SSブログ

世界の街角から-4 [世界の街角]

手を繋いで歩こう
______________________________________________

DSC09512.JPG
                             PRAGUE,CZECH REPUBLIC
プラハの路地を曲がってみたら
前に手を繋いで歩く若いカップルがいた。
微笑ましい光景だったな。

欧米では、歳を取っても手を繋ぐ夫婦をよく見かけるが
日本では、あまり見かけませんね。
2017年7月撮影

世界の街角から-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(91)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 16

ファルコ84

若い二人が手をつなぐ後ろ姿、いいですね!
人の事は気にせず自分たちが中心の文化なのでしょう
気にし過ぎの我が国とは大違い、どこへ行くのだろう!
by ファルコ84 (2021-06-10 11:59) 

ぼんぼちぼちぼち

手を繋いで歩くカップル、微笑ましいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-10 14:12) 

kuwachan

若いカップルの後ろ姿が素敵!
石畳の路地もいいですね。
by kuwachan (2021-06-10 17:05) 

きよたん

老夫婦が手を繋いで歩いていたりします
2人で労わりあいながらという感じですね
日本では少ない方かな
by きよたん (2021-06-10 18:03) 

青い森のヨッチン

プラハの恋人たちなんてそれだけで画になりますねぇ
by 青い森のヨッチン (2021-06-10 18:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ウチでは相方の機嫌が良い時に手を繋いで歩きます(^^)
by johncomeback (2021-06-10 19:38) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
日本人って、なんか身構えてしまうところがありますよね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
いいですよね、若いって。

TO:kuwachanさん
石畳が、また
情緒を増しますね。
by 八犬伝 (2021-06-10 20:10) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうですね
年老いて、労わりながら
そういう姿
見かけますね。

TO:青い森のヨッチンさん
そうなんです
響きが、いいですよね。

TO:johncomebackさん
なるほど
そうでしたかあ。
じゃあ、そういうjohnさんを拝見すれば
機嫌が良い時だなと
わかりますね。
by 八犬伝 (2021-06-10 20:12) 

ゆうみ

いいな いいな
八犬伝先輩は、奥様と手を繋いで歩きますよね?
by ゆうみ (2021-06-10 20:16) 

pn

俺は繋ぎたいんだけどカミさん照屋さんだからさぁ(笑)
by pn (2021-06-10 20:31) 

JUNKO

こういう光景見ても自然に嫌味なく目に入りますね。
by JUNKO (2021-06-10 21:59) 

hana2021

手を繋いで…ではないのですが。ドイツ・ミュンヘンのマリエン広場で、有名なからくり時計を見上げる私達のすぐ脇に、ひとり立つ男性。
後ろに隠した手には小さなブーケ♪ これから来る恋人にプロポーズでもするのか? 若いって本当に良いな!と心から思えたシーンでした。未だに忘れられません^^
by hana2021 (2021-06-11 17:47) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
あっ、いやあ
最近、ないかも(^^;

TO:pnさん
なるほど、そうでしたかあ(-_-;)
by 八犬伝 (2021-06-11 19:56) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
なんでなんでしょうかね
自然だからかな
日本人だと、なんか違うんですよね。

TO:hana2021さん
へええ~
いいシーンですねえ。
その後が、気になりますね。
by 八犬伝 (2021-06-11 19:57) 

U3

プラハは、他人を容易に信用しないという感じがして、ソ連共産圏時代の負の側面(密告時代)を、未だ引き摺っているところが感じられた街でした。
by U3 (2021-07-03 22:32) 

八犬伝

TO:U3さん
仰る通りです。
監視社会のような、心を打ちとけて
人と接する
それが、感じられない街でした。
by 八犬伝 (2021-07-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。