SSブログ

雨に打たれて神楽坂-5 [街角]

灯りに誘われて
______________________________________________________________________

                      DSC05009.JPG
                          こちらは、毘沙門天へと続く路地
          濡れた石畳が、とても良い味わいでした。

DSC05010.JPG
大通りに出てきました。
正面の金谷ベーカーリーの灯りが、目立っていますね。

DSC05012.JPG
たつみや
また、反対側の路地に入ってみました。
こちらは、どじょうの店ですね。
渋い店構えですね。

DSC05015.JPG
El Pulpa
スペイン料理の店だそうです。
とても混んでいました。

DSC05017.JPG
雨に濡れた舗道が、とても良いな。

DSC05018.JPG
先ほどのスペイン料理屋
中から漏れる灯りが、いい感じだな。

DSC05019.JPG
喜楽
天婦羅屋さんですね。
やはり、和の店は店構えが渋いですね。

DSC05020.JPG
また、路地に入ってみます。
この路地も、いい味わいなのです。
濡れた石畳に灯りが輝いていますね。

DSC05022.JPG
人形の家に、やきとりの赤ちょうちん
なんとも、このギャップがいいですね。

DSC05024.JPG
World Wine Bar
灯りが呼んでるな。

雨に打たれて神楽坂-6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(87)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 14

pn

和洋折衷で無国籍感も漂ってますね(笑)
by pn (2019-07-12 06:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真のワールドワインバーは、行ったことあると思いやす。
確かおつまみに、クリームチーズのいぶりがっこ巻きを食べたような、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-12 13:00) 

mayu

いい雰囲気の路地ですね
石畳が情緒あります(*'▽')
by mayu (2019-07-12 15:37) 

ゆうみ

ここで天婦羅食べたら 高いかな?
でもおいしそうだな?
八犬伝先輩
お支払いよろしくお願いします、
by ゆうみ (2019-07-12 18:56) 

nicolas

スペイン料理のお店、いい感じですねー
灯りの色がちょっと橙色ぽいせいもあってか、アッタカイです。
小雨の神楽坂、石畳が濡れてほんといい感じです。
和食も洋食も、金谷ベーカリーまであって、選り取り見取りなのも素敵な部分ですね~
by nicolas (2019-07-12 21:17) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
神楽坂は、まさに和洋折衷ですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
おおっ、そうでしたか。
クリームチーズにいぶりがっこですか。
どんな感じなんだろう。

TO:mayuさん
石畳、とても味わいがあります。
特に、この日は雨で舗道も濡れていましたので。
by 八犬伝 (2019-07-12 21:25) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい、高いと思います
あちゃあ、ご馳走ですか(^^;

TO:nicolasさん
そうなんです
橙色の灯りが、とても良い雰囲気です。
とても誘われましたよ。
by 八犬伝 (2019-07-12 21:33) 

きよたん

夜に神楽坂 いいですよね
良いお店がありますね
by きよたん (2019-07-12 22:15) 

よっちん

今日も超多忙にて
今の帰宅となりました。

明日も仕事が入っています。
労働基準法はどこへ行った!!

応援ぽち
by よっちん (2019-07-12 22:46) 

johncomeback

濡れた石畳はホントに良い味ですね(^^)
by johncomeback (2019-07-13 05:54) 

よっちん

大阪にはドジョウを食べる習慣がなく
私は生まれてから一度も
ドジョウを食べたことがありません。

一度は食べてみたいですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2019-07-13 14:05) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんです
神楽坂、あちこちの店に魅せられますね。

TO:よっちんさん
相変わらず、お忙しそうですね。
御身体を壊しませんように。

TO:johncomebackさん
はい
これが、またいい味わいになりますね。
by 八犬伝 (2019-07-13 14:24) 

momotaro

雨の神楽坂、なんともいい感じですねぇ!
by momotaro (2019-07-14 20:29) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい
雨で路面が濡れて、とても良い味わいとなりました。
by 八犬伝 (2019-07-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。