SSブログ

シャムロックに乾杯-5 [アイルランド2017]

魚も沢山売ってるのだよ
____________________________________________________________________
DSC09935.JPG
引き続き、コークのイングリッシュ・マーケットの模様をご案内しています。
こちらは、加工肉ですね。

DSC09938.JPG
ほほぅ~、ミートボールですか。
1個、50セントですか。(約65円か)
やはり、円高のせいなんですよ。
実質レートは、1ユーロは100円。となると、ミートボールは50円。
これが、正しい価格だよね。
いい加減にしろ、安倍。

DSC09939.JPG
みなさん、買い物してますね。
ランチ用かな?

DSC09940.JPG
ありゃあ、こんなところにカフェ・スタンドが出来ていた。

DSC09941.JPG
ほぅ~、ケーキか。
美味そうですね。

DSC09943.JPG
フルーツ屋さんですね。
左側のリンゴは、PINK LADYですって。
5個で、2ユーロ99か(約360円)。安いですね。

DSC09944.JPG
ステーキ肉だ。
大きいですね。

DSC09946.JPG
あったああ
プラハに続いて、アイルランドでもキッコーマンを発見。

DSC09947.JPG
MAKI SUSHI ROLLS
ですって。
日本食はヘルシーフードとして、人気ありますからね。

DSC09949.JPG
再び、鶏肉屋さんに戻ってきました。

DSC09950.JPG
流行ってるんだよね、この鶏肉屋さん。

DSC09951.JPG
今度は魚屋さんの前にやってきました。
女の子が魚を見つめていますね。

DSC09952.JPG
アイルランドは日本と同じ、島国ですので
魚を沢山食べるのですよ。

DSC09953.JPG
大きな魚だな。

DSC09954.JPG
次から次へと、さばいていきます。

シャムロックに乾杯-6に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(105)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 21

Cedar

ダブリンより大西洋に近いコークの方が魚はじめ美味しいものがあるのでしょうか?
by Cedar (2017-12-11 02:13) 

pn

ミートボールの隣の奴が美味そう♪
by pn (2017-12-11 06:22) 

majyo

食欲をそそる食べ物ばかりです。
キッコーマンで味付けすると皆食べられそうですね
万国共通の味でしょうか

by majyo (2017-12-11 08:29) 

kuwachan

1ユーロ、100円。私もそう思います。
実際もそうなって欲しいですね^ ^
by kuwachan (2017-12-11 08:58) 

sheri

ケーキ屋さん、ショーケースに書かれている商品名と値段までもがおしゃれですね。
by sheri (2017-12-11 10:54) 

Lionbass

青果店でリンゴの右側にある扁平な実は桃ですか?
日本では見かけない形ですよね。
by Lionbass (2017-12-11 13:41) 

ゆうみ

フルーツタルトが大好物です。
これうんまいべね
by ゆうみ (2017-12-11 15:26) 

OMOOMO

お肉美味しそう.安いですね。
お魚、丸ごと。これをさばいてくれるんですね。
うれしいですね。
by OMOOMO (2017-12-11 15:42) 

ぼんぼちぼちぼち

あっそうか!アイルランドも島国でやすもんね。
どんなお魚が人気なのか気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-11 16:22) 

よっちん

食べる魚はタラとかサーモンが多いのでしょうか??

アイルランドの料理って
いまいちイメージが湧かないですわ。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-11 20:26) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうですね
南部のマンスター、そして西部のコナートは魚がとても美味いですよ。

TO:pnさん
串にささった奴ですね。

TO:majyoさん
そうですね
日本食品は、ヘルシーだと思われていますので
誰もが好んで味付けをするのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2017-12-11 21:24) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
7年ほど前だったかな
1ユーロが、ほぼ100円くらいでした。
貨幣価値としては、そのくらいが妥当だと思います。

TO:sheriさん
ショーウインドーに書いてるだけなんですけどね
お洒落ですね。

TO:Lionbassさん
これは、プラムみたいな味でしたよ。
朝食で食べて事がありますが。
by 八犬伝 (2017-12-11 21:28) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
うん、美味いっすね。

TO:OMOOMOさん
魚、しかも大きいですよね。
びっくりです。
by 八犬伝 (2017-12-11 21:31) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
島国だから、魚を沢山食べますよ。
牡蠣も美味しいですしね
あとは、白身魚を好んで食べるようですね。

TO:よっちんさん
なんでも食べますよ。
随分前に食べた、おひょうがとても美味しかったです。
アイルランドの料理は、簡単に言えばイギリス料理を何十倍にも美味くした感じですね。
by 八犬伝 (2017-12-11 21:35) 

johncomeback

>いい加減にしろ、安倍
 全くですヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
by johncomeback (2017-12-11 21:57) 

JUNKO

お魚食べるのは日本人と趣向があっていいですね。
by JUNKO (2017-12-11 22:35) 

hatumi30331

様々な食材が溢れてるね〜♪^^
今日は寒かったね!
検診結果も良くて、美味しいビールを飲みましたよ。^^
by hatumi30331 (2017-12-12 00:14) 

よっちん

昨日も今日も本当に寒いです。
大阪で12月にここまでの寒さは
久しぶりなような気がします。

今年は豪雪の被害が出るんじゃないかと
今から心配ですね。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-12 21:56) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
利益を被るのは、輸出産業のみです。

TO:JUNKOさん
そうんんですよ。
食べ物、とてもあいますよ日本人に。
by 八犬伝 (2017-12-13 21:05) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
毎日、寒いですね。
12月で、これだから
先が思いやられますね。

TO:よっちんさん
ですね
大雪がやってくるでしょうね。
by 八犬伝 (2017-12-13 21:06) 

よっちん

今日は帰宅が遅くなったので
訪問だけで失礼します。

今週は仕事が山積みです。
申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。