SSブログ

桜咲く頃2024-5 [春景色]

チューリップと桜も良いね
______________________________________________
DSC02612.JPG
富士市の岩本山公園での桜を見終わえたのは、12時10分ほど前
まだ、静岡市に戻るのは早いな
もう1か所寄っていくかと、富士市桜マップを眺め
やってきたのは、雁堤(かりがね堤)

DSC02619.JPG
チューリップと桜かあ
この組み合わせも、良いものだな。

DSC02621.JPG
下校中の子供たちが、走ってきた
新1年生なのかな?
身体に比べて、随分とランドセルが大きいよね。

DSC02622.JPG
なんとも、長閑な光景だな。
いいなあ、春って。

DSC02623.JPG
先に駆けてきた男の子が、隠れん坊。

DSC02625.JPG
桜の木の下には、ベンチがぽつんと置かれて
春を愛でる人を待っていた。

DSC02629.JPG
これだけの桜が咲いているのに
人が誰もいない。

DSC02631.JPG
天気も良く
実に心地よい。

DSC02633.JPG
青空の下で、桜も気持ち良さそうだ。

DSC02638.JPG
ここ、かりがね堤は、富士川に沿った堤に120本の桜があるという。

DSC02640.JPG
若いお父さんが小さな子を連れて散歩
良い光景です。

DSC02644.JPG
残念ながら富士山は姿を隠していたけれど
長閑で、とても良い場所だったな。

桜咲く頃2024-6に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(87)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 25

ナツパパ

春の花々がとても素敵です。
なんか吹いている風も暖かく心地よさそうですよ。
いい季節になったなあ、と思います...どこか散歩したい。
by ナツパパ (2024-04-16 10:56) 

Cedar

桜は散ったけれど、これからが新緑と花の季節。散歩には絶好のシーズンですね!
by Cedar (2024-04-16 11:25) 

JUNKO

のどかな眺めですね。チューリップとも似合います。新入生とも似合います。
by JUNKO (2024-04-16 11:38) 

お散歩爺

今の季節は桜も良いですけどいろんな花々が楽しめますね。
人出も多いようでのんびり眺めたいですよね。
by お散歩爺 (2024-04-16 12:12) 

風神

春の花が楽しめるいい所ですね♪
桜の木の下のベンチには、五輪真弓の「恋人よ」が流れました^^;
ここも人が少なく、花見や散歩の穴場ですね。
by 風神 (2024-04-16 15:05) 

pn

この贅沢な空間に人がほぼ居ない、撮り放題ですね(^o^)
by pn (2024-04-16 15:47) 

kuwachan

春の麗らかな風景に心が癒されます。
本当に長閑な感じでいいですね。
by kuwachan (2024-04-16 16:04) 

kiyotan

静かで良い散歩道
私の故郷にも小規模ですがこういうところあります。
緑と桜 川があって花壇もあって長閑ですね
by kiyotan (2024-04-16 18:32) 

Inatimy

学校の帰り道にこんなに素敵なところがあるなんて羨ましいです。
心地よさげな日差し、長閑ですね^^。
by Inatimy (2024-04-16 20:16) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
いやあ本当に
これから1年で一番良い季節がやってきますね。

TO:Cedarさん
そうですね
動けば多少暑いくらいですが、気持ちの良い汗がかけますね。

TO:JUNKOさん
そうなんです
とても長閑で、温かい風景でした。
by 八犬伝 (2024-04-16 20:27) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
気持ちが良い季節ですね。
こちらは人も少なく、のんびりできますよ。

TO:風神さん
♪枯葉散る♪
ですね。
懐かしいですね。

TO:pnさん
そうなんですよ
こちらの人って、花見をしないのかなと思うほど
どこに行っても、桜の下で宴会をしている人がいません。
by 八犬伝 (2024-04-16 20:30) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
何と言っても、人がいない
混んでないのが良いです。

TO:kiyotanさん
これで富士山が見れれば、完璧だったのですが
また来年の楽しみに取っておきます。

TO:Inatimyさん
そうなんです
学校帰りが、この道なんて
なんて贅沢なんでしょうね。
by 八犬伝 (2024-04-16 20:32) 

johncomeback

桜と菜の花はよくありますが、チューリップは珍しいですね。
by johncomeback (2024-04-16 20:54) 

おと

良い所ですね~♪子供たち楽しそう!
こんな景色の中を毎日歩いて登校、素敵ですね^^
by おと (2024-04-16 21:51) 

mayu

果てしない緑の草原
どこに終わりがあるのだろう~(*'▽')
by mayu (2024-04-16 22:30) 

ゴエ

こんな素晴らしい景色を見ながら通学できる
子供たちは幸せだ。頭ん中で「新日本紀行」
のテーマ(冨田勲 作曲)がヘビーローテされ
ておりま~す!!
by ゴエ (2024-04-16 22:32) 

風の友

公園の美しく長閑な光景に見とれました。
春の風景の最たるものですね。
このような公園で一日のんびりと過ごしたい!
by 風の友 (2024-04-17 08:52) 

横 濱男

桜とチューリップと菜の花があれば、春爛漫気分になれます(^^)
by 横 濱男 (2024-04-17 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

チューリップに桜、絵本に描かれるような春でやすね!
今の子供もかくれんぼするんでやすね。
ほのぼのしやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-17 13:25) 

ファルコ84

桜をはじめ待ってましたとばかりに各種の花が・・・
やはり春ですね、植物も動物もこれから、
桜に合うのは、菜の花だけでなくチューリップもです。
都会の桜並木には、人が多いがここは自然がおおい。
by ファルコ84 (2024-04-17 16:31) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんですよ
私も、以前に一度長野で見ただけでした。

TO:おとさん
いやあ本当
子供心にも楽しいでしょうね、この通学路は。

TO:mayuさん
そうなんです
ここは、川に挟まれた場所だったのですよ。
by 八犬伝 (2024-04-17 19:29) 

八犬伝

TO:ゴエさん
この通学路は絶対にいいですよね。
とても恵まれた環境ですよね。

TO:風の友さん
ここは、人も少なく
のんびりできますよ。
天気の良い日に一日いたいほどです。

TO:横 濱男さん
言えますね
春って、いいですよね。
by 八犬伝 (2024-04-17 19:31) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
隠れん坊
そうなんですよ
先に歩いてきた男の子が、なんとも可愛かったですよ。

TO:ファルコ84さん
今年は、都会では味わえない
ゆったりとした桜を味わえました。
いい風が吹いていましたよ。
by 八犬伝 (2024-04-17 19:33) 

よっちん

桜もチューリップも
春の主役ですよねぇ。

ただ、今年は桜の開花が遅く
桜を楽しめる時間が短かったですね。

応援ぽち
by よっちん (2024-04-18 19:01) 

八犬伝

TO:よっちんさん
いやあ本当
開花から満開
そして散るまでが、とても短かったですね。
もっと、ゆっくりと味わいたかったですね。
by 八犬伝 (2024-04-18 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。