SSブログ

富士と紅葉を訪ねて-4 [山梨]

なるほど日本の渚100選ね
_______________________________________________________________________
DSC01672.JPG
次にやって来たのは富士吉田のふじさんミュージアム
ここでは、心静かに紅葉を観る会が開催中でした。

DSC01680.JPG
旧宮下家住宅
1707年に作られたという住宅
紅葉が良く似合いました。

DSC01683.JPG
うう~ん、とても綺麗ですね。
DSC01690.JPG
柿が、また良く似合うんだ。

DSC01704.JPG
色鮮やかな紅葉
青い空に映えています。

DSC01719.JPG
さあ、最後の目的地にやってきました。
ここは山中湖
夕焼けの渚・紅葉祭りの会場です。

DSC01724.JPG
黄葉が、とても良いですね。

DSC01729.JPG
夕焼けの渚
ここは、日本の渚100選に選ばれているそうです。
湖で渚??
って思いましたが、ここは確かに渚だわ。

DSC01734.JPG
結構、波が立っているのですよ。

DSC01740.JPG
うう~ん、もう少し焼けてくれるといいのですが・・・
しかしながら、富士山がとても綺麗ですね。

DSC01744.JPG
紅葉と富士山の取り合わせ、良いものですね。

DSC01747.JPG
うう~ん、やはり焼けませんね。
残念です。

DSC01761.JPG
スポットライトを浴びて、紅葉が浮かび上がっています。

DSC01768.JPG
河口湖の紅葉ライトアップは、物凄い人だかりですが
ここ山中湖は、人もあまりいず
静かで良かったですよ。

DSC01775.JPG
秋の一日、富士五湖で思い切り満喫してきました。

富士と紅葉を訪ねて(完)

よろしかったら、お願いします



nice!(107)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 23

johncomeback

古民家は良いですね。
住んだ事が無いのに懐かしい気持ちになります。
古民家に干し柿は似合いますねぇ(^-^)
by johncomeback (2017-11-25 14:20) 

kuwachan

古民家は紅葉だけでなく落ち葉も
いい雰囲気を醸し出していますね。
by kuwachan (2017-11-25 14:45) 

hatumi30331

日本っていいよね。
四季があって自然が豊。
富士山と紅葉、奇麗です!^^
by hatumi30331 (2017-11-25 15:10) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんですよね
干し柿が、とても良く似合っていました。

TO:kuwachanさん
はい
落ち葉も、とても似合っていましたよ。

TO:hatumi30331さん
本当ですね。
この国って、とても美しい国ですよね
季節ごとに、良さが違うもの。
by 八犬伝 (2017-11-25 16:35) 

majyo

古民家と言うよりもう江戸時代の建物なんですね。
素晴らしいですね。よく移築したものです。
富士山と湖と紅葉はniceです。日本の自慢すべきものが全てですね
いつが最後だろう? 富士五湖は
by majyo (2017-11-25 18:37) 

きよたん

昔、秋に行きました
紅葉綺麗でした。富士山と紅葉
良い眺めですよね

by きよたん (2017-11-25 20:00) 

pn

ふじさんミュージアムですって?今度行こう(^^♪
by pn (2017-11-25 20:31) 

JUNKO

古民家に紅葉、似合いますね。都会の紅葉よりずっと風情があります。こういうところで1泊もいいですね。
by JUNKO (2017-11-25 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モミジは、日本の旧家屋に良く似合いますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-25 23:08) 

ファルコ84

箱根も今月いっぱいが紅葉の見頃ですかね
TVでも京都の紅葉を中継していました
恐ろしい位の赤い葉には感激します。
by ファルコ84 (2017-11-25 23:16) 

sheri

古民家と紅葉が合いますね。
by sheri (2017-11-26 13:13) 

よっちん

渚百選に湖が選ばれているとは
今まで知りませんでした。

琵琶湖にもあるのかなぁ…

応援ぽち
by よっちん (2017-11-26 14:36) 

kohtyan

旧宮下家の茅葺家に紅葉、落ち葉が敷き詰められてような風景
最高です。300年以上経っているとは、信じられませんね。
by kohtyan (2017-11-26 18:32) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうなんです
古い住居、よく移築しましたね。
富士山が見える景色は、やはり素晴らしいです。

TO:きよたんさん
はい
この眺めは、天下無敵かと思います。

TO:pnさん
はい
是非に。
by 八犬伝 (2017-11-26 18:57) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
1泊して、もっと見てくれば良かったと思います。

TO:なんだかなあ~!!横 濱男さん
はい
とても風情がありますね。

TO:ファルコ84さん
日本って、四季があって
とても良いですね。
by 八犬伝 (2017-11-26 19:03) 

八犬伝

TO:sheriさん
干し柿が、また良い味わいでした。

TO:よっちんさん
そうなんです
私も、ビックリしたのですよ。

TO:kohtyanさん
はい
落ち葉の絨毯が、とても良かったです。
歩くたびに、音が鳴りましてね。
by 八犬伝 (2017-11-26 19:06) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉の赤 干し柿の赤 いいでやすね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-26 21:02) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
日本の秋って、良いですね。
by 八犬伝 (2017-11-26 21:51) 

OMOOMO

富士と紅葉、最強ですね。
渚・・・なるほどですね。
by OMOOMO (2017-11-27 17:16) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
渚???
と、思いましたが
行ってみて納得しました。
by 八犬伝 (2017-11-27 21:07) 

yakko

こんばんは。
日本昔話に出てくるような情緒のある景色ですね〜 紅葉も素敵 !
富士山・湖・紅葉・・・良いですね。
by yakko (2017-11-27 21:42) 

よっちん

今日は今帰宅しました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2017-11-27 23:45) 

八犬伝

TO:yakkoさん
ありがとうございます。
そうなんです
まさに絵に描いたような日本の秋でした。

TO:よっちんさん
お忙しいようですね。
体調に、気つけてください。
by 八犬伝 (2017-11-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。