SSブログ

桜咲く頃2024-4 [春景色]

桜に富士山これが見たかった
______________________________________

DSC02584.JPG
4月10日(水)
朝、外廊下から富士山が綺麗に見える。

これであれば、出かけるぞ
と、車を東に70分ほど走り富士市の岩本山公園へと出かけました。

DSC02580.JPG
ネット友から、桜と富士山が眺められると聞いてやって来ました。
実に大きな公園で、13.09ヘクタールあるそうです。

DSC02587.JPG
綺麗に見えていた富士山も、富士市に着くあたりから
雲がかかってきて
今や、頭を雲の上に出し状態です。

DSC02589.JPG
桜と富士山を眺めながら
3名のご年配の方々は、ランチを取るようです。
いいよね、この眺めですよ。

DSC02591.JPG
富士山にかかっている雲、取れてくれないかな。

DSC02594.JPG
右側の桜は、オオシマザクラです。

DSC02597.JPG
やはり青空の下で見るのが良いな。

DSC02598.JPG
この日はとても良い天気で、暑いくらいでした。

DSC02602.JPG
園内図にパノラマ展望台と言うのがあって登ってみたのですが
なんと、富士山が隠れて見えない。

DSC02603.JPG
南アルプス方向は、良く見えるのですがね・・・・
20分ほど、富士山を覆っている雲が切れるのを待ったのですが
駄目です。諦めます。

DSC02610.JPG
おっ、先ほどの3名さん
まだ眺めていますね。

桜咲く頃2024-5に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(86)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

富士山、雲が首あたりにかかって、ちょっと残念でやしたね。
でも、桜は見事でやすね!
仰る通り、青空の下で観る桜は最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-13 10:54) 

pn

桜と富士山かぁ、そんな風景見ながら俺も昼食いたいわー(*´∇`*)
by pn (2024-04-13 12:12) 

風神

正に、童謡「ふじの山」状態ですね^^;
雄大な富士山は来年の楽しみにとっておいて、来年は富士と桜の絶景見ながら、ここでお弁当ですね。
あ~、オイラもこの風景で弁当食べたい~。
by 風神 (2024-04-13 17:23) 

johncomeback

静岡ではなんと言っても<富士山>ですよね(^^)
by johncomeback (2024-04-13 19:43) 

kuwachan

富士山、もうちょっとでしたね。
やっぱり大きさが違いますね^^
by kuwachan (2024-04-13 22:24) 

Jetstream

日本の原風景とも云える富士とサクラ、いいですね。
少しでも見れてよかったといえる今年のサクラと天気です。(笑)
私も先日富士とサクラの見れるところへハイクにいきましたが、なんとか拝めました。!(^^)!
by Jetstream (2024-04-14 10:50) 

Inatimy

真っ白な雲・・・と思ったら、富士山の雪の部分だったんですね。
あんなにも背が高いとは。 桜と富士山、いい組み合わせ。
♪ 頭を雲の上に出し・・・♪と「ふじの山」の童謡にもあるように、
そういう姿が多いのかしらね。
by Inatimy (2024-04-14 18:36) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
富士山が綺麗に見えなかったのが心残りです。
来年、再チャレンジします。

TO:pnさん
いいよね
この風景を見ながらランチを取るなんて。

TO:風神さん
そうですね
富士山が綺麗に見える時に
来年は、弁当を持っていきます。

by 八犬伝 (2024-04-14 20:28) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
静岡側から見る富士山は、裾野まで見えて
とても綺麗なんですよ。

TO:kuwachanさん
富士市に行く道中は綺麗に見えていたのですよ。
それが近くになったら、雲がかかってしまって残念でした。
by 八犬伝 (2024-04-14 20:30) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
そうですね
青空の下で富士山が見えてだけでも、良しとしなければいけませんね。

TO:Inatimyさん
はい
雲がかかっていることは、とても多いです。
しかも、1日のうちでどんどん変化していきます。
静岡からは、11月12月が一番綺麗に見えるようです。
by 八犬伝 (2024-04-14 20:33) 

JUNKO

富士山を待って桜を眺めるのもいいものですね。
by JUNKO (2024-04-14 22:02) 

ゴエ

静岡県内には富士山と桜のビューポイントは
多いんでしょうね。私自身、ブルートレイン
の「富士」、「さくら」には一度も乗らず
仕舞でした......
by ゴエ (2024-04-14 22:36) 

駄洒落好きな庭師

広い公園ですね。写真のアングルで一瞬ゴルフ場かと思ったほどです。
by 駄洒落好きな庭師 (2024-04-15 07:08) 

ファルコ84

桜の合間から富士山が、その下に菜の花ばたけ・・・
日本ならではの、光景です。
その桜も散り始め、夏が近づいているような気候の所も。
いい気候の季節は、短いものです。
でも、満喫したでしょう。
by ファルコ84 (2024-04-15 17:31) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
雲が取れないかなあ
と、ぼーっと眺めていました。

TO:ゴエさん
そうきましたか(^^;
上手いなあ。
私は、「あさかぜ」と「富士」に乗りました。
あと、「はくつる」と「ゆうづる」も。
by 八犬伝 (2024-04-15 19:36) 

八犬伝

TO:駄洒落好きな庭師さん
アップダウンもかなりあり、グリーンも美しく
まさに、ゴルフ場のようでした。

TO:ファルコ84さん
はい
綺麗には見えませんでしたが
やはり、富士と桜の取り合わせは美しかったです。
by 八犬伝 (2024-04-15 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。