SSブログ

世界の街角から-20 [世界の街角]

光と影が織りなす美しい光景
_____________________________________________

       DSC05568.JPG
                                        TALLINN,ESTONIA
夏のタリンで見つけた光景。
城壁に登り、街を見下ろしたら
光と影が、とても美しい光景を作り出していた。
綺麗に、鉄扉の形が
先端の十字架までくっきりと表れていました。

2019年7月撮影


世界の街角から-21に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(90)  コメント(19) 

nice! 90

コメント 19

sheri

このお写真、前回載せていただいた時からお気に入りのお写真です。また見れてうれしいです。
by sheri (2021-07-28 16:37) 

pn

↑俺もー(^^♪
by pn (2021-07-28 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

くっきりした影、仰るようにとても美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-28 19:42) 

johncomeback

八犬伝 さんのセンスが光る一枚ですね(o^-')b
by johncomeback (2021-07-28 20:11) 

八犬伝

TO:sheriさん
あっ、いやあ
ありがとうございます。

TO:pnさん
あらあ、pnさんまで
感謝です。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
とても綺麗に形が、出ていたのです。
by 八犬伝 (2021-07-28 20:13) 

きよたん

ほんと美しい影ですね
by きよたん (2021-07-28 20:16) 

JUNKO

影まで美しい国です。
by JUNKO (2021-07-28 20:28) 

hana2021

北欧ならではの柔らかな日差しの下(…っていったことありませんが )光と影の対比が素敵ですね。
修復を重ねだであろう城壁の様子、古いものを大切に守り続ける努力のあとが伺えて、心が奪われました。
by hana2021 (2021-07-28 20:33) 

ゆうみ

おしゃれなお写真
カフェオレ飲みながら ずっと見ていたい
そんな気持ちにさせてくれます。
by ゆうみ (2021-07-28 21:53) 

ファルコ84

見過ごしがちな何気ないシーンですが…
陰と線の織り成す模様が素敵です。
ぼんぼちぼちぼちさんだったらどこを切り取るでしょうか!
by ファルコ84 (2021-07-29 11:23) 

よしころん

まさに一期一会の光景ですねぇ♪
by よしころん (2021-07-29 13:49) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
とても綺麗でしたよ。

TO:JUNKOさん
ここタリンの旧市街は、世界遺産に指定されているだけあって
とても美しい街でした。

TO:hana2021さん
はい
ヨーロッパは、古い物を修復しながら
そのまま機能的に使う
その姿勢が徹底していますね。
日本は、なんでも壊してしまいますものね。
by 八犬伝 (2021-07-29 20:05) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
ありがとうございます。
この写真は、城壁の上から撮ったのですが
吹く風も心地よく、爽やかでしたよ。

TO:ファルコ84さん
ぼんぼちさんかぁ
きっと、違う切り取り方をするでしょうね。

TO:よしころんさん
はい
光の角度は、変わりますから
まさに、一瞬の情景でした。
by 八犬伝 (2021-07-29 20:10) 

ハマコウ

扉の影に表情があるように思ってしまいました。
by ハマコウ (2021-07-29 22:11) 

旅爺さん

上手く面白い影を写しましたね。
by 旅爺さん (2021-07-30 06:46) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
遅れて、すいません。
あっ、いやあ
ありがとうございます。

TO:ハマコウさん
そうなんですよ
いい表情してました。

TO:旅爺さん
ありがとうございます。
とても、綺麗に見えたのです。
by 八犬伝 (2021-07-30 21:13) 

kuwachan

素敵なショット☆
素晴らしいタイミングで撮られましたね!
by kuwachan (2021-07-31 00:48) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
ありがとうございます。
光が活躍してくれました。
by 八犬伝 (2021-07-31 10:04) 

momotaro

7月の北欧ですね。
影がくっきり、しかも長いですね!
by momotaro (2021-07-31 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。