SSブログ

富士と紅葉を訪ねて-3 [山梨]

この庭園は綺麗なのですよ
________________________________________________________________________________
DSC01665.JPG
次にやってきたのは、河口湖南岸の富士ビューホテル
このホテルの紅葉が綺麗だという事は富士山の写真なら、この人
hrdさんのブログで以前に拝見したからです。

DSC01599.JPG
ここの庭園が綺麗なんですよ。

DSC01602.JPG
ゴルフのショートコース沿いが絶好の紅葉なんです。

DSC01609.JPG
それにしても、太陽の光が葉を照らし
とても美しいですね。

DSC01621.JPG
テニスコートのフェンスには、飛んできた紅葉がくっついていますね。

DSC01625.JPG
うう~ん
見上げれば、秋真っ盛りですね。

DSC01640.JPG
ホテル裏側の庭園に回ってきました。

DSC01648.JPG
黄葉もいいですよね。

DSC01655.JPG
いやあ待てよ、まだ色づいていない葉も輝いていて
良いねえ。

DSC01663.JPG
真っ赤に染まった秋を散歩する女性二人
きっと、話が弾んでいるでしょうね。

DSC01664.JPG
富士ビューホテル、とてもよく整備されていて
秋を満喫するには、最高の場所だと思います。

DSC01669.JPG
秋って、とても綺麗ですね。
そして、こんな陽をくれた太陽に感謝です。

富士と紅葉を訪ねて-4に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(112)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 25

johncomeback

河口湖には35年前に行きました。
再訪したら富士ビューホテルに宿泊したいなぁ。
by johncomeback (2017-11-21 21:51) 

テリー

2年くらい前に、相方のお母さん、相方と3人で、泊まりました。
by テリー (2017-11-21 21:59) 

hatumi30331

色んな色が綺麗❗撮り歩きは楽しいね。
by hatumi30331 (2017-11-21 22:48) 

ファルコ84

>こんな陽をくれた太陽に感謝です。
その通りですね、せっかく赤く紅葉した木々も
お天道さまの輝きが無ければ半減です。
両方がそろって感激する紅葉見物となりますね。
短いですが秋を楽しみましょう。
by ファルコ84 (2017-11-21 23:02) 

OMOOMO

きれいですね、計算されて撮ってるような美しさ。
こんなとこ、お散歩してみたいです。
by OMOOMO (2017-11-21 23:09) 

kuwachan

素晴らしい庭園ですね。
いつか宿泊してゆっくりと紅葉と富士山を楽しみたいです。
by kuwachan (2017-11-21 23:22) 

pn

あー、箱根では無く河口湖方面にしとけばよかったなぁ(^_^;)
by pn (2017-11-22 06:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり手入れされている庭園の木は、綺麗ですね。。
秋~って感じます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-22 06:44) 

hrd

ベストタイミングでしたね~ここの庭園は毎年安定して楽しませてくれます。
by hrd (2017-11-22 08:01) 

yakko

おはようございます。
見事な紅葉ですね〜 素晴らしい !!
by yakko (2017-11-22 09:31) 

saeko

ほんとに見事な紅葉ですね。
光の演出もステキですね。
真っ赤な落ち葉に光が射してる光景は最高です。
by saeko (2017-11-22 13:09) 

majyo

良い時期に行かれましたね。
そして天気が良いと紅葉、黄葉も映えます。
日頃の行いが良いのでしょう。
まだそれらしいのを見ていません。
by majyo (2017-11-22 13:20) 

斗夢

陽の光がより美しく見せてくれますね。
その光を味方につけて、素晴らしいです。
by 斗夢 (2017-11-22 19:04) 

よっちん

ゴルフコースの方から
「フォア~」と言って
ボールが飛んできたりしませんか(*^_^*)

明日は祝日ですね。
週の途中に休日があると
なんだか得をした気分です。

私は明日は大人しくしていますが
どうか素敵な休日をお過ごしくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2017-11-22 20:28) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
ここのホテルは、とても良いと思いますよ。

TO:テリーさん
そうでしたか
それは、良い経験をされましたね。

TO:hatumi30331さん
そうなんですよ
秋の色合いは鮮やかですね。
by 八犬伝 (2017-11-22 20:30) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
太陽って、偉大ですね。
すぐに冬が来てしまいそうですね。

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
恐れ入ります。
ここは、とても良いと思いますよ。

TO:kuwachanさん
ここは、春の桜のシーズンも良いようですよ。
是非、機会を見つけられて。
by 八犬伝 (2017-11-22 20:33) 

八犬伝

TO:pnさん
箱根は、まだ駄目でしたか。
この時期は、微妙なんですよね場所によって。

TO:なんだかなあ~!!横濱男さん
そうなんですよ
綺麗に手入れされて、とても綺麗ですよ。

TO:hrdさん
天気と紅葉情報を睨めっこで
この日に決めました(^^)/

by 八犬伝 (2017-11-22 20:38) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
最高のタイミングで行く事が出来ました。

TO:saekoさん
この日は、光がとても良く見方をしてくれました。
綺麗でしたよ。

TO:majyoさん
日頃の行いは、良いとは思えませんが(^^;
タイミングを計って、行きましたよ。
by 八犬伝 (2017-11-22 20:40) 

八犬伝

TO:斗夢さん
上手く、味方に付けることが出来ました。
最高の一日でした。

TO:よっちんさん
平日でしたので
誰もプレイをしていませんでしたよ。
そうですね、週中に休みがあると嬉しいですね(^^)/
by 八犬伝 (2017-11-22 20:42) 

sheri

紅葉のキレイなお庭ですね。
いつか行ってみたい場所がまた一つ増えました。
by sheri (2017-11-22 21:45) 

よっちん

大阪は早朝に雨は上がったのですが
どんより曇って
底冷えがする休日になりました。

明日働いたら
また土日というのが嬉しいですな(^^)

応援ぽち
by よっちん (2017-11-23 12:47) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
是非に
ここは、お勧めですよ。

TO:よっちんさん
東京は、昼まで雨が降っていました。
とても寒い一日です。
by 八犬伝 (2017-11-23 14:53) 

よっちん

週末の夜を迎えると
気分が高揚してきます。

明日は天気予報もいいので
どこかに出かけようと考えています。

どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2017-11-24 20:44) 

JUNKO

フェンスに引っかかった落ち葉いいですね。
by JUNKO (2017-11-24 23:47) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
いい絵が撮れました。
by 八犬伝 (2017-11-25 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。