SSブログ

シャムロックに乾杯-6 [アイルランド2017]

どこまでも遠浅の砂浜
_________________________________________________________________
DSC09955.JPG
コークのイングリッシュマーケットを出てきました。

DSC09958.JPG
ジャケットを着ているものな。
8月1日のアイルランドは、上着がないと寒い日でした。
この時で、15度はなかったですね。
さあて、車に乗り込みディングル半島を目指しましょう。

DSC09961.JPG
THE GOLDEN NUGGET BAR
13時過ぎからパブを探しながらドライブをしていたら、何故か見つからず
時刻は、13時50分になってしまいました。
キラーニーを、南に行ったこのパブでランチを取る事にします。

DSC09962.JPG
さあ、何にしようかな?

DSC09964.JPG
チキン・カルボナーラにしました。
ガーリックトーストも付いていましたよ。
美味しく、食べられました。

DSC09966.JPG
この道路標識が面白かったな。
右の上から3番目を見てください。
POSSA HAIR SALONですって。

時折、小雨が降る中さらに南下していきます。
駄目かな、あそこに行けないかと思いながら車を走らせていきます。

DSC09968.JPG
雨が降っていないぞ。
さあ、行こう
と、車を停めました。
サーフ・ボード・レッスンをしてますよ。

DSC09970.JPG
インチビーチ
ここは、遠浅の砂浜が続くビーチです。
古い映画ファンの方なら、「ライアンの娘」の冒頭のパラソルが飛ぶシーン
あのシーンが撮られたところです。

DSC09971.JPG
晴天の青空だったら
もっと、海が映えるのですが・・・・

DSC09973.JPG
こんな曇り空でも
影が綺麗に見えるでしょ。

DSC09974.JPG
インチビーチ、とても綺麗なのですよ。
いいでしょ、この光景。

DSC09980.JPG
サーフボードを持って、海から上がってきましたね。

DSC09983.JPG
少女でしたね。
重そうに、引っ張っていましたよ。

シャムロックに乾杯-7に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(100)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 18

pn

あー、確かに青空欲しかったですね。残念。
by pn (2017-12-14 06:09) 

majyo

インチビーチですが、映画のシーンのようです
本当に影が素敵。絵になりますね
最後の少女の写真も素敵です。
by majyo (2017-12-14 07:42) 

kuwachan

曇天なので余計に寒そうに見えます。
15度なかったらウェット着ていても寒いでしょうね。
by kuwachan (2017-12-14 12:11) 

ゆうみ

少女でも軽々とボードを動かせる
訓練してるのかな?
風景がロマンチックです。
by ゆうみ (2017-12-14 14:33) 

JUNKO

心臓強くホテルの前の美容室に行ってセットしてもらったのを思い出します。見た瞬間チャイニーズ?と言われました。
by JUNKO (2017-12-14 16:01) 

きよたん

アイルランドの海の風景とってもいいですね
by きよたん (2017-12-14 17:17) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
青空だと、とても綺麗なんですけどね・・・

TO:majyoさん
そうなんです
映画の1シーンみたいなんですよ。
とても良いビーチなんですよ。

TO:kuwachanさん
それに、風も結構あったのですよ。
かなり寒いと思います。
by 八犬伝 (2017-12-14 21:15) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうですね
訓練しているのかもしれませんね。
とても良い景色でしょ。

TO:JUNKOさん
あらら、そうでしたか(^^;
外国で、ヘアーサロン
意志を伝えるのが難しそうですね。

TO:きよたんさん
はい
とても綺麗で遠浅なビーチなんですよ。
by 八犬伝 (2017-12-14 21:23) 

johncomeback

8月1日で15度以下ですか、高緯度ですからねぇ。
by johncomeback (2017-12-14 21:49) 

よっちん

さすがに気温が低いんですねぇ。

UKやアイルランドって
北海道などよりも
遥かに高緯度ですものね。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-14 22:48) 

imarin

映画のロケ地って、そのシーンが思い浮かんで何とも言えない気持ちになりますよね。
ライアンの娘・・観たことありませんが気になってしまいました。
by imarin (2017-12-15 11:32) 

よっちん

外国で車の運転を
自分でなさるんですねぇ。

私はまだその経験がありません(+o+)

応援ぽち
by よっちん (2017-12-15 23:12) 

よっちん

曇天ですっきりしない週末ですね。
今日はアヒージョとオムレツ作って
ワインで楽しもうと思っています(^^)

よい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-16 15:37) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんですよ
このあたりって、かなり緯度が高いのです。

TO:imarinさん
なかなかの名作ですよ。
イギリス統治下のアイルランドが描かれています。
by 八犬伝 (2017-12-16 21:34) 

八犬伝

TO:よっちんさん
アイルランドやイギリスって、日本と同じ右ハンドル
そして左側通行なので、運転がしやすいですよ。
by 八犬伝 (2017-12-16 21:35) 

ファルコ84

THE GOLDEN NUGGET BAR
の入り口、何とも雰囲気があります
そして、チキン・カルボナーラにガーリックトースト
日本のバーとは大違いですかね。
食べるのも海外旅行の楽しみの一つです。
by ファルコ84 (2017-12-16 23:19) 

よっちん

アイルランドもイギリスと同じで
右ハンドル、左側通行なんですねぇ。

今は北アイルランドの紛争は
おさまっているんでしょうか。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-17 14:12) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
食べ物は、海外旅行の大きな楽しみです。
アイルランドの食は、自分にはとってもあっています。
by 八犬伝 (2017-12-17 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。