SSブログ

世界の街角から-21 [世界の街角]

雨に打たれた美しさ
__________________________________________________________________
DSC05620.JPG
                                                                                         
 
DUBLIN,IRELAND
雨の街歩きは傘を持ち厄介なもの。

でも、時にはとても美しいものをくれる。
雨に濡れた舗道に、街の明かりが綺麗な色合いを付け
とても綺麗な表情を見せる。まさに、雨の贈り物だ。

2009年7月撮影

世界の街角から-22に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(90)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 17

ファルコ84

雨に濡れる舗道… 色や光やLEFTの文字から
色々な情景が想像されます
歩道の前は、ホテルかショッピングモールか… はたまた!
想像は膨らみます。
by ファルコ84 (2021-07-31 10:51) 

hana2021

濡れた路面に映る、街並みの灯りが綺麗ですね。
雨もながら、雪も全てを覆い隠す素敵さを感じます。後は大変、面倒なものながら。。
by hana2021 (2021-07-31 12:48) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
ここは、どこだったかな?
色使いがあるので
レストランの前かな
兎に角、この路面は綺麗でした。

TO:hana2021さん
そうですね
雪もいいですよね。
何もかもを、綺麗に覆いますものね。
by 八犬伝 (2021-07-31 15:26) 

pn

水溜りに映るネオンとかもいーよねー(≧▽≦)
by pn (2021-07-31 19:45) 

きよたん

雨に濡れた歩道 水たまりでいろいろ
遊べますね きれいな写真です

by きよたん (2021-07-31 20:28) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
ロンドンは<雨>のイメージがありますが、
ダブリンも雨が多いのかな?
by johncomeback (2021-07-31 20:30) 

よしころん

街明かりの反射がよいですねぇ♪
by よしころん (2021-07-31 20:51) 

JUNKO

私も雨の日は好きです。いつもと違う発見がありますね。
by JUNKO (2021-07-31 21:25) 

ゆうみ

このお写真好き
濡れた路面に映る景色って 物語があるよね。
by ゆうみ (2021-07-31 21:26) 

momotaro

旅する人はさりげない美に敏感なんですよね。それを写真にしまって、心にもしまって、それだけ心が豊かになります!
by momotaro (2021-07-31 22:37) 

ナツパパ

しっとりとして素敵な写真です。
旅の思い出って、こういった細部に残りますよね。
by ナツパパ (2021-08-01 10:57) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
灯りは、綺麗に映りますよね。

TO:きよたんさん
そうなんです
いい感じで撮れました。

TO:johncomebackさん
はい
アイルランドも雨が多いですよ。
そして、雨上がりの虹が綺麗なんです。
by 八犬伝 (2021-08-01 12:18) 

八犬伝

TO:よしころんさん
はい
とても綺麗に撮れました(^^)/

TO:JUNKOさん
雨は、汚いものを洗い流してくれるし
良いものですよね。

TO:ゆうみさん
ありがとうございます。
そうなんですよね
なんか、色々と想像させますね。
by 八犬伝 (2021-08-01 12:21) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい
やはり、何でも見てやろう
という精神があるのでしょうね、旅に出ると。

TO:ナツパパさん
ありがとうございます。
私も、とても気に入っている写真です。
by 八犬伝 (2021-08-01 12:23) 

kuwachan

旅先での雨もたまにはいいものですよね^ ^
路面の色がとっても綺麗です。
by kuwachan (2021-08-01 18:19) 

ぼんぼちぼちぼち

雨に濡れたアスファルト舗装に映るネオン、とても綺麗でやすね!
あっしもいつか撮ってみたいと思っているモチーフでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-02 12:55) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
多分、この時は雨も上がり
傘もささずに動けたと思います。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
ちょうど、良い色合いで
濡れた舗道が輝き、とても綺麗でした。
by 八犬伝 (2021-08-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。