SSブログ

世界の街角から-3 [世界の街角]

アフター5の楽しみ
___________________________________________________________

DSC03248.JPG
                                                                         HOWTH,IRELAND
仕事が終わったら、こういきたいもの。
ダブリン郊外の港町ホースのパブで語らう人たち。
気の置けない仲間や恋人同士あるいは家族との語らい
こんな時間が必要だよね。
2015年7月撮影


世界の街角から-4に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(89)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 16

pn

今撮ったらマスクしててつい立てあるのかな?
と言うか出歩けないのか(^_^;)
by pn (2021-06-07 06:15) 

kuwachan

明日も(は)頑張ろう、って
気持ちになりますよね^ ^
by kuwachan (2021-06-07 09:41) 

ファルコ84

日本人はどうも…何かを食べなくてはいけないとか義務感を…
そうじゃなくて気を抜いた気軽な時間を過ごしたい。
コップ一杯のビールで、いい雰囲気ですね!
by ファルコ84 (2021-06-07 10:40) 

hana2021

画像で見る限り、テーブルに食べ物があまり見えませんが・・・。
私の行ったスコットランドの数軒のパブ、皆さんひたすらビールを呑んでいました^^
by hana2021 (2021-06-07 10:40) 

ゆうみ

これが最高のリセットよね。
ここで切り替えて明日もがんばろうと思えます。
by ゆうみ (2021-06-07 19:07) 

八犬伝

TO:pnさん
アイルランドの今は、どうだったかな?
調べてみました。
6月7日から、パブやレストランでは屋外での飲食可。
7月5日からは、パブやレストランの屋内での飲食可となってました。

TO:kuwachanさん
そうですよね
こういう、切り替えって
必要ですよね。

TO:ファルコ84さん
そうですね
必ず、食べ物が付いて回りますよね。
ビールだけで、いいのにね。
by 八犬伝 (2021-06-07 19:36) 

八犬伝

TO:hana2021さん
そうですね
食べ物を売りにしたガストロパブ以外では、飲み物だけで食べ物はないですね。
まあ、どこのパブも昼はパブランチをやってますが。
これが、リーズナブルで美味いのです。

TO:ゆうみさん
そうだよね
こうやって
明日への英気を養いたいですね。
by 八犬伝 (2021-06-07 19:40) 

johncomeback

ダブリンのアフター5は長いんですよね(^^)
by johncomeback (2021-06-07 20:00) 

JUNKO

6年前はこんな幸せな時間があったのですね。
by JUNKO (2021-06-07 20:38) 

きよたん

楽しそう
仕事の終わった後の語らい
それが楽しみで働いているようなものです
早くそんな日常が戻りますように。
by きよたん (2021-06-07 20:49) 

旅爺さん

この様な屋外レストランでくつろぐのは
1日の疲れを癒やすのに1番良いんですよね。
by 旅爺さん (2021-06-08 05:52) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
でも、酒の販売は0時で中止になるので
ある意味、健全かと思います。

TO:JUNKOさん
そうなんです
早く、普通の生活に戻りたいですね。
by 八犬伝 (2021-06-08 19:22) 

八犬伝

TO:きよたんさん
ですよね
大切な時間を、早く取り戻したいですよね。

TO:旅爺さん
そうなんです
こういのがあってこそ
一つの区切りが出来ますのに。
by 八犬伝 (2021-06-08 19:23) 

旅爺さん

こんばんは~~(-_-;)
今日は30度でかなり暑かったですね。
ホームセンターの買物で1時間以上たった車の中は50どです!””
タイ焼きとたこ焼き買って車の窓を開けた後エアコンで冷してから
帰りました。
by 旅爺さん (2021-06-08 19:36) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
昨日も今日も、もう夏という感じですね。
車の中が冷えてからでないと、きついですね。
by 八犬伝 (2021-06-09 20:11) 

momotaro

niceなひとときのniceな写真ですね!
by momotaro (2021-06-11 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。