SSブログ

用宗は表情豊かな街-4 [静岡]

ジェラートにクッキーか
________________________________________________
DSC01121.JPG
用宗の街歩きを続けています。
イタリアンの店でデザートを食べなかったのは
実は、この店を見つけてしまったからなのでした。

DSC01129.JPG
GELATO BAR
LA PALETTE

DSC01122.JPG
ダブルをコーンでオーダーしました。
2種類のジェラートが選べたので、ソルトと何を選んだけっかな?
忘れてしまった(^^;

DSC01126.JPG
2階のテラス席で食べました。
目の前が海だったのですが、防風林で良く見えませんでした。

DSC01131.JPG
そして隣のHUTPARK用宗へ。
ここは飲食店やスイーツショップなどが集まる商業施設です。
きっと女性をターゲットにしているのでしょうね。

DSC01133.JPG
そして、妻はお目当ての1軒へ。

DSC01134.JPG
Cookie Pige
去年だったか一昨年だったか東京にいる頃に、妻が誰かからもらい
すっかり気に入ったクッキー。
元々は、チーズ専門店がクッキーに特化し出店した店。
東京は光が丘にそのチーズピケはあるのですが
クッキーを扱っていませんでした。
1度は、光が丘の店から取り寄せてもらったほど美味いのです。
もちろん、この日も買って帰りましたよ。
もう、食べちゃったけど。

DSC01136.JPG
近くには、1棟貸しの宿が2棟あありました。

DSC01137.JPG
周りは、こんな普通の家がある界隈なのですよ。

用宗は表情豊かな街-5に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(93)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 21

pn

クッキーが気になりすぎる(*´∇`*)
by pn (2023-12-15 11:58) 

リュカ

Cookie Pige でお買い物が出来て
奥様ニコニコだったでしょうね^^
ホームページ見て来ちゃった♪
by リュカ (2023-12-15 12:43) 

kiyotan

一棟貸しの宿 
良いところに当たれば良いですね

by kiyotan (2023-12-15 16:02) 

風神

ひなびた漁師町かと思いきや、なかなかどうして、オシャレなスポットが多々ありますね^^;
by 風神 (2023-12-15 18:08) 

JUNKO

そんあに美味しいクッキーなんですか。食べてみたいです。
by JUNKO (2023-12-15 21:01) 

sheri

気になってたデザートとはジェラートだったんですね。
おいしそう。
by sheri (2023-12-15 21:04) 

八犬伝

TO:pnさん
ここのクッキーとても美味いのです。

TO:リュカさん
そうなんですよ
ここの店のクッキー、なかなか売ってないのですよ。

TO:kiyotanさん
そうですね
どうなのかな、2棟とも海からちょいと引っ込んでいましたから
海が見えないかもしれません。
by 八犬伝 (2023-12-15 21:25) 

八犬伝

TO:風神さん
この街は、古い家屋をそのまま利用して新しい店をオープンさせたり、或いはまったく新しいものを作ったり
変化中のようです。

TO:JUNKOさん
はい、この店のは
本当に美味いです。

TO:sheriさん
そうなんです
この店構えで、ジェラートと見つけてしまいましたので
デザートは、ここと決めたのでした。
by 八犬伝 (2023-12-15 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

イタリアンにジェラート屋さんにクッキー屋さん、女性が喜びそうな洒落たお店が何軒もあるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-16 09:25) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
完全に女性をターゲットに街づくりをしているようです。
by 八犬伝 (2023-12-16 20:05) 

johncomeback

先ほど<一人鉄旅>から帰って来ました。
じゃんじゃん横丁>・<新世界>楽しみました。
by johncomeback (2023-12-16 21:28) 

Jetstream

戴かれたクッキーの味はわかりませんが、チーズの味と香りのクッキーは美味しいですね。
普通のクッキーと比べると口当たりがしっとりする感じです。
by Jetstream (2023-12-16 22:40) 

おと

お洒落なお店がたくさんありますね^^
奥さまにも喜ばれるし、最高ですね♪
by おと (2023-12-17 07:09) 

よっちん

ジェラートというと
映画「ローマの休日」で
グレゴリー・ペックと
オードリー・ヘプバーンが
食べていた姿が印象的です。

古いなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2023-12-17 09:01) 

横 濱男

何を選んだけっかな?・・・あるあるですね(^▽^)
店の前が防風林、折角の景色が。。仕方が無いですね。
by 横 濱男 (2023-12-17 11:13) 

ファルコ84

甘い物・・・私も大好きです。
お酒を飲めなくなったので、甘いものが増えたような!
でも、食べ過ぎはいけません。
by ファルコ84 (2023-12-17 16:53) 

kuwachan

ジェラートも美味しそうですが
クッキーが気になります^^
by kuwachan (2023-12-17 19:36) 

お散歩爺

コーンのジェエラートが美味しそうです。
美味しそうなクッキーなどターゲットは女性かな?
by お散歩爺 (2023-12-18 06:05) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
大阪を満喫されたのですね。

TO:Jetstreamさん
ここのクッキーは、やや硬めでありながら
口どけが良いので気に入っています。
ちょいとお高いのですが。

TO:おとさん
そうなんです
新しい店が多く、女性をターゲットにしているようです。
by 八犬伝 (2023-12-18 11:17) 

八犬伝

TO:よっちんさん
ありましたね「ローマン休日」の名場面。
そうですね、ジェラートというとあのイメージですね。

TO:横 濱男さん
そうなんですよ
歳と共に、頭の許容量が減っています。

TO:ファルコ84さん
確かに
食べ過ぎに気を付けなければいけませんね。
by 八犬伝 (2023-12-18 11:20) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
ここのクッキーは、とても美味いですよ。

TO:お散歩爺さん
アイスクリームは、いつでもコーン派です。
そうですね
女性をターゲットにしているようですね。
by 八犬伝 (2023-12-18 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。