SSブログ

水無月の東京-2 [街角]

小石川後楽園と言えば花菖蒲
さあ、やってきました。

DSC05707.JPG
この季節の小石川後楽園と言えば、花菖蒲。
660株の花菖蒲があるそうですよ。

DSC05702.JPG
陽の光を浴びて

DSC05709.JPG
綺麗に咲き誇っていました。

DSC05711.JPG
白も清楚でいいですね。

DSC05715.JPG
やはり紫かな
花菖蒲と言えば、この色かな。

DSC05718.JPG
花菖蒲の競演です。

DSC05719.JPG
手前の花菖蒲、とても良い色合いですね。

DSC05721.JPG
いいですね6月も。

DSC05726.JPG
色とりどりで、見ていても飽きません。

DSC05727.JPG
この日は花菖蒲を見に来た人が沢山いましたが
落ち着いて写真を撮ることが出来ました。

DSC05731.JPG
小高い場所に上がってみました。
なかなか良かったな。

水無月の東京-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(135)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 135

コメント 17

Taka_Nao

今晩は〜!
菖蒲、涼しげで夏の花の感じが、良いですよね〜。
ただ、他の花に比べて撮り方が難しいというか、
個人的には、何時も迷ってしまう花なんですよね〜。(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-06-22 22:19) 

hatumi30331

花菖蒲もいろいろな色があって綺麗ですね〜♪^^
水辺に似合う花ですよね。
by hatumi30331 (2016-06-22 22:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む多賀城でも、先週末から「あやめ祭り」開催中です。
by johncomeback (2016-06-22 22:50) 

pn

俺もやっぱ紫の印象だなー、白ってあまり見かけた事無い気が(笑)
by pn (2016-06-23 06:16) 

kuwachan

小石川後楽園の花菖蒲昨年見に行きましたが綺麗ですよね。
紫はもちろんのこと、白も素敵です。
by kuwachan (2016-06-23 09:09) 

majyo

やはり六月の花ですね。
雨が似合う。そして歴史ある庭園内の花菖蒲は
何か違う? この時期に立ち寄った事は無いですから
楽しませて頂きました
by majyo (2016-06-23 19:23) 

aunt carrot

こんなに花菖蒲がいっぱいだったとは、
小石川後楽園、行かずにいて勿体ないことしてます、私(笑)
白も紫もみ~んな好きです。
来年は行ってみたいです!
by aunt carrot (2016-06-23 20:21) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
Takaさんは何でもお上手ですが
私は、花はからっきし駄目で。
お恥ずかしい限りです。

TO:hatumi30331さん
はい
こんなにもいろいろな色があるのかと驚きました。

TO:johncomebackさん
おおっ、そうでしたか。
季節が同じですね。
by 八犬伝 (2016-06-23 20:52) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
どうしても頭の中で描く色がありますね。

TO:kuwachanさん
はい
白は清楚で良かったです。
by 八犬伝 (2016-06-23 20:54) 

八犬伝

TO:majyoさん
ありがとうございました。
小石川後楽園、実に久しぶりに訪れましたが
都心で森林浴が出来ましたよ。

TO:aunt carrotさん
はい
次回も小石川後楽園をお届けしますが
なかなか見どころ豊富でしたよ。
by 八犬伝 (2016-06-23 20:58) 

lamer

小石川後楽園の花菖蒲見事ですね。
知りませんでした。
by lamer (2016-06-23 23:19) 

OMOOMO

花菖蒲がこんなにきれいだなんて思いもよりませんでした。
by OMOOMO (2016-06-24 02:35) 

八犬伝

TO:lamerさん
ここは、なかなか見事ですよ。

TO:OMOOMOさん
これだけ揃うと、綺麗ですね。
by 八犬伝 (2016-06-25 11:47) 

saeko

こんにちは。
花菖蒲の季節になりましたね。
660株とはすごい!
しっとりとした庭園に心が落ち着きますよ。
美しいです。
by saeko (2016-06-25 13:07) 

旅爺さん

遠くを見渡すほど広い敷地で色とりどりの菖蒲が楽しめるのは素晴らしいですね。当地は近間に無いんですよ。
by 旅爺さん (2016-06-25 13:10) 

olived

綺麗に咲きそろっていますね。
先日友人に誘われて初めて長井のあやめ公園に行ってきました。ピークは過ぎていましたが、綺麗でした。
by olived (2016-06-25 20:42) 

八犬伝

TO:saekoさん
はい
これだけ集まると、見ごたえありますよ。

TO:旅爺さんn
そうでしたか
残念ですね。
花菖蒲も、限られた期間のみ見ることができますね。

TO:olivedさん
そうなんですよ
花菖蒲は、期間の短い花ですね。
by 八犬伝 (2016-06-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0