SSブログ

シャムロックに乾杯-4 [アイルランド2017]

これぞフル・アイリッシュだ
___________________________________________________________________
DAY5 コーク==インチビーチ==コーナー・パス==ディングル
走行距離 169KM

DSC09916.JPG
ホテルの部屋から眺めるコークの街並み。
いいなあ、アイルランドっぽくって。

DSC09917.JPG
天気も持ってくれそうだね。
今日からアイルランド・ドライブ旅行の始まり。
朝8時半、さあ出発しよう。

DSC09937.JPG
FARMGATE CAFE
イングリッシュ・マーケットの2階にあるレストランの評判が良いので
ホテルで朝食を取らずに、やってきました。
でもねえ、コークの街中が工事中の個所が多くて、辿り着くまでとても
時間が掛かりました。

DSC09919.JPG
マーケットの2階のスペースがレストランとカフェになっているのですよ。

DSC09920.JPG
下を見下ろすと肉屋さんなのですよ。

DSC09922.JPG
さあ、きました
フル・アイリッシュ・ブレックファスト
分厚いベーコンに、フライド・エッグ・ベイグド・トマト・マッシュルーム・ソテー
ブラック・プディング・ホワイト・プディング、ソーセージ
そして、トーストに紅茶。
いやあ、美味いな。

DSC09924.JPG
買い物をするお客さんも増えてきましたね。

DSC09926.JPG
このマーケットの起源は17世紀だそうです。
とても古くからあるのですね。
2階の左側が、私たちが行ったレストラン
右側は、カフェになっているのですよ。

DSC09928.JPG
WOMAN OF THE SOUTHか
確かに、ここコークはアイルランドの南部であるマンスターにある街です。

DSC09930.JPG
ショーケースにずらりと並んでいますね。

DSC09931.JPG
鳥がごろごろ並んでますよ。

DSC09933.JPG
生鮮食品だけでなく、チョコレート屋さんもあるのです。

DSC09934.JPG
こちらでは、パイやバーガーを売ってましたね。

シャムロックに乾杯-5に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(112)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 17

OMOOMO

アイリッシュ・ブレックファスト・・・おいしそうですね。
ごくん。
丸丸鶏、こんなのあるんですね、さすがダイナミック。
by OMOOMO (2017-12-08 01:47) 

Cedar

朝食にギネスのハーフグラスは?っと思ったらドライブ前でしたね。
by Cedar (2017-12-08 02:38) 

またじ

ホテルで朝食をとらずにフル・アイリッシュブレックファストを食べに行かれるわけが良くわかりました(*^m^*)
by またじ (2017-12-08 05:48) 

pn

肉屋さんを見降ろしてたら肉食いたくなりますね(笑)、ベーコン美味そうだなぁ♪
by pn (2017-12-08 06:17) 

majyo

最近、手作りハムやさんの二階で食事しました。
美味しかった。写真のブレックファーストすべて好みですね。
朝から食欲湧きますね。
外国でレンタカー借りて運転するなんて
やはり旅慣れていてすごいなあ
by majyo (2017-12-08 08:51) 

テリー

アイリッシュ・ブレックファスト、美味しそうですね。
by テリー (2017-12-08 11:13) 

kuwachan

マーケットを眺めながら朝食って海外ならではですね。
フランスのトゥルーズにもマルシェの2階がレストランに
なっているところがあって、そこでランチを食べました^ ^
by kuwachan (2017-12-08 11:21) 

ゆうみ

なんておいしそうな朝ごはんなんだ!
分厚いカリカリベーコンがたまらないわ
by ゆうみ (2017-12-08 12:06) 

imarin

やはり良いですね、アイルランド。
街並みや風景も楽しいですが、
こういった日常生活が垣間見える写真好きです。
スーパーやカフェ巡りしたいものです^^
by imarin (2017-12-08 13:14) 

sheri

雰囲気のあるレストランですね。
窓から見える市場の様子もいい感じ~
by sheri (2017-12-08 15:18) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
凄いでしょ、この丸鳥。
迫力が違いました。

TO:Cedarさん
そうなんです
残念ながら、飲めないのです。

TO:またじさん
はい
ここの存在を知っていましたので
一度、食べてみたかったのです。
by 八犬伝 (2017-12-08 21:34) 

八犬伝

TO:pnさん
美味いのですよ、アイルランドのベーコンって。
他の国では、味わえません。

TO:majyoさん
いやあ、日本と同じ右ハンドルのアイルランドですから
運転しやすいのですよ。

TO:テリーさん
はい
これが、もう抜群に美味いのです。
by 八犬伝 (2017-12-08 21:41) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
なるほど、トゥルーズですか
マーケットにあるレストラン、よく見かけますよね。

TO:ゆうみさん
このベーコン
まるで、豚肉を食ってるそのもので
とても美味いのですよ。
アイルランドの朝の定番です、分厚いベーコン。
by 八犬伝 (2017-12-08 21:43) 

八犬伝

TO:imarinさん
そうなんです
とっても良いのですアイルランド。
まだまだ続きますよ(^^)/

TO:sheriさん
はい
このレストラン、朝と昼しかやってないのですよ。
ゆっくりディナーでも楽しみたいところなのですが。
by 八犬伝 (2017-12-08 21:45) 

johncomeback

なんて美味しそうなブレックファーストv(*'-^*)-☆
by johncomeback (2017-12-08 21:48) 

JUNKO

結構ボリュウームありますね。美味しそうです。
by JUNKO (2017-12-09 19:59) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
これは、美味しかったですよ。

TO:JUNKOさん
肉厚のベーコンが、たまらない美味さでした。
by 八犬伝 (2017-12-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。