SSブログ

日本の街角から-22 [日本の街角]

暑さに倒れそうな街歩き
_____________________________________________
DSC00628-570c1.jpg
                              富山・高岡

気温が35度を越えていた夏の富山県高岡市
ちょうど、七夕祭りが開催中。

土蔵造りの山町筋を歩いたのですが
日影がまったくない街角。
暑さで倒れそうでした。
真夏の街歩きは気を付けなければ。

2022年8月撮影


日本の街角から-23に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(92)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 20

kuwachan

最近は35度以上の日が珍しく無くなっているので
日中の外歩きは気をつけなければなりませんね。
by kuwachan (2023-07-19 15:42) 

lamer75

25日31日でビンゴですね。
笹は優しく風を呼んでくれそうで風情がありますね。
by lamer75 (2023-07-19 15:49) 

kiyotan

富山県高岡市も暑いんですね
日差しが強そうです。
日本海側 今年は大雨の被害もあったようですが。。


by kiyotan (2023-07-19 16:47) 

風神

北陸は去年も暑かったんですね。誰も歩いていないですね^^;
祇園祭も山鉾巡行が猛暑の中行われていましたが、暑かったでしょうね。
東京の暑さは、いっぷくしましたか。こっちは、雨予報が外れて気温下がらずです。
by 風神 (2023-07-19 17:22) 

pn

去年暑かったなぁと思ってたけど今年の方が暑い気が(^_^;)
by pn (2023-07-19 19:30) 

johncomeback

昨日・一昨日は猛暑で冷房が効いた部屋に籠もっていましたが、
今日の多賀城の最高気温は27℃、図書館に徒歩で行きました。

by johncomeback (2023-07-19 20:40) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
いやあ本当です。
早めの休養と水分補給が大切ですね。

TO:lamer75さん
そうなんですよ
笹を通した風は心地よいですね。

TO:kiyotanさん
北陸地方は、とても暑いですね。
東北の大雨は、まだ続くようで
心配ですね。
by 八犬伝 (2023-07-19 21:03) 

八犬伝

TO:風神さん
はい
誰も歩いていなかったです。
東京の今日は、ちょっとましですが
まだまだ暑いですよ。

TO:pnさん
なんか
毎年そう思ってますよね。
今年は世界中が暑いようですね。

TO:johncomebackさん
27度ですか
羨ましいです。
こちらは、朝から30度オーバーです。
by 八犬伝 (2023-07-19 21:06) 

よっちん

日本海側ってフェーン現象で
暑くなることも多いんですよねぇ。

ま、今の日本は日本中が
暑いですがねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2023-07-19 22:22) 

おと

今年はとても暑いと聞きますが、去年も暑かったということですね。そんなに暑いと歩けませんね~、水分補給大事ですね!こちらは7月に入ってから涼しくて、最高22度、最低12度くらいです。
by おと (2023-07-20 00:01) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
フェーン現象、学校で習いましたね。
今や、日本全国が熱帯と化してますね。

TO:おとさん
羨ましいなあ
それでいてロンドンの夏は爽やかなんですよね。
by 八犬伝 (2023-07-20 20:34) 

めぎ

暑さ、凄そうですね。
こちら、涼しいですよ。せいぜい25℃です。
by めぎ (2023-07-21 02:10) 

ファルコ84

猛暑で外に出られません。
いつかいつかと、昨日やっと外出しました。
まさに、倒れそうな暑さでしたね!体温より高い気温なんて!
観光するのも命がけ、大変だ。
by ファルコ84 (2023-07-21 09:02) 

Jetstream

一昨日戻ってきましたが、清涼から蒸し暑さに叩き落されたという感じです。日本の夏はどうしてこんなに暑いんでしょう。
by Jetstream (2023-07-21 14:18) 

八犬伝

TO:めぎさん
羨ましいですドイツも。
日本の、この蒸し蒸しとした暑さ
最悪です。

TO:ファルコ84さん
いやあ本当です。
外を歩くのも命がけ
何とかして欲しいですね。

TO:Jetstreamさん
お帰りなさい。
なんで、こんなに蒸し暑いのでしょうかね。
ヨーロッパでしたか?
あの夏から戻られると
身体に応えると思います。
ご自愛ください。
by 八犬伝 (2023-07-21 19:42) 

風の友

町の雰囲気がいいですね。
七夕飾りが彩りを添えていて・・・
by 風の友 (2023-07-21 23:14) 

八犬伝

TO:風の友さん
そうなんです
これで、焼けるような暑ささえなければ
もっと楽しめました。
by 八犬伝 (2023-07-22 00:16) 

青い森のヨッチン

土蔵の中はひんやりしていそうですね
by 青い森のヨッチン (2023-07-22 08:41) 

ぼんぼちぼちぼち

手前に七夕飾り、遠景に建物と、季節と町の様子が両方解る、素敵な写真でやすね!
ともあれ、夏の町歩き、お互い気を付けたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-22 11:12) 

横 濱男

アスファルトの輻射熱がきついですよね。
照り返しで倒れます。。
by 横 濱男 (2023-07-23 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。