SSブログ

世界の街角から-101 [世界の街角]

帰れない二人
_____________________________________________
6DSC00737.JPG
                              DUBLIN,IRELAND

夜10時のダブリン。
人通りも少なくなったグロサリーストア
閉店準備を黙々と進める店内とは対照的に
テラス席でスマホを見て、居座る女性がいた。

早く帰りたいだろうなあ、と思った瞬間。

2017年8月撮影


世界の街角から-102に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(89)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 20

ゆうみ

移動は思うようにいかない時がありますね
by ゆうみ (2023-07-23 19:53) 

風神

タイトルを見て、真っ先に井上陽水さんの曲が浮かびました。
♪も~う~星は帰ろうとしてる~帰れない~二人を残して♪♬
テラス席ってのがいいですね、中では居づらいでしょうから^^;
by 風神 (2023-07-23 22:08) 

kuwachan

女性はだれかを待っていたのかしら?
私だったらお店の人が気になって席を立ってしまいそうです(^^ゞ
by kuwachan (2023-07-24 06:20) 

よっちん

今日から夏の休暇が取れました。
この後、尾瀬に向かいます。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2023-07-24 07:52) 

kiyotan

閉店ギリギリまで粘ってスマホ
きっと気づいていないのね
by kiyotan (2023-07-24 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだか、色々と想像力の膨らむ、ドラマティックな写真です
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-24 11:03) 

pn

こーゆー客は白々しくギリギリまで平気でいるんだろうなぁ(笑)
by pn (2023-07-24 11:46) 

ナツパパ

スマホの中を見てみたい、という衝動が。
ひょっとしたら口説かれてるのかなあ。

by ナツパパ (2023-07-24 16:28) 

ファルコ84

世の中、思うようにいかないものですね!
あからさまに表現したらと思います、駄目かな!
by ファルコ84 (2023-07-25 17:12) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
出かけていましたので、遅くなりました。
そうなんです。
お客様あっての商売は、大変です。

TO:風神さん
懐かしいですね♪
8月のダブリンの夜は、寒いくらいなのです。
長居は出来ないと思うのですがね・・・

TO:kuwachanさん
どうだったのでしょうかね?
人待ちだったら、パブにするかもしれませんね。
by 八犬伝 (2023-07-26 12:17) 

八犬伝

TO:よっちんさん
尾瀬でしたか。
楽しんできてください。
私は、土曜日朝から昨夜まで北海道に行ってました。

TO:kiyotanさん
うう~ん、どうなんでしょうかね?
早く帰ってあげれば、良さそうなんですがね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
いやあ本当
何だったのでしょうかね?
by 八犬伝 (2023-07-26 12:19) 

八犬伝

TO:pnさん
多分そうかと。
万国共通かもしれませんね、こういう人って。

TO:ナツパパさん
いやあ、どうでしょうかね(^^;

TO:ファルコ84さん
そうなんですけど
そこが、客商売の辛いところかもしれませんね。
by 八犬伝 (2023-07-26 12:21) 

kohtyan

店の人は早く帰ってほしいのでしょうが、
お客のおばさんは、帰りたくない事情があるのかもね。
1人暮らしで待ってる人がいないのでしょう。
いずれ自分もそうなるのでしょうが。
by kohtyan (2023-07-26 18:15) 

JUNKO

ダブリンという街の名はドラマを感じさせます。
by JUNKO (2023-07-26 20:42) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
どうなんでしょうかね?
帰りたくない事情
確かに、あるのかもしれませんね。

TO:JUNKOさん
ダブリン
絵にもなるし、ストーリーにもなる街だと思います。
by 八犬伝 (2023-07-26 20:53) 

CC

このお店の人やさしいですね♡
ヨーロッパのお店は、時間になったら
とっとと閉店しちゃうイメージでした(´▽`)
by CC (2023-07-26 23:57) 

めぎ

ダブリンの方は優しくて、去っていくのを待っていてくれるのかしら。
ドイツ・オーストリア辺りだと、そろそろ閉店なのでお会計を済ませてください、と言われます。
by めぎ (2023-07-27 01:02) 

八犬伝

TO:CCさん
確かに
それはありますね。
この店は、普通の店とは違うのかもしれませんね。

TO:めぎさん
そうですよね普通は。
この店は珍しかったのでしょう。
まあだけど
パブも0時がラストオーダーで
そのまま居続けますから
飲食店は同じ感覚なのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2023-07-27 09:42) 

Jetstream

世界の場所によって、閉店時間がことなりますね。
スペインのレストランは21時から開店の店もあり。
夜長を楽しむのもいいけど、最近は早く食べて寝るのがいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2023-07-27 10:11) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
そうでしたそうでした
スペインは遅いですよね
ディナーもそうですが、ランチも14時からですもの。
歳を重ねると
夜遅くは辛くなりますね。
by 八犬伝 (2023-07-27 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。