SSブログ

粋な街だね神楽坂-3 [街角]

神楽坂は路地裏が楽しい
_________________________________________________________________
DSC08988.JPG
イタリアンレストランのディスプレイ、コルクがそそりますね。

DSC08989.JPG
開店準備に忙しい時間帯ですね。

DSC08990.JPG
路地裏に、お店が軒を並べています。

DSC08991.JPG
この路地には提灯が並んでいました。

DSC08993.JPG
SNACk 人形の家
窓辺に置いた人形が、目を引いていました。

DSC08994.JPG
Okinawa Bar Kagura
店の前に置かれたバイクが、とてもお洒落ですね。
なんか、アメリカンテイストですね。

DSC08997.JPG
黒板塀が、シックですね。

DSC08998.JPG
Un Gateau
お洒落な喫茶店ですね。

           DSC09001.JPG
                 お座敷天婦羅 天孝
              いやあ、如何にも神楽坂らしいですね。

DSC08999.JPG
黒板塀に石畳、いやあ粋な街ですね神楽坂。

粋な街だね神楽坂-4に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(107)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 24

majyo

もう少し涼しくなったら神楽坂歩いてみたくなりました。
時間が無いので素通りが多いけど
ランチもしてみたい。
提灯の路地裏、良いですね
by majyo (2017-07-17 18:50) 

hatumi30331

粋と言う言葉がピッタリの街ですよね。^^
石畳の路地・・・歩きたいです。
by hatumi30331 (2017-07-17 19:45) 

JUNKO

すっかりモダンな街に変身ですね。女性も気兼ねなく散策出来そうです。
by JUNKO (2017-07-17 22:23) 

kuwachan

細い路地と石畳が神楽坂らしいところですね^^
by kuwachan (2017-07-17 23:17) 

pn

沖縄バーならハーレーの方が似合うかなー。VMAXも悪くないけどね(^^♪
by pn (2017-07-18 06:15) 

imarin

先日、仕事帰りに娘とこの辺り、良さげなバル探して歩きました。
結局、場違いなBarに入ってしまったのだけど。
職場の近くなのです^^
by imarin (2017-07-18 16:46) 

八犬伝

TO:majyoさん
神楽坂は、とても趣のある街だと思います。
是非、ゆっくり歩いてみてくださいな。

TO:hatumi30331さん
そうなんです
石畳が、良い味わいを醸し出しているのです。

TO:JUNKOさん
はい
女性でも安心して歩ける街だと思いますよ。
by 八犬伝 (2017-07-18 17:29) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
これぞ、神楽坂の佇まいです。

TO:pnさん
そうかぁ、これはVMAXと言うのですか
確かに、ハーレーが似合いそうです。

TO:imarinさん
おおっ、そうでしたか
残念でしたね、雰囲気が違う所でしたか
再チャレンジしてきてくださいな。
by 八犬伝 (2017-07-18 17:33) 

OMOOMO

昔は接待でよく行ったなあ、あの頃はよかった。
黒塀が似合う通りですね。
by OMOOMO (2017-07-18 18:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

>佐原ですね
  流石ですね、正解です。
by johncomeback (2017-07-18 20:06) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
バブルな頃ですね。
接待、今やほとんど聞かなくなりましたね。

TO:johncomebackさん
やはり、そうでしたか。
何度も行ってますので(^^;
by 八犬伝 (2017-07-18 21:23) 

olived

神楽坂 おしゃれで良いですね〜
ワインコルクがいっぱい! 欲しいです。
by olived (2017-07-18 23:05) 

ファルコ84

神楽坂、敷居が高いせいか足が向いていません。
路地裏には人の生活や情緒が漂い
小粋な感じがします。
どの写真もいい雰囲気を感じます。
by ファルコ84 (2017-07-18 23:36) 

toshi

神楽坂、この辺も、ゆっくり散策したいです。
by toshi (2017-07-19 16:32) 

よっちん

神楽坂といえば高級料亭
高級料亭といえば政治家と業者の密談
密談といえば癒着、収賄…

どうしてもそう考えてしまう私です(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2017-07-19 20:05) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうなんです、お洒落な街なんですよ。
コルク、お好きでしたか。

TO:ファルコ84さん
確かに、敷居が高い街ですね。
でも、今は
フレンチやイタリアンなどの店も、とても多いのですよ。
by 八犬伝 (2017-07-19 21:08) 

八犬伝

TO:toshiさん
是非とも、散策してください。
必ず、実現しますよ。

TO:よっちんさん
確かにねえ
昔は、そういう街でしたね。
by 八犬伝 (2017-07-19 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

お座敷天麩羅、美味しそうだしくつろげそうでやすね。
でも、けっこうなお値段がしそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-20 22:05) 

saeko

粋な感じがする神楽坂。
異国的なおしゃれな雰囲気も出てますね。


by saeko (2017-07-21 13:24) 

gardenwalker

おはようございます
最近、粋なものに滅多に出会わなくなりました
たしかに神楽坂は粋な街ですね
石畳がいいですね
by gardenwalker (2017-07-22 09:29) 

よっちん

今日の夜から
登山のために信州に向かいます。
でも、天気予報が悪いので
どうなることやら。

皆さんのブログには26日に訪問できると思います。
私のブログは明日まで予約投稿していますが
明後日から三日間はお休みです。

では、いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2017-07-22 12:37) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
庶民の懐からでは、なかなか
高値の花でしょうね。

TO:saekoさん
はい
神楽坂は日本情緒あり
そして異国情緒ある街なのです。
by 八犬伝 (2017-07-22 14:08) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうなんです
石畳の街って、とても風情がありますね。

TO:よっちんさん
そうでしたか
夏山登山、お気を付けて。
by 八犬伝 (2017-07-22 14:09) 

lamer

粋な黒塀がいいですね。
やっぱり裏道に粋な神楽坂があるんですね。
by lamer (2017-07-28 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0