SSブログ

世界の街角から-19 [世界の街角]

どう、儲かってる?
___________________________________________________________

DSC02954.JPG
                                                                                        DUBLIN,IRELAND
ダブリン、レストランが並ぶ一角
時刻は、21時40分
お客さん入ってる、儲かってる?
そんな会話が聞こえてきそうな情景だった。
なお、アイルランドは室内完全禁煙の為
煙草は、外で吸うのだ。

余談ですが
煙草を吸っていた頃、10月終わりのダブリン
インディアンでとても辛いカレーを食べ
外で煙草を吸いだしたら、ぎゅっと心臓に負担がかかった事がありました。

2015年7月撮影


世界の街角から-20に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(82)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 14

旅爺さん

日本と違ってヨーロッパで夜の賑わいは9時頃からですね。
by 旅爺さん (2021-07-25 13:16) 

pn

店の出入口で吸われてもなぁ(^_^;)
by pn (2021-07-25 17:25) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんです
さあ、これから
という時間ですね。

TO:pnさん

出入り口で、ばんばん吸ってます。
by 八犬伝 (2021-07-25 20:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
15歳から喫煙してましたが、45歳で禁煙しました。
タバコに囚われている自分に気が付いてやめました。
by johncomeback (2021-07-25 20:11) 

ゆうみ

八犬伝先輩どうか お体大事になさってください。
何が悪かったのかな?
(´ε`;)ウーン…
by ゆうみ (2021-07-25 21:38) 

kuwachan

ヨーロッパは喫煙者の方が多いですよね^^
by kuwachan (2021-07-25 23:21) 

ファルコ84

21時40分ですか!私には彼女が彼氏に
もうそろそろ帰ろうよと促しているように…
周りの自転車がそう言わせているみたい、いろいろとれますね!
by ファルコ84 (2021-07-26 10:46) 

hana2021

夜の長い北国の短い夏、ヨーロッパで夜の賑わいは9時以降となりますね。店先に停められた自転車の数の多さが気になりました。
by hana2021 (2021-07-26 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう街だと、自転車までもかっこよく見えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-26 12:53) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
私は、50歳になる直前にやめました。
なんか、階段の登りがきつくなったもので。

TO:ゆうみさん
この時は
暖かい部屋の中で、辛いカレーを食べ
頭の先から全身汗だくになり
それを、そのまま寒い外に出ていったもので
おそらく、心臓に負担がかかったのだと思います。

TO:kuwachanさん
そうですね
1箱が千円程度もしますのに
喫煙者が多いですよね。
by 八犬伝 (2021-07-26 19:44) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
色々と想像できますよね。

TO:hana2021さん
はい
まだまだ夜は、これからですから。
自転車、日本よりも乗りこなしているかもしれませんね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
自転車って、とても絵になります。
by 八犬伝 (2021-07-26 19:49) 

JUNKO

街の灯りがとても印象的です。
by JUNKO (2021-07-26 21:23) 

momotaro

レストランがあって、自転車があって、人が立ち話していて・・・人間臭くていいですねぇ!
余談ですが、タバコってやはり怖いですねぇ!
by momotaro (2021-07-27 04:10) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
店から漏れてくる灯りが
とてもいい味わいになりました。

TO:momotaroさん
そうなんです
なかなか肺が治らないですね。
もう、無理かもしれません。
by 八犬伝 (2021-07-27 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。