SSブログ

シャムロックに乾杯-7 [アイルランド2017]

荒野に羊が一匹二匹
_________________________________________________________________
DSC09985.JPG
インチビーチの海から少女たちが続々と上がってきます。
寒かったのかあ、それとも怖かったのか
なんか、うつむいていますね。

DSC09987.JPG
後ろの半島も見えて、絶好の景色でしょ。

DSC09990.JPG
こんな小さな女の子も、ビーチに出ていました。
DSC09991.JPG
少女たちがインストラクターの指導のもと、クールダウンをしてますね。

DSC09996.JPG
遠浅のインチビーチ
とても綺麗なのですよ。

DSC09997.JPG
8月1日のインチビーチ
パーカー着てますよ、海からの風は冷たいしね。

DSC09999.JPG
サーフ・レッスン
ほほぅ~、うたい文句はアイルランド一安いのですね。

DSC00004.JPG
ディングルの街に入る手前を左折し、峠へと向かいました。

DSC00005.JPG
コーナー・パス
曲がりくねった峠道から、ディングルの街を見下ろすポイントです。
初めて、来ることが出来ました。

DSC00012.JPG
そして、荒野には羊が沢山放牧されているのです。

DSC00013.JPG
この羊、角を突き合わせているな。
ペインティングされた羊たち。
手前には、あざみかな。

DSC00019.JPG
そして、彼方には海。
いい眺めだな。

DSC00020.JPG
アイルランドの光景
やっぱり好きだな。
とても、落ち着きます。

シャムロックに乾杯-8に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(105)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 20

kohtyan

夏とはいえ、寒そうですし、波も荒いですね。
少女たちには厳しい条件だったのでしょうね。
ペインティングされた羊、面白い、絵になります。
by kohtyan (2017-12-17 18:39) 

johncomeback

ホントに素敵ですね、荒涼としたアイルランドの風景(^^)
by johncomeback (2017-12-17 19:25) 

JUNKO

いい光景ですね。まるで別世界、世界は広いですね。
by JUNKO (2017-12-17 19:36) 

majyo

一枚目の写真、怖い思いをしたのでしょうか?
男性が慰めているような感じです。
よくこのタイミングで写真撮れましたね。
二枚目もまだうつむいている・・・・ストーリーです。

峠道からの眺めがすばらしい

by majyo (2017-12-17 20:06) 

hatumi30331

海も草原も〜
綺麗やね〜♪^^

ひつじは、我が家の羊!って言う印かな?

海は好きですが、同時に恐いので〜
潜れません。
見てるだけでも恐いからね〜 へへ;
by hatumi30331 (2017-12-17 20:43) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
そうなんです
この日は、風も強く寒かったのですよ。
羊、いい味出してますでしょ。

TO:johncomebackさん
この魅力に、どっぷりとはまってしまってます。

TO:JUNKOさん
そうですね
日本では、なかなかお目に掛かれない光景ですね。
by 八犬伝 (2017-12-17 21:50) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうですね
水を飲んでしまったのか、波にさらわれたのか
何かトラブルがあったようですね。
この峠の光景、とても素晴らしかったです。

TO:hatumi30331さん
そうですそうです
家ごとに、羊にペインティングをして
目印としているようですよ。
by 八犬伝 (2017-12-17 21:52) 

kuwachan

なだらかな緑の丘陵地帯が長閑な雰囲気が素敵です。
その向こうに海が見えるのもいいですね。

by kuwachan (2017-12-17 22:53) 

pn

上手く波に乗れなかったのかな?
by pn (2017-12-17 23:16) 

ゆうみ

この風景 とてもおおらかな気持ちになります。
不思議なのは羊さん 塗られている青は 毛糸になる前に落ちるのかな?
by ゆうみ (2017-12-17 23:17) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
向こうに海が見えるのが、とても良い情景となっていました。

TO:pnさん
そうですね
上手く行かなかったのかもしれませんね。

TO:ゆうみさん
この顔の黒い羊は、サフォーク種と呼ばれる羊で
主に、羊肉となるようですよ。
by 八犬伝 (2017-12-18 00:28) 

sheri

私も上の方と同じ疑問を持ったのですが、やっぱりどの家の羊か見分けるためのペイントだったのですね。
海と荒野と羊の風景、いいですね♪
by sheri (2017-12-18 10:57) 

きよたん

寒そうに見えますね
でもこんな海もいいですね
by きよたん (2017-12-18 16:39) 

lamer

発見伝さんの思いが写ってるいますね。
by lamer (2017-12-18 18:15) 

よっちん

夏の海という感じが
全然しませんねぇ。

同じ欧州でもポルトガルの夏とは
全然違う気がします。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-18 21:16) 

ファルコ84

文化や街並みだけでなく
アイルランドは、自然もいいようですね
荒野の羊を眺める、余裕を感じます。
by ファルコ84 (2017-12-19 17:43) 

よっちん

今日はたった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-20 00:53) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんですよ
分かりやすい識別方法ですよね。

TO:きよたんさん
8月だというのに
寒々しい海でした。

TO:lamerさん
はい
この光景に、気分は高まりましたよ。
by 八犬伝 (2017-12-20 20:57) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
ポルトガルとアイルランドの夏
まったく違いますね。

TO:ファルコ84さん
はい
手つかずの自然が、残っていますよ。
とても魅力のある国だと思います。
by 八犬伝 (2017-12-20 21:09) 

よっちん

年末年始の休みを前に
今週は怒涛のような忙しさです。

今週を乗り切れば
来週末はいざ九州へ!!

応援ぽち
by よっちん (2017-12-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。