SSブログ

シャムロックに乾杯-31 [アイルランド2019]

これが世界一美味いビールだ

_________________________________________________________

DAY8   ダブリン滞在
日本を出発し、8日目に突入しました。

DSC06650.JPG
この日は、まずギネスストアハウスを目指したのですが
ホテルのフロントで、公共機関での行き方を聞いたのですが
やはり、この場所からだとダイレクトに行けず
時間も勿体ないので、ホテルの前からタクシーに乗りました。

DSC06652.JPG
タクシーに乗って20分とちょい。
着きましたよ。

DSC06658.JPG
まずは、見学コースを駆け抜けます。
これは、ギネス工場内で活躍していた機関車ですね。


        DSC06659.JPG
         こちらは、1930年に建造された輸送船のモデル。

DSC06666.JPG
ギネスの広告、いいよな。

DSC06672.JPG
ラグビー6NATIONSは、ギネスが冠スポンサーなのですよね。

DSC06688.JPG
さあ、いいいよだ
この階上のGRAVITY BARがまさに天国なのですよ。

DSC06691.JPG
ギネス・ストアハウス最後にたどり着くのが、このバーです。
入場料を支払うと、1パイントのギネスと交換できるのです。
この色具合
凄いでしょ。

DSC06693.JPG
ギネスは、1度で注がなくて
必ず、この白い色合いが沈殿してから
さらに、2度注ぎして蓋をするのですよ。

DSC06695.JPG
これが、さきほどから4分経過後の
私たちのギネス。

DSC06696.JPG
さあ、飲むぞ。
世界一美味いビールを[ビール]

シャムロックに乾杯-32に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(102)  コメント(20) 

nice! 102

コメント 20

pn

揺れてないギネスは味違うんでしたよね?飲んでみたいなぁ(*´▽`*)
by pn (2020-02-28 06:07) 

よしころん

うわー!なんてクリーミな泡!深い色合い!
くぅぅ~~美味しそう!!
by よしころん (2020-02-28 08:48) 

hana2020

サスガは、世界のギネス!
工場とは言え、内装もバーも雰囲気ありますね~~
>2度注ぎして蓋をするのですよ。
これ、国内のビールメーカーでも同じです。呑んでいくと、この泡の輪が次々と現れてくると言う。。
正直って私は、黒ビールは苦手な方ながら。これは是非とも、頂きたくなりました‼!
by hana2020 (2020-02-28 10:32) 

ファルコ84

ビールと言えばギネス
黒ビールは苦みとコクのバランスが絶妙にうまい!
現役を退いて飲む機会が減りました、
最近のんでいません、のみたーい。
by ファルコ84 (2020-02-28 19:01) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
日本で飲むものとは、別物なんですよ。

TO:よしころんさん
凄いでしょ
本当に、この世のもとは思えない美味さなんですよ。
by 八犬伝 (2020-02-28 20:10) 

八犬伝

TO:hana2020さん
ギネスは、その昔
滋養強壮の薬として用いられたそうです。
私も、他の黒ビールは飲みませんが
アイルランドのギネスだけは、別の飲み物です。

TO:ファルコ84さん
アイルランドで飲むギネスは
あまり苦みを感じません。
何というのでしょうか
とろっとした旨みがあるのですよ。
by 八犬伝 (2020-02-28 20:13) 

JUNKO

ビールを飲まない私まで文章に誘導されてごくんとつばを飲み込んでしまいました。世界一の味、この世のものとは思えない味、どんなのかなと想像します。
by JUNKO (2020-02-28 20:31) 

kuwachan

ギネス、本場で飲んでみたいです!
by kuwachan (2020-02-28 20:40) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
表現するのが難しいのですが
豊潤で、コクがあり
とても奥深い味なのですよ。

TO:kuwachanさん
はい、是非に。
騙されたと思って、試してみてくださいな。
決して、後悔させません。
by 八犬伝 (2020-02-28 20:57) 

engrid

泡が、クリームのような、なめらかですね
世界一美味しい、、のね、、
味わって召し上がられ、堪能ですね
by engrid (2020-02-29 01:07) 

八犬伝

TO:engridさん
はい
1杯のビール
これほど時間をかけて飲む
それが、深い味わいになるのかもしれません。
by 八犬伝 (2020-02-29 14:35) 

johncomeback

ギネスの滝泡は堪りませんね(^^)
by johncomeback (2020-02-29 16:58) 

kyon

黒!普段ビール派じゃない私ですが、これだけは好き!
by kyon (2020-02-29 18:38) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
ギネスを見ていると
これは、本当に生き物だな
と、思います。

TO:kyonさん
おおっ、そうでしたか。
奥深い味わいがありますよね。
by 八犬伝 (2020-03-01 17:09) 

gonntan

ビール好きにはたまらない場所、そしてお味なんでしょうね~
by gonntan (2020-03-01 20:42) 

hrd

ここでしか飲めない新鮮なギネス飲んでみたいです(*^▽^*)
by hrd (2020-03-02 07:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも鳥のイラストの広告、大好きでやす。
ハイセンスでユーモラスでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-02 12:46) 

八犬伝

TO:gonntanさん
そうなんですよ
まさに、至福の味わいなのですよ。

TO:hrdさん
はい
ビールは輸送しない状態で、飲むのが一番ですから
まさに、堪えられない味です。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
いいですよね
ギネスの一連の広告。
by 八犬伝 (2020-03-02 22:42) 

momotaro

先日「シャムロック」を学習しました。
本日は「シャムロックに乾杯!」の何たるかを知りました。美味そう?
by momotaro (2020-03-06 09:37) 

八犬伝

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
ここのギネスは
もうたまらない美味しさです。
by 八犬伝 (2020-03-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。