SSブログ

【街角激写団】11京島・鳩の街・浅草編 [街角激写団]

煮込み通りは今日も賑わっていた
DSC01138.JPG
浅草の街歩きを続けています。
似顔絵屋さんですね。
この店、たまにテレビで紹介されていますね。

DSC01140.JPG
伝法院通りへとやってきました。
この界隈は、小さな店が長屋風に並んでいます。

DSC01142.JPG
こちらは皮コート・ジャンパー専門店だそうです。

DSC01144.JPG
伝法院通りと言えば
鼠小僧治郎吉を忘れてはなりません。

DSC01147.JPG
下駄屋の爺さん、渋いですね。

DSC01152.JPG
さあて、煮込み通りへとやってきました。
この日も賑わっていましたね。

DSC01153.JPG
牛すじは、醬油ベース
牛もつは、白味噌ベースなんですね。
この界隈の店、油断して飲んでると結構高くついちゃいます。

DSC01155.JPG
場外馬券場へと続く煮込み通り
こんなお洒落な店も出来たのですね。

DSC01158.JPG
凄いなあ、右側の冷蔵庫
ドリンク剤がぎっしりと並んでいます。
やはり、この通りはこおうじゃなくちゃね。

DSC01160.JPG
おっ、子供たちが遊んでいますね。
お父さんお母さんは、もつ煮込みで一杯のようですね。

DSC01161.JPG
お子さん連れが多いですね。
この雑多な感じが、この界隈の特徴ですね。

DSC01163.JPG
いやあ、いい雰囲気ですね。

DSC01167.JPG
この界隈の店は、ほとんどすべてが
テレビで競馬中継を流しています。
すぐ近くが、場外馬券売り場ですのでね。
馬券買った人が、飲みながら見てるのですよ。

【街角激写団】12京島・鳩の街・浅草編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(114)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 14

akipon

久しく浅草へ行ってませんが、また行きたくなりました♪
by akipon (2016-06-09 00:41) 

pn

鼠小僧は夜はライトアップされるのかな?なんかかっこいいな(^^♪
by pn (2016-06-09 06:22) 

lamer

浅草は鼈甲屋さんのウインドウ・ディスプレィをバイトでしに通ったり・・・
時々行きたくなったりするところです。

by lamer (2016-06-09 17:05) 

aunt carrot

もつ煮込みでちょっといっぱいやりたいなぁ~♪(笑)

by aunt carrot (2016-06-09 21:06) 

八犬伝

TO:akiponさん
浅草の街って、なんだか懐かしい匂いがいっぱいなのです。

TO:pnさん
どうだったかな
確か、ライトアップされたような気がしますね。

TO:lamerさん
そうでしたか
いやあ本当、たまに行きたくなります。
「染太郎」でお好みか、「駒形どぜう」がいいなあ。
by 八犬伝 (2016-06-09 21:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ちょうど2年前、「居酒屋 大勝」で飲みました(^^)
by johncomeback (2016-06-09 21:11) 

saeko

こんばんは。
ほんと、下町という雰囲気がしますね。
煮込み通り、賑わってますね。
いい匂いがしてきそうです~^^
いいなぁ~ こんな雰囲気・・・
by saeko (2016-06-09 21:54) 

Cedar

煮込み通りって、すごい名前ですね。
Cedarがガキの頃はここは半島の方経営の生地やさんが並んでて、ど派手なピンクやグリーンの生地がずらりとはためいていたのでした。
~なんてのは知ってる人も少ないでしょうね。
by Cedar (2016-06-10 16:31) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
おおっ、そうでしたか。
それは奇遇でした。

TO:saekoさん
そうなんです
この界隈を通ると、色々な匂いがしてくるのですよ。

TO:Cedarさん
あっ、いや
煮込み通り
私が、勝手に呼んでいるだけなんです(^^;
うう~ん、生地やさんですか。
浅草観音温泉のあたりには、いまだ見かけますね。
by 八犬伝 (2016-06-10 20:58) 

majyo

煮込み道りは浅草らしい場所ですね
写真に撮り、よく行ったのですが 確かに安くはありません
競馬で儲けた方たちかなあ
一度は飲んで食べてみたいです。これって八犬伝さんの命名ですか


by majyo (2016-06-10 21:51) 

八犬伝

TO:aunt carootさん
はい、いいですね。
昼のアルコールは、これまた効きますしね。

TO:majyoさん
最近は、若い人たちが多いようですね。
一種のトレンドなのかもしれません。
by 八犬伝 (2016-06-10 21:57) 

OMOOMO

新旧いろんなお店が楽しそうですね。
by OMOOMO (2016-06-10 22:20) 

gardenwalker

おはようございます
煮込み通りは昼間から賑わっていますねー!
私も浅草に行くとここいらに足が向いてしまいます
けど、一人だと一歩踏み込めないんですよねぇ
by gardenwalker (2016-06-11 09:29) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
浅草は、色々な店がごった煮状態です。

TO:gardenwalkerさん
確かに、一人だと
入りづらい雰囲気がありますね。
by 八犬伝 (2016-06-11 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0