SSブログ

水無月の東京-6 [街角]

手作り標語が良い味わい
白山神社を続けます。

DSC05801.JPG
ガクアジサイ綺麗ですね。

DSC05803.JPG
可憐なのです、西洋紫陽花に比べて。

DSC05804.JPG
この色合いも面白いですね。
中心部が花なんですってね。
で、周りの赤く咲いているのは装飾花なんですって。

DSC05806.JPG
ありゃあ~、さっきよろ混んできたな。
それにしても、混みすぎです白山神社。

DSC05809.JPG
子どもが手水舎で清めていました。
紫陽花を入れて撮ってみました。

DSC05811.JPG
紫陽花は、やはりこの色かな。

DSC05812.JPG
太陽の光があたり、輝いていましたよ。

DSC05813.JPG
おっ、階段の下も咲いてますね。
ちょっと行ってみましょう。

DSC05817.JPG
下から見上げると
こんな絵になりました。
なかなか良いですね。

DSC05819.JPG
孫文先生座石
この碑の下の石に座られたようですよ。

DSC05820.JPG
白いガクアジサイ
これまた、綺麗ですね。

DSC05824.JPG
白山神社を出て、街を歩いていたら
町会の掲示板に、こんな標語を見かけました。
いいですねえ、手作りで。

DSC05827.JPG
心光寺
なかなか良い雰囲気の寺がありました。

DSC05828.JPG
6月の東京散歩
花菖蒲、紫陽花、森林浴と楽しめました。

水無月の東京(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台では今が紫陽花の最盛期です(^^)
by johncomeback (2016-07-08 21:40) 

saeko

紫陽花が咲いてる街って、素敵ですね。
言葉で巧く表現できないけれど、花が咲いてるだけで温かさを感じます。
掲示板もいい感じ^^
一言一言が、心にスーッと入ってきます。
by saeko (2016-07-08 22:47) 

pn

可憐!ガクアジサイにぴったしの表現ですね(≧▽≦)
by pn (2016-07-09 06:08) 

よっちん

紫陽花も見納めですねぇ。

今日の大阪は
朝から激しい雨でした。

週末カメラマンにとって
土日の雨はこたえます。

明日は晴れそうなんですがねぇ…

応援ぽち
by よっちん (2016-07-09 14:37) 

aunt carrot

手書きの標語があったかいですねぇ~♪
思わずひとつひとつしっかり読んでしまいました。
なんだか良いなぁ。。。
こんな手書きって。
紫陽花のある風景ってほんとに良いですね。
このまま季節が止まって欲しいです。
by aunt carrot (2016-07-09 21:48) 

majyo

坂の下から見た紫陽花と階段は素敵
紫陽花の花は万華鏡のようです。
くるくる回る花びらのようです
by majyo (2016-07-10 10:11) 

olived

ガクアジサイ、冠みたいで素敵ですね。
今こちらも紫陽花が見頃です。
手水舎の子供さんの可愛い仕草が想像できます。
by olived (2016-07-10 13:55) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
私も、土曜日に山梨で見てきましたよ。

TO:pnさん
はい
可憐と言う言葉が良く似合うと思います。

TO:よっちんさん
昨日は、大雨の中
気合で、河口湖まで行ってきました。

by 八犬伝 (2016-07-10 18:43) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
はい
とても温かみのある標語でした。
嬉しくなりますね、こういうのを見ると。

TO:majyoさん
さあ、いよいよですね。

TO:olivedさん
このお子さん、手を清めようとしたら
ちょうど、蜂が飛んできましてね
驚いていましたよ。
by 八犬伝 (2016-07-10 18:46) 

八犬伝

TO:saekoさん
いいですよね、この掲示板
紫陽花の咲く街、人情味あふれる街角でした。
by 八犬伝 (2016-07-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0