SSブログ

雨に打たれて神楽坂-6 [街角]

暗闇にどきっ
______________________________________________
DSC05025.JPG
イタリアンでワインを1本空け、良い心地で店を出ました。
さあ、最後の路地歩きだ。

DSC05026.JPG
時刻は、21時30分
この路地は、人影さえありません。

DSC05031.JPG
灯りの奥に店がありますね。

DSC05032.JPG
路地に置かれた灯りが、導いてくれます。

DSC05033.JPG
和酒BARですか。
闇にくっきりと浮き出ていました。

          DSC05035.JPG
               突き当りの店の格子戸が
               これまた、渋いですね。

DSC05036.JPG
うわあ、なんじゃこれは
暗闇に、どきっとしました。

DSC05039.JPG
はもですか
天婦羅屋さんでしたが
これも浮かび上がっていて、どきっとしましたね。

DSC05040.JPG
もう店じまいのようですね。
さあ、帰るか。
雨の神楽坂、楽しかったな。

雨に打たれて神楽坂(完)

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(105)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 17

johncomeback

夜の神楽坂・・・ 行く事は無いだろうなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2019-07-15 16:20) 

pn

ほろ酔いで生首見た日にゃちびりそう(笑)
by pn (2019-07-15 20:57) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そんなことないですって
店が乱立してるから、リーズナブルな店も多いですよ。

TO:pnさん
そうなんです
闇夜にドキでした。
by 八犬伝 (2019-07-15 21:12) 

ファルコ84

ワインを1本も空けたら、
暗闇の路地に吸い込まれたり!
マネキンがお化けにみえたり!
もうまともではありません、
ここは何処…?ってなってしまいます。
by ファルコ84 (2019-07-16 08:46) 

olived

ドキッとするかもしれませんが歩くと楽しそうです。
和酒BARの看板の文字が直ぐに「風雅」とわかりませんでした。
by olived (2019-07-16 09:36) 

よしころん

神楽坂、夜に歩いたことはありませんが雰囲気がよいですねぇ♪
by よしころん (2019-07-16 09:41) 

kuwachan

神楽坂は意外と夜が早いのでしょうか?
それともお天気のせい?^ ^
ハモが食べたくなりました(笑)
東京ではお魚屋さんでは殆ど見かけないのです。
by kuwachan (2019-07-16 13:42) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
あっ、いやあ
妻と二人で、ですから(^^;

TO:olivedさん
そうだ、これは「風雅」だ
なんだ、この亜なのか虫の字はと思っていました。

by 八犬伝 (2019-07-16 17:33) 

八犬伝

TO:よしころんさん
神楽坂は、絶対に夜がお勧めですよ。

TO:kuwachanさん
最後の写真は、21時30分過ぎなのですよ。
この日は雨でしたから
予約以外の飛び込みのお客さんは
あまり来なかったのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2019-07-16 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

暗闇に人形の首は確かにドッキリしちゃいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-16 19:32) 

JUNKO

夜の探訪が続きますね。
by JUNKO (2019-07-16 21:39) 

よっちん

今週も出だしから
仕事が山積みで
帰宅が今になりました。

訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2019-07-16 21:41) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
怖かったあ。

TO:JUNKOさん
はい
今回の神楽坂シリーズは、これで最後なのですが
また、訪れたいと思います。

TO:よっちんさん
ありゃあ、お忙しそう。
御身体、大切に。
by 八犬伝 (2019-07-16 23:12) 

ゆうみ

きゃぁ~~~
by ゆうみ (2019-07-17 01:19) 

よっちん

夜の神楽坂で豪遊するような
身分になりたいですなぁ^ ^

応援ぽち
by よっちん (2019-07-17 20:49) 

横 濱男

暗闇に生首(ナマじゃないか)!これは、驚きますね。
心臓に悪いです。
by 横 濱男 (2019-07-18 10:27) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうなの
びっくりしたよ。

TO:よっちんさん
確かに(^^;

TO:横 濱男さん
そうなんですよ。
なんか灯りが漏れているなと覗いたら
この光景ですもの。
by 八犬伝 (2019-07-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。