SSブログ

粋な街だね神楽坂-4 [街角]

神楽坂は坂の街でもあるのだ
____________________________________________________________________
DSC09003.JPG
この路地も、とても良い風情ですね。
石畳が、良いね。
DSC09005.JPG
神楽坂は、また坂の街でもあります。
このような高低差が、あちこちにあるのですよ。
                   DSC09007.JPG   
                                              The Glee
                                 アコースティック・ライブ・ミュージックですか。
               良さそうですね。
  



DSC09008.JPG
牡蠣屋バル
これまた、お洒落な店ですね。

DSC09010.JPG
やき鳥 〇政
ちょっとこの写真では、わかりづらいですが
坂の途中にあるのですよ、この店は。

DSC09011.JPG
懐かしいなあ
煙草屋のディスプレイ、こんなんでしたよ。

DSC09013.JPG
神楽坂 Osakaきっちん
鉄板焼きの店のようでした。
こてが、いいですね。

DSC09016.JPG
Le MoccoT
フレンチレストランでしたよ。
神楽坂は、フレンチやイタリアンがとても多いのですよ。

DSC09017.JPG
IL BOLLITO
こちらは、イタリアンですね。

           DSC09018.JPG
                     西篠歯科
            そしてお洒落なレストランが立ち並ぶ一角に
              昔ながらの歯医者さんもありましたよ。

DSC09019.JPG
うう~ん、神楽坂
奥が深いな。

粋な街だね神楽坂-5に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 16

hatumi30331

粋な街〜
石畳も素敵〜〜♪^^
でも、足の悪い人にはキツいね。

裏側には・・タイムスリッしたような風景。
色んな街の顔が見えるね。^^

8月はまた出張ですか?
お疲れさまです。

by hatumi30331 (2017-07-22 15:08) 

yakko

こんにちは。
神楽坂は名前の通り「坂の街」なんですね〜
by yakko (2017-07-22 15:16) 

きよたん

神楽坂確かに奥深いですよね
古いアパートとかありますよね
by きよたん (2017-07-22 15:33) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
でも、さほどの急坂もないので
ゆっくり歩けば、大丈夫かと思います神楽坂は。
今度は、プライベートの遊びなんですよ(^^)/

TO:yakkoさん
はい
東京の街って、なかなか高低差があると思います。

TO:きよたんさん
そうですね
料亭から、フレンチそして住宅地まで
本当に、奥が深いと思います。
by 八犬伝 (2017-07-22 15:39) 

旅爺さん

神楽坂は昔の名残があちこちで見られるので好きな町です。
今日も畑や散歩では射すような日照りで暑かったですね~♪。

by 旅爺さん (2017-07-22 18:08) 

majyo

知っている店があるかなあ?と見ていたけれど
みな知らないです。神楽坂は遠くになりました。
最後の写真、昭和が残っていますね
by majyo (2017-07-22 18:41) 

saeko

こんばんは。
神楽坂の小料理屋さんを舞台にしたドラマがあったっけ・・・
坂を下駄をはいて走ってたシーンを思い出しました。
イタリアンやフレンチのレストランが多いとはね、驚きました。
ほんと、奥が深い神楽坂ですね。
by saeko (2017-07-22 19:47) 

pn

考えて見ると東京なんだよねここ。奥が深い都会だわー(≧▽≦)
by pn (2017-07-22 20:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東京って結構坂が多いですよね。
「ブラタモリ」で東京の地形の解説してましたね。
by johncomeback (2017-07-22 20:14) 

kuwachan

写真を撮りながら、お店を覗きながら歩いているとあまり感じませんが
飯田橋の方から商店街を歩いて行くとずーっと坂ですよね^^
by kuwachan (2017-07-22 22:12) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
とても日本情緒が漂う街ですね。
それにしても、暑い夏ですね。

TO:majyoさん
そうなんです
ひっそりと昭和が残っていました。

TO:saekoさん
ありましたありました。
ショーケンと桃井かおりで、「前略おふくろ様」
懐かしいです。
by 八犬伝 (2017-07-23 12:35) 

八犬伝

TO:pmさん
そうですね
恐るべし東京ですね。

TO:johncomebackさん
「ブラタモリ」あの番組は様々な角度で切り込みますから
面白いですね。

TO:kuwachanさん
そうですね
かなりの登り坂ですね。
by 八犬伝 (2017-07-23 12:36) 

ファルコ84

ネット検索したら、東京23区には
740程の「名前の付いた坂道」が有るそうです。
神楽坂、粋な名前です
昔の人は生活の中から命名したんでしょうね!
by ファルコ84 (2017-07-23 22:11) 

kohtyan

神楽坂は、フレンチやイタリアンのおしゃれな店が似合いますね。
Osakaきっちんの鉄板焼のお店、コテが二つあって、よく言う
コテコテの大阪のようですね。

by kohtyan (2017-07-24 10:19) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そんなにありましたか。
東京はアップダウンの多い町なのですね。
神楽坂、とても粋な名前ですね。
昔の町名が東京のあちこちの町からなくなってしまったので
坂くらいですかね、昔の名残があるのは。

TO:kohtyanさん
そうですね
コテコテですね(^^;
by 八犬伝 (2017-07-24 20:28) 

lamer

アコースティックってギターのいいですね・・・
生牡蠣の店もいいですね・・・
フレンチやイタリアンの店が多いって外人が神楽坂はフランスに似ているって住み着いてるって・・・それとは別でしょうけど・・・
趣ですよね。
by lamer (2017-07-28 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0