SSブログ

桜咲く頃2024-6 [春景色]

富士山が綺麗に見えた

______________________________________________
IMG_20240410_132554.JPG
かりがね堤の撮影を終え、車に乗り込んだのは12時45分。
さあて飯だな
と、車を走らせたものの
適当な店が見つからない。
暫く走っていると道の駅の看板が。
そうだ、道の駅で食べようと富士川楽座へとやってきた。

IMG_20240410_132856.JPG
桜えびかき揚げ丼を食べていると
みるみる富士山にかかっていた雲が取れていく。

IMG_20240410_133015.JPG
この道の駅は、東名高速富士川SAと合体となった施設で
こちらは東名高速内のSAに入って写したもの。

IMG_20240410_133624.JPG
このSAには観覧車もあるのですよ。
最後に富士山が見れて良かった。
以上4枚はスマホで撮影したものです。

DSC02649.JPG
翌11日には、焼津市のすみれ台 木屋川沿いに行ってみました。

DSC02654.JPG
この日も好天でした。

DSC02658.JPG
木屋川沿い1.5KMに700本のソメイヨシノが咲くとのことでしたが
もう、かなり散っていましたね。

DSC02660.JPG
緑をバックの桜も良いですね。

DSC02662.JPG
おや、橋の下
左側に白い鳥が・・・

       DSC02664.JPG
             なんと、白鷺ですよ。

DSC02666.JPG
白鷺は花見に来てますが
人間は誰一人、花見に来ていません。

DSC02670.JPG
桜も終わりですね。

DSC02671.JPG
今年は、新しい場所静岡で
あちこちと桜を見ることが出来ました。
こちらでは、人より桜の方が多いです
ゆっくりと花見を楽しめました。

また、来年ですね!

桜咲く頃2024(完)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(89)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 22

JUNKO

白鷺のお花見シーンいいですね。
by JUNKO (2024-04-19 12:14) 

風神

富士山が見れて良かったですね。
桜越しの富士山、画になる風景ですね。
花見に立ち尽くすコサギの横に花筏、何とも風情ありますね(^^)
by 風神 (2024-04-19 15:56) 

sheri

人より桜が多い場所、いいですね。
その逆の場所が多い気がします。
by sheri (2024-04-19 16:51) 

ファルコ84

桜えびかき揚げ丼、美味しそうですね!
サクラもそろそろ散り、八重ザクラの時期です。
富士山には、次の楽しみ方が有り・・・限りありません。
by ファルコ84 (2024-04-19 16:57) 

Inatimy

滑らかに裾野が広がる富士山、いい姿ですね。
桜えびかき揚げ丼・・・普通にサラッと登場するほど
日常にあるのが羨ましく^^。
by Inatimy (2024-04-19 17:34) 

ナツパパ

青空に真っ白の富士山、いいなあ、美しい眺めです。
桜は少し遅くなっているみたいですが、まだまだ見ごたえがありますね。
うーん、旅心が疼きます。
by ナツパパ (2024-04-19 18:56) 

U3

こちらはすっかり桜も散ってしまって、先日は花より団子ではなく、大多喜の筍を買い求めに行きました。
そうしたら桜が未だ少し残っていて、花吹雪の中で地元のスーパーで買った筍ご飯を食べながらその風情を楽しみました。
by U3 (2024-04-19 19:18) 

johncomeback

仙台は ”葉桜” になりましたが、
拙宅の狭小な庭の枝垂れ桜は満開です。
by johncomeback (2024-04-19 19:29) 

テリー

人間が見ずに、シラサギが、桜見物とは、シラサギも、隅に置けませんね。
by テリー (2024-04-19 20:46) 

kiyotan

桜は静かなところで見るのが良いですね
by kiyotan (2024-04-19 20:53) 

ゴエ

遠出をした訳ではありませんが、十分花見は
楽しめましたね。感謝の気持ちで歌います!
♬ 桜よ~ 今年も~ ありが~とう~
お粗末でした.....
by ゴエ (2024-04-19 23:29) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
白鷺も桜を美しいと思のでしょうね。

TO:風神さん
やっと富士山が見えて良かったです。
白鷺も風流ですね。

TO:sheriさん
こちらでは、桜の下で宴会をしている人を見かけませんでした。
人より確実に桜の方が多いです。
by 八犬伝 (2024-04-20 12:02) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
仰る通り
富士山の楽しみ方は、ほんとうに色々とありますね。
今日は、黄砂の影響なのか
富士山は、ぼやっと見えています。

TO:Inatimyさん
富士山は本当に綺麗ですね。
今年は、桜えびが十数年ぶりの大漁だそうです。
さくさくと揚がっていれば、とても美味しいです。

TO:ナツパパさん
是非是非、静岡にもお運びください。
美味い肴が沢山ありますよ。
そして何よりも、街中で中国語が聞こえないのが
とても心地よいのです。
by 八犬伝 (2024-04-20 12:08) 

八犬伝

TO:U3さん
そうでしたか、筍ご飯いいですね。
私は火曜日にJAの直売所に行ったところ
かなり大きめの筍が僅か380円で売っていました。
購入し茹でて食べたのですが、とても美味かったです。

TO:johncomebackさん
仙台も早くも葉桜ですか
今年は、本当に早かったですね。

TO:テリーさん
そうなんですよ
人よりも白鷺の方が風流ですね。
by 八犬伝 (2024-04-20 12:19) 

八犬伝

TO:kiyotanさん
はい
今年は、ゆっくりたっぷり楽しめました。

TO:ゴエさん
ありがとうございます。
また、来年楽しみましょう。
by 八犬伝 (2024-04-20 12:20) 

pn

桜エビのかき揚げ丼食いながら桜と富士山、贅沢すぎ(^-^)
by pn (2024-04-20 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山もサギも桜も観られて、良かったでやすね!
人がいなくて花がいっぱい、、、羨ましい状況でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-20 14:56) 

Jetstream

静岡には桜の名所、見所が多そう。何と云っても富士山と山なみを背景にサクラが映えますね。
道の駅とSAがドッキングしているのは便利です。
新しい地での花見が楽しめてよかったですね。
by Jetstream (2024-04-20 15:10) 

おと

いろんな場所で桜を楽しまれましたね~♪
たくさん見せてくださってありがとうございます。
白鷺も素敵^^
by おと (2024-04-20 22:25) 

kuwachan

最後に富士山が綺麗に見えてよかったですね。
また来年富士山と桜のコラボを楽しみしています。
by kuwachan (2024-04-20 23:18) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
富士山を眺めながらの桜えびはとても美味かったです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
ゆっくりと桜を愛でることが出来ましたよ。

TO:Jetstreamさん
そうなんです
桜が普通にあちこちにあるのです。
来年は、綺麗に全容が見える富士山と桜を撮ってみます。
by 八犬伝 (2024-04-21 20:36) 

八犬伝

TO:おとさん
こちらこそ、ありがとうございます。
白鷺が花見しているとは、びっくりしました。

TO:kuwchanさん
頂上付近に雲がかかっていて残念でしたが
見えただけでも良かったと思います。
来年はリベンジします。
by 八犬伝 (2024-04-21 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。