの散歩、いいですね。波の音、吹く風、
漂う潮の香り、想像するだけでもワクワクです^^。
by Inatimy (2023-12-19 22:18) 

kuwachan

海辺が近いって憧れです。
お天気のいい日は散策が気持ちいいでしょうね。
by kuwachan (2023-12-19 23:24) 

U3

ええ、私も好きですよ。
主に房総半島側の東京湾岸沿いの散策になりますが。
by U3 (2023-12-20 14:22) 

八犬伝

TO:Inatimyさん
この日は暑いくらいの陽気で
とても心地よかったですよ。

TO:kuwachanさん
自宅のベランダからも遥か彼方に
ちょこっと海が見えます。
やはり気持ち良いものですね。

TO:U3さん
東京湾の奥に見える富士山も
また良いものですよね。
by 八犬伝 (2023-12-20 20:14) 

Jetstream

こんな海辺を散策してみたいですね。!(^^)!
by Jetstream (2023-12-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。