SSブログ

粋な街だね神楽坂-2 [街角]

石畳が良い風情
________________________________________________________________
DSC08974.JPG
善国寺
毘沙門天の前に花屋さんが出ているのですね。
初めてみましたよ。

DSC08975.JPG
表通りから横へと入っていきます。
神楽坂は、細い道が続く街です。

DSC08976.JPG
そして石畳が、とても良い風情なのです。

          DSC08977.JPG
           そして、店構えがとても粋なのです神楽坂は。

DSC08978.JPG
黒板塀が、また良い味わいです。
車が通れない、このような細い路地が続きます。

         DSC08979.JPG
                              BAR SALT
                                   なんともお洒落な佇まいですね。

DSC08983.JPG

SHUN 分家
いやいや、お洒落な店ですね。
開店準備をする女性も、良い感じですね。

DSC08984.JPG
神楽坂の街、細い路地が続き
角を曲がると、どんな光景が広がるか
それを楽しみながら、歩いていきます。

DSC08985.JPG
神楽坂おいしんぼ
酒玉が、ありますね。
この店、新しんじゃないかな
前に歩いた時には、違う店だったと思います。

DSC08987.JPG
湯葉に豆乳ですか
女性を意識した店ですね。

粋な街だね神楽坂-3に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(113)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 19

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は今度の日曜日に、銚子に行って宿泊します。
by johncomeback (2017-07-13 21:27) 

pn

黒塀に石畳、確かに粋な街ですね(^^♪
by pn (2017-07-13 21:51) 

kuwachan

黒板塀にくっ付いている町内会の掲示板?も風情がありますね。
by kuwachan (2017-07-13 22:27) 

hatumi30331

ほんまに、良い雰囲気。
石畳が良いねえ〜♪^^
今夜も暑いね。
扇風機で大丈夫。
窓全開です!^^
by hatumi30331 (2017-07-14 00:02) 

majyo

桜の季節は帰りに神楽坂を通って、帰るのですが
裏道が好きですね。そう石畳がとても風情があります。
by majyo (2017-07-14 08:24) 

olived

素敵な通りですね〜
不思議な雰囲気の一枚目のお写真 良いですね♪
by olived (2017-07-14 08:25) 

Cedar

この近くで英語習っていたことがありました、そのクラスメイトのフランス人と中国人とよく飲んでいたなあ、意外とコスモポリタンな街でもあるんです。
by Cedar (2017-07-14 11:42) 

OMOOMO

いいですね、神楽坂。雰囲気のある街です。
by OMOOMO (2017-07-14 14:03) 

sheri

神楽坂は石畳がいいですよね?
以前行ったのは真夏でちょっと歩いただけでヘロヘロになってしまったので、いつかいい季節にまた歩きたいです。
by sheri (2017-07-14 14:55) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
おおっ、そうでしたか
お泊りですか。

TO:pnさん
はい
この白黒感が、とても良い味わいです。

TO:kuwachanさん
そうなんです
人の暮らしぶりが、ありますでしょ。
by 八犬伝 (2017-07-14 21:21) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
さすが、11階ですね。
我が家は、1戸建て
屋根に近いから暑い暑い。

TO:majyoさん
そうなんです
神楽坂は、路地が魅力だと思います。

TO:olivedさん
確かに
門前に、これだけ堂々の花屋も珍しいですね。
by 八犬伝 (2017-07-14 21:26) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうでしたか
英語のレッスンですか。
神楽坂、仰る通りコスモポリタンな街ですね。

TO:OMOOMOさん
はい
この街は、独特の魅力があると思います。

TO:sheriさん
なるほど、そうでしたか
適度に坂もありますから
日差しのきついときには、きついですね。
by 八犬伝 (2017-07-14 21:28) 

JUNKO

相棒とは一緒でないほうがいいようです。どこかに直ぐよりたくなるでしょうから。
by JUNKO (2017-07-14 22:29) 

きよたん

shun分家何か行ったことがあります
風情がある路地にありますよね
by きよたん (2017-07-15 10:53) 

gardenwalker

こんばんは
石畳の路地がいいですねー
東京は本当に平らでないんですね
by gardenwalker (2017-07-15 22:30) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね
街歩きは、誘惑も多くて。

TO:きよたんさん
おおっ、そうでしたか。
なかなかに、お洒落な店ですね。

TO:gardenwalkerさん
そうですね
東京は、坂の街でもありますね。
by 八犬伝 (2017-07-16 14:12) 

旅爺さん

神楽坂には我が社の保養所があったので懐かしい町です。
もう大分ご無沙汰なので場所を忘れました。
by 旅爺さん (2017-07-16 19:38) 

八犬伝

TO:旅爺さん
神楽坂に保養所ですか
粋な会社なのですね。
by 八犬伝 (2017-07-17 18:08) 

lamer

神楽坂は裏通りですね。
行きたくなりました。
by lamer (2017-07-28 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0