SSブログ

水無月の東京-1 [街角]

紫陽花を眺めながら歩く小石川
梅雨の晴れ間の6月11日、東京は文京区散歩を楽しみました。

DSC05682.JPG
紫陽花の咲く道
文京区の道を歩いていきます。

DSC05684.JPG
紫の中
これから咲くつぼみが、生命を感じさせます。

DSC05685.JPG
なかなかいい味わいですね。

DSC05686.JPG
いやあ、いい散歩道ですね。

DSC05687.JPG
そして紫陽花の向こうでは、野球をしている少年たちのキャッチボールの音が
聞こえてきます。

DSC05689.JPG
さあ、やってきました。

DSC05690.JPG
水戸黄門ゆかりの庭園、小石川後楽園に入ってみましょう。

DSC05693.JPG
正面に見えるのは、東京ドームホテルのようですね。

DSC05695.JPG
うう~ん、青葉がまぶしいですね。

DSC05699.JPG
青葉の頃って、いいですよね。

DSC05700.JPG
九八屋
さあ、いよいよ次回は小石川後楽園
旬の物をお届けします。

水無月の東京-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 13

hatumi30331

この時期の花、紫陽花。
種類も多くて綺麗やね〜♪
撮りながら歩くと、散歩も楽しくなりますよね。

後楽園の旬のモノって・・・何やろ?
by hatumi30331 (2016-06-19 15:37) 

johncomeback

仙台地方でも紫陽花が咲き始めました(^-^)
by johncomeback (2016-06-19 16:56) 

majyo

文京区ねえ~ 行っているようでそうでもない
近頃は少ない。裏道が面白いですね
小石川後楽園、思い出したいです。15年くらい行っていないです
紫陽花きれいですね
by majyo (2016-06-19 20:28) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
はい
今しばらくお待ちくださいね。

TO:johncomebackさん
雨に似合う花ですよね。

TO:majyoさん
文京区の路地も、なかなか良い味わいですよ。
紫陽花が咲いているのに、雨が降らないですね。
by 八犬伝 (2016-06-19 20:49) 

pn

おお!青い壁だ!
by pn (2016-06-19 20:53) 

saeko

奇麗ね~
すっかり紫陽花の季節になったのですね。
気持ちが明るくなりました^^

by saeko (2016-06-19 22:24) 

lamer

コメント有難うございます。
梅雨どきは花菖蒲や紫陽花が生き生きしていますね。
紫陽花も色々ですが自分的には青が好きです。
by lamer (2016-06-20 00:46) 

らる

こんなに綺麗にたくさん咲いているのですか!!
最近はこちら側を通らないので見逃していました~~(^^;
by らる (2016-06-20 10:26) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
自然の壁なんです。

TO:saekoさん
ありがとうございます。
いいでしょ、この紫陽花(^^)/
by 八犬伝 (2016-06-20 20:46) 

八犬伝

TO:lamerさん
最近は、ガクアジサイなど種類も増えてきましたね。

TO:らるさん
そうでしたか
私も期待せずに歩いていたら
こんなにも綺麗に
びっくりしましたよ。
by 八犬伝 (2016-06-20 20:48) 

aunt carrot

小石川後楽園、入口がこんなに素敵なのですね。
そこへ行くまでの道すがらの紫陽花の綺麗なこと!
ブルー系ってやっぱり素敵ですね。
by aunt carrot (2016-06-20 21:47) 

gardenwalker

こんばんは
東京って、けっこう緑が多いな
と思います
遠くへ行かなくても
東京自体が観光地だって
拝見してて改めて感じました
by gardenwalker (2016-06-20 23:36) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
はい
水戸黄門ゆかりの庭園ですから。
格式もあるのです。

TO:gardenwalkerさん
そうですね
都会の真ん中に緑が多いと思います。
なかなかいいですよね、東京散歩。
by 八犬伝 (2016-06-21 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0