SSブログ

シャムロックに乾杯-32 [アイルランド2019]

昼は、炒飯にしたんだけどね

______________________________________

DSC06698.JPG
ギネス・ストアハウス最上階にあるGravity Barからは
ダブリン市街が一望できる場所なのですよ。
この方向には、Croke Parkがあります。
アイルランド固有のゲーリックボールの聖地です。

1920年アイルランド独立戦争時に、ゲーリックフットボールの試合中に
イギリス軍の装甲車がフィールド内に侵入し、観戦中の一般市民に発砲
14人が死亡する痛ましい事件が発生した場所です。

         DSC06706.JPG
              そんな風景を眺めながら
             至福の1杯を味わっています。

         DSC06715.JPG
          ああああ~、もうなくなっちゃうよお。 

 
DSC06717.JPG
あああああ~、飲み終えてしまった。
飲み終えても、泡がしっかり残っています。
このグラスは、ギネスを注いでから23分も経過しているのですよ。
DSC06718.JPG
みなさん、こんな感じで楽しんでいます。

DSC06722.JPG
この日のランチは、スティーブンス・グリーンに戻って
WAGAMAMAで、海老と豚の炒飯にしました。
残念ながら、今一つだったなあ。

DSC06725.JPG
おっ、バスカーが出てますね。

DSC06726.JPG
でもねえ
シビアなもので、上手くないと誰も立ち止まらないのですよ。
ほら、周りにいないでしょ。

DSC06727.JPG
一度、ホテルまで戻ってきました。
バイクが絵になってるな。

DSC06728.JPG
運河も、良い味わいです。

DSC06730.JPG
このパブも、花がいっぱいで良いねえ。

シャムロックに乾杯-33に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(96)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 12

斗夢

ユダヤ人をドイツが大量に殺しました。そのドキュメントを
見ていると、人間というものは殺すことをなんとも思わない
生き物なのかと愕然としました。
by 斗夢 (2020-03-02 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

花がいっぱいのパブいいでやすね!
あちらのかたは、花の飾り方がさり気なく身についてる感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-02 19:37) 

pn

重い内容の話ですがギネスの泡持ちが凄いしか頭に入らない(笑)
by pn (2020-03-02 20:32) 

kuwachan

ギネスの泡がとってもクリーミィに見えますf^_^;
by kuwachan (2020-03-03 09:12) 

きよたん

ビール美味しそう
チャーハン残念でしたね
by きよたん (2020-03-03 10:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「まづ、用便を済ませる」に気づいて下さって
嬉しいです(^▽^)/
by johncomeback (2020-03-03 20:18) 

八犬伝

TO:斗夢さん
そうですね
優位性を持つと、とことんやってしまう
弱い生き物なんでしょうね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
花使いが、とても上手いと思います。

TO:pnさん
映画「マイケル・コリンズ」でも
そのシーンは使われているのですよ。
by 八犬伝 (2020-03-03 20:24) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
ギネスは飲み終わっても
見て楽しめます。

TO:きよたんさん
そうなんですよ
パラパラしてなかったのです。
残念でした。

TO:johncomebackさん
はい
笑ってしまいました。
by 八犬伝 (2020-03-03 20:25) 

JUNKO

街の中に楽しい色彩がいっぱいあって素敵です。人も建物も草木も。
by JUNKO (2020-03-03 21:35) 

hana2020

イマイチだったとの炒飯、見た目では細長いタイ米が使われているような。
ナンプラーとパクチー多めで「カオパット」にしてしまったら良かったカモ^^
・・どちらにしても、ギネスとの相性はどうかしら??
by hana2020 (2020-03-03 23:33) 

kyon

新ブログに伴いアイコンも新しくなりました。
早速のご訪問ありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いします^^
とっても美味しそうです!

by kyon (2020-03-03 23:59) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんですよ
とてもカラフルな街角なのです。

TO:hana2020さん
そうかあ、タイ米かあ
あっ、いやあ
パクチー駄目なのです。
それと、ランチでは飲まないようにしているのです。
際限ないですから(^^;

TO:kyonさん
おめでとうございます。
これからも、楽しみに訪れさせていただきます。
by 八犬伝 (2020-03-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。