SSブログ

富士と紅葉を訪ねて-1 [山梨]

富士は日本一の山
___________________________________________________________________________
秋晴れの11月10日に富士五湖の秋を訪ねてみました。
2017夏旅・アイルランド編に移る前に秋の写真をお届けします。

DSC01502.JPG
まずは、本栖湖へと向かいました。

DSC01507.JPG
富士山が見える光景は、やはり素晴らしいですね。

DSC01509.JPG
光のシャワーが、とても綺麗でした。

DSC01515.JPG
すすきも、良い味わいでした。

DSC01524.JPG
なんか、絵に描いたような美しさです。
富士山って、やはり日本一の山ですね。

DSC01526.JPG
本栖湖の次に西湖にやってきました。
こちらは、根場浜と呼ばれる場所です。

DSC01528.JPG
富士山を眺めながらの釣りって、良いでしょうね。

DSC01532.JPG
ボートも富士山の前では、とても絵になりますね。

DSC01542.JPG
次にやってきたのは、河口湖

DSC01543.JPG
もみじトンネルと呼ばれる場所です。
その名の通り、紅葉の中を道路が走っています。

DSC01546.JPG
秋の陽に映えて、紅葉が輝ています。
太陽の力は偉大ですね。

DSC01549.JPG
紅葉と富士山
どちらも綺麗で、うっとりしますね。

DSC01555.JPG
紅葉、黄葉の向こうには富士の姿
良い光景です。

富士と紅葉を訪ねて-2に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(106)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 29

ken

富士山はここ何年も行ってません。
また富士山に行ってみたくなりますね。
by ken (2017-11-14 07:03) 

OMOOMO

プラハもいいけど、やはり、日本の自然はいいですね。
本当に富士山、気高いですね。
by OMOOMO (2017-11-14 08:05) 

kuwachan

日本の秋ですね〜。
美しい色付きにため息がでます。

by kuwachan (2017-11-14 08:57) 

majyo

富士五湖ですがしばらく行っていません。
西湖は好きな湖でした。
どこからも富士山が見えて、水と山と富士
良いですね。伊香保と榛名湖行ってきましたよ(^▽^)/
影響受けますね

by majyo (2017-11-14 09:12) 

JUNKO

タイトルの通りであることを実感します。それが実際に見られるのが羨ましい限りです。
by JUNKO (2017-11-14 11:37) 

風詩

平日ですか!!
空いていたようで 十分紅葉を堪能されたようですね。
by 風詩 (2017-11-14 12:12) 

pn

いーなー富士山見れて(≧▽≦)
by pn (2017-11-14 20:43) 

八犬伝

TO:kenさん
そうでしたか
やはり良いですよ、富士山は。

TO:OMOOMOさん
はい
日本人ですからね、富士山を見ると晴れがましくなりますね。

TO:kuwachanさん
いいですね、日本の秋。
by 八犬伝 (2017-11-14 21:05) 

きよたん

美しい紅葉と富士山
良い景色ですね
今頃が一番いいですね
by きよたん (2017-11-14 21:13) 

八犬伝

TO:majyoさん
やはり、富士さんの見える場所は
それだけで、嬉しくなりました。

TO:JUNKOさん
関東に住んでることの特権だと思います。
東京からは、年に2~3度
良く晴れた日に、富士山を見ることが出来ますよ。
by 八犬伝 (2017-11-14 21:21) 

八犬伝

TO:風詩さん
そうなんです
こういうところは、平日に行くに限ります。
土日だととんでもない人ですし、渋滞もひどいですしね。

TO:pnさん
そうなんです
絶好の富士山日和でした。

TO:きよたんさん
はい
最高のタイミングで行く事が出来ました。
by 八犬伝 (2017-11-14 21:24) 

よっちん

関西で暮らす私には
富士山は遠い山です。

でも、北アルプスや八ヶ岳から
富士山が見えると嬉しくなるんですよねえ。


応援ぽち
by よっちん (2017-11-14 21:39) 

saeko

こんばんは。

日本一の富士の姿・・・ 美しくてあっぱれです!
紅葉もキラキラ輝いて見えますね。
半分くらい色づいているのかな。
まだまだ秋を楽しめそうですね。
by saeko (2017-11-14 21:41) 

johncomeback

8月に富士市に行きましたが、悪天候で富士山は見えません
でした。「JR富士駅」は外国人(特に東南アジア系)でごった
がえしていました。
by johncomeback (2017-11-14 21:49) 

ファルコ84

箱根や丹沢が裏山の位置に住んでいます
天気さえ良ければ至る所で富士山が見えます
特に大手数パーの駐車屋上や
4~5階位のビルからはよく見えます。
贅沢な場所に住んでいるんですね。感謝!
by ファルコ84 (2017-11-14 23:00) 

hrd

冠雪した富士山でよかったですね~直前まで化粧落としした状態でしたから(*^_^*)
by hrd (2017-11-15 07:15) 

yakko

おはようございます。
「富士は日本一の山 !」まさにその通りですね !!
by yakko (2017-11-15 08:13) 

sheri

ちょうど紅葉の季節に出かけられたんですね。
見ごろなのが伝わってきました。
これからのお写真も楽しみです。
by sheri (2017-11-15 10:36) 

よっちん

大阪は昨日は雨でしたが
一雨ごとに寒さが増していきます。
もう冬はそこまで来ているんですね。

応援ぽち
by よっちん (2017-11-15 19:50) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
富士山の姿を見るだけで、とてもありがたくなりますね。

TO:saekoさん
はい
関東の秋は、まさにこれからですよ。

TO:johncomebackさん
私が行った時は、アジアの人よりも欧米人が
とても多かったですよ。
by 八犬伝 (2017-11-15 21:08) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうでしたか
それは、良いところにお住まいなのですね。
東京からは、年に1~2度
見れれば、良い程度ですよ。

TO:hrdさん
はい
そうだったみたいですね。
やはり、雪をかぶっていると
さらに、富士の良さが増しますね。
by 八犬伝 (2017-11-15 21:21) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
やはり、綺麗で雄々しい山ですね。

TO:sheriさん
ありがとうございます。
絶好のチャンスに出掛けることが出来ました。
by 八犬伝 (2017-11-15 21:23) 

テリー

紅葉トンネルと富士山、いいですね。毎年のように、撮影に行っていますが、今年は、いけないかもしれません。
by テリー (2017-11-15 21:40) 

kohtyan

富士山も薄化粧をしましたね。
この季節、紅葉と富士山が楽しめるので、カメラマンも多いことでしょうね。
by kohtyan (2017-11-16 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山と紅葉、最高の組み合わせでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-16 14:30) 

ゆうみ

富士山 しっかりと見た覚えがないの。
綺麗だね。
by ゆうみ (2017-11-16 16:59) 

olived

とても美しい姿ですね〜 紅葉も素晴らしいですね。
遠〜くの姿しかまだ見たことがないので憧れています。
by olived (2017-11-16 20:14) 

八犬伝

TO:テリーさん
はい
ここは、最高の場所ですね。
そうですか、残念ですね。

TO:kohtyanさん
はい
平日に行ったから良かったのですが
週末は、凄い人だと思いますよ。
それになにより駐車スペースが10台ほどしかないので
まず、停められないと思います。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
日本に生まれ育ち、とても良かったと思います。
by 八犬伝 (2017-11-16 21:25) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
是非、見てくださいな。
やはり、いいものですよ。

TO:olivedさん
仙台ですものね。
いいですよ、富士山は。
by 八犬伝 (2017-11-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。