SSブログ

富士と紅葉を訪ねて-2 [山梨]

もみじトンネル息をのむ美しさ
_________________________________________________
DSC01561.JPG
河口湖のもみじトンネルの模様を引き続き、お伝えしています。
太陽の光を浴びて、紅葉が輝いています。

DSC01564.JPG
そして富士山が、秋に美しさを増しています。

         DSC01567.JPG
             いやあ、素晴らしい光景です。

DSC01569.JPG
赤い葉の中に、緑の葉が混じると
さらに、美しさが増しますね。

DSC01573.JPG
このドライブルートは最高に良いですよ。

DSC01581.JPG
そして見上げれば、秋が。

DSC01583.JPG
光のカーテンが彩を変えて
それはそれは、美しかった。

DSC01590.JPG
サイクリングも心地良いでしょうね。

DSC01591.JPG
紅葉が織りなす模様も素晴らしい。

DSC01593.JPG
絶好の秋日和。
もみじの中を歩くのは、とても良い気分。

DSC01594.JPG
最後に富士山を眺めて、この場を立ち去ることにしましょう。
さあ、次に行こう。

富士と紅葉を訪ねて-3に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(108)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 29

johncomeback

東北の紅葉は終わりましたが、関東では今が盛りなのかな?
by johncomeback (2017-11-17 05:21) 

pn

ここいーなー(*≧∀≦*)
by pn (2017-11-17 07:27) 

majyo

富士山と湖と紅葉
車でも、歩いてでも自転車でも 皆良いですね
またも行きたくなりました。
by majyo (2017-11-17 08:32) 

imarin

気持ちがぱ~っと明るくなるような紅葉ですね。
富士エリアの紅葉見逃してしまったなぁ。
by imarin (2017-11-17 09:58) 

kuwachan

紅葉のトンネルの中をドライブ、散策しながら
ふと横を見れば富士山って最高ですね!
by kuwachan (2017-11-17 12:29) 

sheri

紅葉がキレイですね。
以前ここに行こうと思ったことがあったけど、駐車場が混みそうであきらめた記憶があります。
いつか行ってみたいなぁ
by sheri (2017-11-17 14:57) 

風詩

見事な紅葉だぁ~~(^^♪

今年の紅葉は今一つの色づき だったですね。
by 風詩 (2017-11-17 17:52) 

またじ

写真が素晴らしいです!!
by またじ (2017-11-17 18:02) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんですよ
関東は、今が見頃なんですよ。

TO:pnさん
そうなんです
是非、来年はお出かけくださいな。

TO:majyoさん
はい
富士山を眺めながら過ごすのは、とても良いものですね。
by 八犬伝 (2017-11-17 20:50) 

八犬伝

TO:imarinさん
そうでしたか
私は、ここだけは行きたくて
休んで出かけましたよ。

TO:kuwachanさん
そうんんですよ
ここは、最高のドライブルートだと思います。

TO:sheriさん
はい
ここの駐車スペースは、とても狭いですよ。
10台ほどしか停められないと思います。
だから、土・日は厳しいと思います。
by 八犬伝 (2017-11-17 21:06) 

八犬伝

TO:風詩さん
はい
美しかったですよ。
どうなんでしょうか、それなりに美しかったかと思います。

TO:またじさん
はい
素材が良いですから(^^;
by 八犬伝 (2017-11-17 21:08) 

yakko

こんばんは。
見事なお写真ですね〜 どれも素晴らしいです !!
by yakko (2017-11-17 21:27) 

JUNKO

日本お秋の醍醐味ですね。美しいです。
by JUNKO (2017-11-17 21:41) 

hatumi30331

綺麗ですね〜♪^^
富士山も素敵!^^
今日は雨・・・・
止んで欲しいです。
by hatumi30331 (2017-11-18 07:28) 

olived

綺麗ですね〜
見上げたアングルもとっても美しく素敵ですね
by olived (2017-11-18 18:45) 

よっちん

関西ではこれからが
紅葉のピークです。

皆さんのブログでも紅葉を見ることが多く
私もやっと紅葉を撮りに行けそうですわ(^^)


応援ぽち
by よっちん (2017-11-18 19:33) 

OMOOMO

紅葉トンネル、美しすぎる。
by OMOOMO (2017-11-18 20:26) 

ファルコ84

モミジの紅葉綺麗ですね
つくずく日本の四季は美しいと思います。
ある意味、これほど四季が味わえるのは贅沢ですね!
気候や美しさの期間は短い
思いっきり楽しみましょう。
どの写真もGoodです。
by ファルコ84 (2017-11-18 21:32) 

きよたん

秋の河口湖 私も行ってみたい
もう冬かしら
by きよたん (2017-11-18 23:50) 

よっちん

大阪は昨日冷たい雨が降り
今日は朝から冷え込んでいます。

明日は休日出勤の代休をもらっているので
京都に行く予定をしています。
平日なので少しは人が少ないといいのですがねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2017-11-19 16:58) 

八犬伝

TO:yakkoさん
ありがとうございます。
ちょうど良いタイミングで行く事が出来ました。

TO:JUNKOさん
秋の景色は、とても良いものですね。

TO:hatumi30331さん
富士山は、やはり日本一の山ですね。
by 八犬伝 (2017-11-19 21:43) 

八犬伝

TO:olivedさん
太陽の光って、とてもありがたいですね。
美しき見せてくれます。

TO:OMOOMOさん
はい
ここは、とても美しい場所ですよ。

TO:ファルコ84さん
ありがとうございます。
そうですね、日本に住んでいて
四季が明確にあるのは、とてもありがたいことですね。
by 八犬伝 (2017-11-19 21:46) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうですね
さすがに、もう紅葉は終わりに近づいていると思います。

TO:よっちんさん
そうですか
京都ですか
いい頃でしょうね。
人がいっぱいいて、大変だったんじゃないですか。
by 八犬伝 (2017-11-19 21:51) 

旅爺さん

素晴しい風景のもとで綺麗な紅葉が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-11-20 08:34) 

kohtyan

富士山を入れての紅葉の撮影、最高ですね。
天気が良かって、よかったですね。
by kohtyan (2017-11-20 18:45) 

よっちん

今日は京都に行き
お酒も飲んでクタクタで帰って来ました・
訪問だけで失礼します。

明日はいつも通りブログを見れると思います。
今日は申し訳ありません。

応援ぽち

by よっちん (2017-11-20 20:52) 

saeko

こちらは冬なのに、暖かそうで美しいです。
富士山が入ると、日本の原風景ですよ。
もみじが光を吸収して、とっても綺麗・・・
きらめいてますね。
by saeko (2017-11-21 10:38) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
とても良かったです。
まさに、秋を満喫してきました。

TO:kohtyanさん
天気は大きく左右しますね。
気分的にも、最高でしたよ。
by 八犬伝 (2017-11-21 20:33) 

八犬伝

TO:よっちんさん
京都か
とても良かったでしょうね。

TO:saekoさん
はい
太陽の光が味方をしてくれました。
とても美しかったです。
by 八犬伝 (2017-11-21 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。