SSブログ

用宗は表情豊かな街-2 [静岡]

1軒家のお洒落なイタリアン
_______________________________________________
DSC01078.JPG
用宗は、しらす漁の港町として知られているそうです。
生しらすが、あちこちの店で売っているのですよ。

DSC01079.JPG
青い空、青い海に船の青が重なっていますね。

DSC01081.JPG
THE VILLA & BARREL LOUNGE
目の前の醸造所で作られたクラフトビールが味わえます。
車で行ったので、飲みませんでしたがね。

DSC01085.JPG
みかんの木が、ここは静岡だと言う事を教えてくれます。

DSC01086.JPG
路地裏探索をしてみました。
八百鉄の隣、シャッターの下から
かつお塩辛あります
との文字が書いてありました。

DSC01087.JPG
暖かくて心地よいですね。

DSC01089.JPG
初めての街を歩くのは、楽しいですね。

DSC01102.JPG
さあ、ランチです。
大正時代の1軒家を改装したオステリア イル カスターニョ
前日に予約しました。
なんと、最後の1組の予約でした。

         DSC01093.JPG
            メニューはアラカルトのみ。
        前菜を1品とパスタ2品を妻とシェアすることにします。


DSC01096.JPG
1品目は、太刀魚と菊芋とカリフラワーのフリット(バルジャミーノかけ)
味がしっかりとしていて、実に美味かったです。

DSC01098.JPG
2品目は、妻が食べたがった
ケール添えゴルゴンゾーラチーズのソース ペンネリガーテ
思ったほどしつこくなかったです。
実は、ゴルゴンゾーラはあまり得意ではないのでね。

DSC01100.JPG
3品目は、馬肉と茸・ひよこ豆の煮込みトマト煮ラグーソース
スパゲッティ キタッラ
味付けも濃く、美味かったです。

この後、デザートという選択肢
この店はデザートも美味しいらしいです。
も、あったのですが
行きたいところを見つけてしまったので、チェックとしました。

DSC01101.JPG
この日のランチは6組のみで、回転はなし。
お洒落な空間で、時間がスローに流れていきました。
また、行こうっと。

用宗は表情豊かな街-3に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(91)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 28

JUNKO

港町の雰囲気ってほんとにいいですね。
by JUNKO (2023-12-08 17:15) 

お散歩爺

静岡は用宗の港町に奥様と優雅な旅でしたね。
美味しい物も戴いて想い出も出来ましたね。
by お散歩爺 (2023-12-08 17:25) 

johncomeback

イタリアンはフレンチよりカジュアルで良いですよね(^^)
by johncomeback (2023-12-08 20:11) 

kiyotan

良いお店が見つかって楽しみが増えますね
港の近くのレストランは海の香りがして私も
大好きです。
by kiyotan (2023-12-08 20:12) 

風神

漁師町のイメージが変わるほど、粋なイタリアンのお店があるんですね。
味もうまいという事で、何よりです。私の知る漁師町(故郷)も、変わって行ってるのかなあと、ふと思いました。
by 風神 (2023-12-08 21:10) 

pn

お、この間言っていたトコっすね、めっちゃいーじゃ無いっすか(*´∇`*)
by pn (2023-12-09 06:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにお洒落なイタリアンでやすね!
器も盛り付けも、センスが光ってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-09 09:14) 

ファルコ84

港町にイタリアンとアンバランスなような気がしますが
しっかり、魚が出てくるところは、さすがです!
根付いているんですね!
観光客だけでなく、地元にも愛されているのでしょう。
by ファルコ84 (2023-12-09 09:21) 

Jetstream

港町、海の幸も豊富で美味しい店もありそうですね。
のんびりと歩けれそうな町、こんなところがいいです。
by Jetstream (2023-12-09 10:45) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
港町は、とても情緒がありますね。

TO:お散歩爺さん
このレストランは、とても美味しかったです。

TO:johncomebackさん
そうなんです
フレンチよりも気軽でいいですね。
by 八犬伝 (2023-12-09 13:06) 

八犬伝

TO:kiyotanさん
残念ながら、このレストランは海からちょっと離れた場所にあるので、残念ながら海の香りはしませんでした。

TO:風神さん
この街は、どんどん変わりつつあるようで
新しい店も増えているようです。

TO:pnさん
そうなんです
なかなかいい空間でしたよ。
昨夜も、新静岡で雰囲気と味の良いイタリアンを見つけました。
by 八犬伝 (2023-12-09 13:11) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
味も良かったです。ただ、ちょっと値段が高めでした。

TO:ファルコ84さん
女性客が多かったです。
この日は金曜日だったのですが
予約を取って行って正解でした。

TO:Jetstreamさん
人も多くなく
ぶらっと歩くのに、とても良い街でした。
by 八犬伝 (2023-12-09 13:13) 

よっちん

頭の中では静岡県が
ミカンの生産量全国2位というのはわかっているのですが
関西では愛媛、和歌山のミカンが
圧倒的に流通しているので
静岡のミカンって見ることがないんですよねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2023-12-09 17:43) 

sheri

デザートはまた別のお店に行かれたのですか?
そっちはそっちでまた気になります。
by sheri (2023-12-09 20:28) 

八犬伝

TO:よっちんさん
なるほどなあ
こちらでも、愛媛産、和歌山産も出回ってますよ。

TO:sheriさん
そうなんです。
改めて紹介させていただきますね。
by 八犬伝 (2023-12-09 21:04) 

kuwachan

回転なしだとゆっくりと食べられていいですね。
ランチがアラカルトだけというのも珍しい感じがしました。
by kuwachan (2023-12-10 00:58) 

U3

イタリアンは私の地元にもあるのですが一度も行ったことはありません。美味しいとの噂は聞いたことがありますが。
本当に穏やかなところに移住してうらやましい限りです。
となると、暫く地元探索が続きそうですね(@^▽^@)

ところで拙ブログにコメントを頂きありがとうございます。コメントで現総理が派閥(宏池会)を抜けることを「何それ? 今かよ、って感じです」とコメントされていますが、まさにその通りです。「センスない」というコメントにも同意します。
でも「何を今更」の真相を知ったらもっと呆れることでしょう。
歴代自民党総裁は、総理大臣になると同時に派閥から抜けるのは慣習になっています。あの安〇晋三元総理でさえそうしました。
それをしなかったのは、派閥のナンバー2である林〇正前外務大臣の派閥内での台頭を恐れての事だったのは政界では常識です。
林〇正前外務大臣を続投させなかったのも同じ理由からです。
小心者なのですよ。というか「了見狭すぎね!」つ〜感じです。
それからしても、一国の宰相の器では有馬温泉!!!
あ、記事に関係ないコメントを長々書いてゴメンなさい。
ではでは。

by U3 (2023-12-10 10:04) 

横 濱男

新しい住処の町。路地探索の楽しみがあって刺激になりますね。
by 横 濱男 (2023-12-10 12:18) 

リュカ

クラフトビールが味わえるのに惹かれます♪
by リュカ (2023-12-10 16:20) 

moz

オステリア イル カスターニョさん、とっても美味しそうなお店ですね ^^v
ゴルゴンゾーラチーズのソース ペンネリガーテいいな。
ゴルゴンゾーラはダメですか? 少し癖はあるけれど、美味しいです。^^

by moz (2023-12-10 17:04) 

八犬伝

TO:U3さん
そうですね
暫くというか当分の間は静岡県内の探訪になると思います。
はい、知っていますよその経緯。
だから、外務大臣も辞めさせたようですね。
まったく、けつの穴が小さいですね。
一国の総理大臣の器ではありません。

TO:横 濱男さん
当分、新しい街角探訪が出来そうです。
この翌週も出かけてきたのですよ。
by 八犬伝 (2023-12-10 20:50) 

八犬伝

TO:リュカさん
そうですよね
店頭で値段を見たら
まあ、いい値段がしてました。

TO:mozさん
どうも
癖のあるチーズが苦手です。
普通のチーズは好きなのですが。
お子様なんでしょうね(^^;
by 八犬伝 (2023-12-10 20:52) 

めぎ

冬に明るく晴れている太平洋側、良いなぁ…
by めぎ (2023-12-11 02:06) 

八犬伝

TO:めぎさん
はい
ドイツだと、なかなかそうはいかないでしょうね。
by 八犬伝 (2023-12-11 14:17) 

おと

美味しそう~♪さっそく良いお店を見つけられましたね♪
by おと (2023-12-12 05:30) 

八犬伝

TO:おとさん
そうなんです
新しい店を見つける楽しみもあります。
by 八犬伝 (2023-12-12 10:57) 

imarin

新しい土地でおいしいお店を探すの楽しいですね。
静岡は新鮮な素材を味わえそう!
by imarin (2023-12-12 12:18) 

八犬伝

TO:imarinさん
そうなんです。
しかも美味くて、東京の相場より確実に安いのです。
by 八犬伝 (2023-12-13 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。