SSブログ

世界の街角から-31 [世界の街角]

恋のレッスン

____________________________________
     
        DSC01958.JPG
                                                DUBLIN,IRELAND

                        ダブリンのテンプル・バーでバスキングをする二人。
        女の子が、ベース初心者ぽかったのですが
        演奏をするというよりも、恋のレッスンをするよう
        だったな。
        他人がとやかく言うことではないが、「美女と野獣」の
        ような不釣り合いのカップルだった。

        2011年7月撮影

        世界の街角から-32に続く


          よろしかったら、お願いします

        にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
        にほんブログ村

nice!(89)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 16

斗夢

これで成長して行くんですね、演奏技術が^^。
by 斗夢 (2021-08-30 16:19) 

きよたん

恋のレッスンなのかな?
私も素敵な光景に見えます。

by きよたん (2021-08-30 17:50) 

U3

私も一度行ったダブリンの繁華街で大道芸や音楽を奏でている人達を見かけました。
ヨーロッパではどの国でもそうですね。
by U3 (2021-08-30 17:58) 

八犬伝

TO:斗夢さん
そういうことですね
恋の力は、強いですね。

TO:きよたんさん
多分そうかと思います。
べたぼれでした、この男の人。

TO:U3さん
そうですね
特にアイルランドは、多いですね。
やはり、文化なのでしょうね。
by 八犬伝 (2021-08-30 20:09) 

gonntan

美女と野獣ですか(^o^)
どうしても同性には手厳しくなりますね
特に女性がきれいだったり可愛いと
by gonntan (2021-08-30 20:28) 

pn

手を触るつもりで「こうやって弦をはじくんだよ」と手を伸ばしたが逃げられたので真面目に教えていると見た(笑)
by pn (2021-08-30 20:35) 

JUNKO

まるで映画のワンシーンですね。
by JUNKO (2021-08-30 20:44) 

ゆうみ

背景にハートが散らばって見えます。
気のせいじゃないよ。
by ゆうみ (2021-08-30 20:47) 

八犬伝

TO:gonntanさん
そうなんです
あの男じゃ、釣り合わないだろうと
余計な事を考えてしまいます(^^;

TO:pnさん
なるほど
読みが深い。

TO:JUNKOさん
日本の街角じゃ
こういう光景は、見かけないですね。

by 八犬伝 (2021-08-30 20:49) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
気のせいじゃないと思う
少なくとも、左から右へは。
by 八犬伝 (2021-08-30 20:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<ウッドベース>を見ると、ドリフターズの
いかりや長介を思い出します(^^♪
by johncomeback (2021-08-30 21:39) 

kuwachan

女の子は苦笑いかしら?
そう悪い気はしていないように見えます^^
by kuwachan (2021-08-31 10:40) 

hana2021

>恋のレッスンをするようだったな。
八犬伝さんからはそのように見えたと言うことですね。
以前バンド活動でサックスを吹いていた息子、よく行く代々木公園でタップをしながらサックスを吹いていた金髪美女に「セッションを申し込めばよかったかも」と思いつつ、その時は勇気がなかったと言う。
お互いに慣れていなかった、そんな可能性があったような気もしますが・・・。
by hana2021 (2021-08-31 12:22) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
長さんですか
私は、クレイジーキャッツの犬塚博です。
ドリフって、どうも楽器を持ったイメージが薄いのです。

TO:kuwachanさん
そうかあ
やはり、人によって見方が違うのですね。

TO:hana2021さん
なるほど
息子さん、そうだったのかもしれませんね。
でも、このダブリンの光景は
始めから、二人は知り合いのようでした。
by 八犬伝 (2021-08-31 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、微笑ましい光景でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-01 10:57) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
微笑ましいっていえば
その通りなんですが。
by 八犬伝 (2021-09-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。