SSブログ

水無月の東京-3 [街角]

いいねえ、この景観
DSC05734.JPG
おやあ、鴨が遊歩道に出て来たぞ。
小石川後楽園、見どころ豊富です。

DSC05735.JPG
餌をあげている人がいましたよ。

DSC05737.JPG
こちらの鴨は、遊歩道に出るのをためらっているようです。

DSC05740.JPG
遊歩道に出てきた鴨は、堂々としています。

DSC05744.JPG
青葉が綺麗だな。

DSC05745.JPG
若葉の頃は、本当に綺麗ですね。

DSC05746.JPG
花菖蒲の手前には
ほほぅ~、水田があるのですね。

DSC05748.JPG
若葉がキラキラと輝いていますね。

DSC05749.JPG
この日は絶好の日差しでした。

DSC05753.JPG
木の影が池に映り
なかなかの光景ですね。

DSC05754.JPG
うわぁ、凄い。
これが東京のど真ん中の光景ですよ。

DSC05758.JPG
小石川後楽園、東京の真ん中で
森林浴を、たっぷりと出来ました。

水無月の東京-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(130)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 130

コメント 18

pn

うん、良いですねここ(≧▽≦)
東京って何気に緑ありますよね。
by pn (2016-06-26 21:06) 

saeko

都会の真ん中で見る青葉、そしてカモ・・・
どこか郊外の光景のようですね。
水田もあるとは、素敵なことですね。
by saeko (2016-06-26 21:20) 

aunt carrot

大都会東京のど真ん中とは思えないですね。
水田まで!
カモがのんびり!
良いですね!
by aunt carrot (2016-06-26 21:21) 

majyo

天気が良いと自然は映えますね
木の影すごいです。このような写真初めてかなあ?
鴨はエサを上げると人なれして可愛いです。
最近経験しました。孫と動物園で(*^。^*)
by majyo (2016-06-26 21:30) 

八犬伝

TO:pnさん
普段、暮らしていると
あまり感じないのですが
確かに、緑が多いですね。

TO:saekoさん
GWのイベントで、田植えをやっているようでした。
都会のオアシス、なかなか良いですよ。
by 八犬伝 (2016-06-26 21:39) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
なんと、スッポンまでいるのですよ。
びっくりしました。

TO:majyoさん
そうでしたか
楽しいひと時でしたね(^^)/
by 八犬伝 (2016-06-26 21:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
小石川後楽園にはずっと行きたいと思っていますが、
いついけるかなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2016-06-26 22:18) 

kuwachan

園内は東京ドームやビルが見えなかったら
とても東京とは思えない風景が広がっていますよね^^
by kuwachan (2016-06-26 23:04) 

imarin

緑が清々しい・・と思ったら小石川後楽園。
職場の近く過ぎて、興味がわかないと思っていましたが、
たまには昼休みに散歩してみようかしら。
入園料ありましたね^^;
by imarin (2016-06-27 17:11) 

OMOOMO

鴨ちゃん可愛いですね。
by OMOOMO (2016-06-27 17:14) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
是非お出かけくださいな。
なかなか良いところですよ。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
都心で森林浴が楽しめます。
by 八犬伝 (2016-06-27 21:32) 

八犬伝

TO:imarinさん
お近くでしたか。
はい、入園料は300円でしたよ。
でも、元が取れると思いますよ。

TO:OMOOMOさん
散策路を歩いているのですもの。
人に慣れているのでしょうね。
by 八犬伝 (2016-06-27 21:34) 

justice

初夏ですね。カルガモでしょうか。
唐突ですが、最近焦臭く感じます。
私が思うに英国のEU離脱によりアベノミクスは息の根を断たれるでしょう。
by justice (2016-06-28 17:17) 

lamer

情緒は心を豊かにしてくれます。
小石川後楽園行ったことあります。
梅の頃だったと思います。
今は花菖蒲ですか。
明治神宮の菖蒲園で見たきりかな〜〜〜。
水戸光国の上屋敷ですか?
あの印籠がほしいです(笑
安倍さんに突き出してやりたい・・・やっても効かないかな^^。
あの人情緒関係ないもんね。
by lamer (2016-06-28 18:49) 

八犬伝

TO:justisさん
はい
株安、円高に動いてますし
確実に、アベノミクスが終焉を迎えたと思います。

TO:lamerさん
いいですね
水戸黄門の印籠を安倍に突き出すのって。
でも、われ関せずでしょうね。
持論が正論だとしか思わない輩なので。
by 八犬伝 (2016-06-28 21:41) 

gardenwalker

こんばんは
今年の関東の梅雨は雨が少なくて
週末はそこそこお天気なので
お出かけするにはいいですよね
by gardenwalker (2016-06-28 23:36) 

よっちん

大阪は今日も雨ですが
九州はまた豪雨のようですね。

どうして被災地にばかり
また苦労を与えることになるのか。
この世に神はいないのでしょうかねぇ。

関東に雨が降ればいいのにね。

応援ぽち
by よっちん (2016-06-29 21:28) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい、そうなんですが
蒸し暑いですね。
歩くと汗をかきますよ。

TO:よっちんさん
九州の方は、本当に大変ですね。
次から次ですものね。
by 八犬伝 (2016-07-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0