SSブログ

【街角激写団】12京島・鳩の街・浅草編 [街角激写団]

浅草コリアンタウンの佇まい
DSC01174.JPG
びっくり食堂
場外馬券売場を抜けて浅草6区の突き当りまでやってきました。
こちらも、もちろん競馬中継を放映中ですよ。

DSC01176.JPG
日進
アーケードの商店街ひさご通りへと入ってきました。

DSC01178.JPG
ひさご通りを入り、すぐ左の脇道にそれます。

DSC01182.JPG
冨味屋
そこには、コリアンタウンがひっそりと広がっています。

DSC01183.JPG
昼でもなお暗い路地に、びっしりと焼肉店が軒を連ねています。

DSC01184.JPG
こちらの店も、競馬中継を流しているようで
お客さんが、テレビを食い入るように眺めていました。

DSC01185.JPG
てっちゃん
こちらは、もんじゃ焼きの店
お客さんと店の人の表情が良かったなあ、和やかそうで。

DSC01186.JPG
大和
両側の建物がせり出した中、焼肉大和の看板が見えます。

DSC01190.JPG
明るく清潔な店・国産牛使用
と、看板に書かれています。

DSC01192.JPG
ついつい灯りに誘われて
中に入ってみたくなりますね。

DSC01194.JPG
金燈園
ショーウインドーが、いい味わいを醸し出していますね。

【街角激写団】13京島・鳩の街・浅草編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(122)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 122

コメント 16

pn

狭い路地だと焼肉の匂いでお腹いっぱいになれるかな(笑)
by pn (2016-06-12 21:13) 

aunt carrot

ちょっとサンダルつっかけて焼肉食べて生なんぞ呑めるところがあったらいいなぁ~♪
私、今だに「もんじゃ」食べたことないのです。
近くに「もんじゃ」の店がないです。。。。。。泣
by aunt carrot (2016-06-12 22:09) 

saeko

競馬中継が流れてる路地
いろんな人が行き交い、憩いの場となっているのかな?
NHKの「ドキュメント72時間」を想像してしまいました^^




by saeko (2016-06-12 22:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
浅草にも「コリアンタウン」があるんですねw(゚o゚)w
by johncomeback (2016-06-12 22:21) 

kuwachan

新大久保だけじゃないんですね~(^^ゞ
浅草も奥が深いです。
by kuwachan (2016-06-12 23:44) 

よっちん

私は日本で一番
在日コリアンが多い地域で
生まれ育ったんですよ。

最近の日韓関係の悪化は
残念でなりません。

GOOブログが明日はメンテナンスのため
0:00~12:00まで閲覧できないようです。
昼の12時以降に見に来ていただければ嬉しいです。

応援ぽち

by よっちん (2016-06-13 20:14) 

八犬伝

TO:pnさん
はい、かなり匂いが漂ってますよ。

TO:aunt carrotさん
そうでしたか
かくいう私も東京生まれの東京育ちながら、
はじめてもんじゃを食べたのは、12年ほど前です。

TO:saekoさん
ここから徒歩5分ほどの場所に場外馬券売場があるのです。
ですから、この界隈の店はどこも競馬中継を放送して
客を呼び込んでいるのです。
by 八犬伝 (2016-06-13 20:40) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
浅草そして上野にもありますよ。

TO:kuwachanさん
浅草って、昔からの繁華街ですので
本当に、何でもありの街です。

TO:よっちんさん
鶴橋のあたりでしょうか?
昨年の7月に、焼肉食べにいきましたよ。
by 八犬伝 (2016-06-13 20:42) 

テリー

浅草にコーリアンタウンが、あるとは知りませんでした。
by テリー (2016-06-13 22:03) 

majyo

しばらく行っていないのですがコリアンタウンがあるのですか
知らなかった。
殆どの店がショーウインドに見本があります。最近無くなりましたから
ノスタルジー満載ですよ
入る前に注文が決まりますね。券売機の写真よりイメーシがわきます

by majyo (2016-06-13 22:09) 

OMOOMO

こんなお店にちょこっと入ってみたいです。
by OMOOMO (2016-06-14 03:13) 

yoriko

浅草にもコリアンタウンがあるんですね
古いお店しか無いのかと思っていました
浅草にコリアンタウンはちょっとミスキャストのような気がしますが焼き肉はおいしいからあると嬉しいですね。
by yoriko (2016-06-14 23:34) 

八犬伝

TO:テリーさん
はい
ひっそりとあるのですよ。

TO:majyoさん
確かに、ショーウインドーがある店
見かけなくなりました。
by 八犬伝 (2016-06-15 21:40) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
美味しそうな匂いが漂ってきますよ。

TO:yorikoさん
浅草は、古くからの繁華街ですので
何でもありますよ。
by 八犬伝 (2016-06-15 21:41) 

gardenwalker

こんばんは
六区にコリアンタウンがあるんですねー
いい匂いしてそうですねぇ
お腹空かせて行ったらお店に直行しそうですね
by gardenwalker (2016-06-15 22:14) 

八犬伝

TO:gadenwalekerさん
ひさご通りに入り、すぐ左に入る路地
ここがコリアンタウンなんですよ。
by 八犬伝 (2016-06-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0