SSブログ

文月の河口湖-1 [山梨]

ラベンダーと紫陽花の競演
朝から雨が降り続いていた7月9日(土)
ラベンダーが見たくなり、雨のドライブ
河口湖まで出かけました。

DSC05833.JPG
野菜の買い出し、そしてランチでほうとうを食べ
雨をやり過ごし
すこし小降りになってきたなと
河口湖ハーブフェスティバル開催中の八木崎公園へと向かいました。

DSC05837.JPG
おおっ、いい感じで咲いているじゃないですか。
傘を被っての撮影となりました。

DSC05841.JPG
紫陽花まで
まだ、河口湖はあるのですね。

DSC05847.JPG
ラベンダーと紫陽花が、同時に楽しめるのですね。

DSC05851.JPG
紫陽花の径ですね。
いい感じですね。

DSC05853.JPG
この日は雨でしたので
人が少ないのも良かったです。

DSC05855.JPG
紫陽花の向こうには、ラベンダーが咲いています。

DSC05859.JPG
まさに、真っ盛りですね。

DSC05861.JPG
ラベンダーの方に戻ってきました。

DSC05864.JPG
小さな蜂も飛んでいますね。

DSC05865.JPG
雨空でしたが
ラベンダーの色合いに慰められました。
いい色合いです。

DSC05869.JPG
雨を振り切って、来てよかったです。

DSC05870.JPG
おや、また雨が強くなってきたぞ・・・・

文月の河口湖-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(119)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 119

コメント 18

pn

傘を被ってって事は被る傘持ってるんですか?仕事で使ってますがあれ便利ですよね(^^♪
by pn (2016-07-12 06:26) 

imarin

八犬伝さんの富士湖畔って珍しいような・・・
雨でも撮影楽しそうですね。
ついつい億劫になってしまって^^;
by imarin (2016-07-12 08:32) 

らる

河口湖はいつからかラベンダーが綺麗だと
記憶にありましたが見事ですね〜
紫陽花と一緒に楽しめたなんて羨ましいです!
by らる (2016-07-12 08:57) 

aunt carrot

ラベンダーが見たくてちょっと河口湖へ。。。。。
なんと贅沢なこと!
河口湖のラベンダーはよくネットでみますが、
アジサイもこんなに咲いているのですね。
どちらもきれい!
うらやましいです!
by aunt carrot (2016-07-12 10:10) 

kuwachan

土曜日は東京でも少し肌寒い感じだったので
河口湖は寒い位ではなかったですか?
by kuwachan (2016-07-12 12:21) 

majyo

しばらく河口湖、行っていないですね
ラベンダーは好きです。畑にもありますが
こんなにいっぱいあったら、狂気乱舞ですよ
激しい雨でなければ、雨の日は人が少なく
また、紫陽花が映えますね
by majyo (2016-07-12 20:46) 

斗夢

アジサイは種類が多いですが、青のアジサイがいいですね。
雨で特に綺麗なのでしょうか。
by 斗夢 (2016-07-13 06:20) 

hrd

ようこそ地元へ\(*^∇^*)/
といっても日本ではないような雰囲気だったのでは?
雨は生憎でしたがラベンダーの紫は深みを増して綺麗ですよね!
by hrd (2016-07-13 07:57) 

八犬伝

TO:pnさん
いやいや
傘を首と腕ではさんで、撮っていたのですよ(^^;

TO:imarinさん
はい
3度目ですかね、再び写真を撮るようになってから。
この日は、思い切って行って良かったです。

TO:らるさん
そうなんです
紫陽花は、東京よりかなり遅いのですね。
by 八犬伝 (2016-07-13 20:35) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
いやあ、もともとどこかにドライブへ行こうと思っていた土曜日でしたので。
ラベンダーと紫陽花が、同時に楽しめましたよ。

TO:kuwachanさん
それが、さほど寒さは感じませんでした。
半袖で行ってしまったのですが(^^;

TO:majyoさん
そうなんです
雨のお蔭で、道は空いてるし
人も少ないし
ラベンダーも紫陽花も雨で、生き生きしているし
とても良かったです。

by 八犬伝 (2016-07-13 20:42) 

八犬伝

TO:斗夢さん
はい
やはり植物には、恵みの雨だったようです。

TO:hrdさん
確かに
なんで、こんなに中国人が多いの
って、感じでした。
河口湖大橋通りながら、hrdさんの事思ってました。
by 八犬伝 (2016-07-13 20:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
流石は八犬伝 さん、コッツウォルズをご存知なんですね。
by johncomeback (2016-07-13 21:14) 

saeko

まだ、ラベンダーが咲いてたのですね。
薄紫の色、香りが大好きです。
それに、紫陽花真っ盛りの小径を歩くなんて、とっても贅沢ですね~
雨に紫陽花・・・ 相性ピッタリでいいじゃないですか。。。
羨ましいです。

by saeko (2016-07-13 22:28) 

lamer

ラベンダーと紫陽花が一緒に楽しめるなんてそうないですね。
凄いですね。
by lamer (2016-07-14 19:43) 

olived

紫陽花の青、ラベンダーの紫 とっても綺麗です。ゆっくり見られて良かったですね。
by olived (2016-07-14 19:47) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい、1度訪れたことがありますよ。

TO:saekoさん
この紫陽花の小径は、なかなか良かったですよ。
何よりも、人がいなかったのが良かったです。
by 八犬伝 (2016-07-14 20:51) 

よっちん

河口湖は一度だけ
訪れたことがあります。

天候が悪くって
富士山が見えなかったんですよねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2016-07-14 20:57) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうなんですよ
とてもラッキーでした。

TO:olivedさん
はい、雨で人もさほど多くなかったので
でも、中国語が飛び交っているのには
いささか気になりました。
by 八犬伝 (2016-07-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0