SSブログ

【街角激写団】10京島・鳩の街・浅草編 [街角激写団]

浅草には演歌が良く似合う
【街角激写団】9京島・鳩の街・浅草編は、先に掲載してしまいましたので
シリーズの10回目をお届けします。

DSC01102.JPG
鳩の街から東京スカイツリーを経由して浅草へとやってきました。
スカイツリーは絵にならないので、飛ばします。

DSC01103.JPG
おっ、サブちゃんファミリーだ。
浅草の街に、よく似合っていますね。

DSC01106.JPG
金寿司
いやあ、これは渋い寿司屋さんですね。
それにしても店の前の緑が凄すぎですね。

DSC01112.JPG
止まれスカイツリー
見下ろすなっての無粋に。

DSC01115.JPG
SEKAI CAFE
ちょいとお洒落なカフェですね。

DSC01118.JPG
羊の置物がありますね。
(すいません、これは昨年の撮影です)
昨年の干支ですね。

DSC01119.JPG
粋れん
雑貨屋さんのようでした。

DSC01121.JPG
また、スカイツリーだよ。

DSC01124.JPG
団扇が店頭に並べられ
しかも変色しちゃってますね。
なんか、これじゃあ逆効果と思うのですが・・・・

DSC01125.JPG
仲見世は混んでいるので、脇の道を行きます。

DSC01131.JPG
旅館 加茂川
あら、こんなところに旅館があった。

DSC01132.JPG
凄いな、演歌だらけですよ。
浅草の街に、演歌は良く似合う。

DSC01135.JPG
そして人力車
今や、浅草を代表する光景ですね。

【街角激写団】11京島・鳩の街・浅草編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(119)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 119

コメント 15

pn

人力車とスカイツリーの2ショットが無くて良かった(笑)

by pn (2016-06-05 16:04) 

sazan

風情がありますね~
by sazan (2016-06-05 18:28) 

akipon

あの演歌専門?のお店は何度も写真に撮りました(笑)
by akipon (2016-06-05 18:35) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
邪魔者は映り込んで欲しくないですよね。

TO:sazanさん
いかにも浅草という味わいでした。

TO:akiponさん
えっ、そうでしたか。
浅草に、ぴったりの店ですね(^^)/
by 八犬伝 (2016-06-05 20:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
浅草は大好きですが、近年は外国人が煩わしいです。
by johncomeback (2016-06-05 20:35) 

okin-02

今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。
浅草・良いですね・・・下町情緒たっぷりで(^0^)。
by okin-02 (2016-06-05 21:16) 

majyo

仲見世の脇道、わりと好きです
そして危ない?場所も好き。
すごいレコード屋さんですね。浅草だからですね
by majyo (2016-06-05 22:28) 

aunt carrot

嬉しい浅草ですねぇ~♪
大黒屋さんで天ぷらを食べて人力車に乗った日があります。
ラストの一枚がまさにそれで、大喜びしています。
読んでいるブログにご紹介くださってありがとうございます。
私のほうはLINKさせて頂きますね。
by aunt carrot (2016-06-06 11:31) 

gardenwalker

こんにちは
私が子供だった昭和の時代の
浅草って感じです
そう、演歌ですねー
by gardenwalker (2016-06-06 11:56) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうですね
今年は花見の時期に行きましたが
わんさかいましたよ、中国の方が。

TO:okin-02さん
この風情は、いつまでもなくなって欲しくないですね。
いい味わいですもの。

TO:majyoさん
浅草と言う街は、何でもありの街ですね。
裏社会も存在してますね。
by 八犬伝 (2016-06-06 20:45) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
ありがとうございます。
そうですね
まさに大黒屋をバックにしてましたね。

TO:gardenwalkerさん
はい
この街には、やはり演歌が似合います。
by 八犬伝 (2016-06-06 20:48) 

よっちん

昭和の香りがする町は
哀愁が漂いますよねぇ。

私はこういう町で
飲み歩くのが好きです。

応援ぽち
by よっちん (2016-06-06 21:05) 

八犬伝

TO:よっちんさん
飲み歩き、いいですね。
浅草は、飲み屋が多いですよ。
by 八犬伝 (2016-06-07 20:45) 

saeko

こんにちは。
浅草らしい町並み。。。
仲見世が浅草という印象があるけど
ちょっと外れた町並みもいいですね~
関東住まいの長男夫婦がいつも買ってきてくれるお土産が
スカイツリーのお菓子です。
おいしくて好き^^
by saeko (2016-06-08 11:48) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうでしたか
東京土産、スカイツリーのお菓子なのですね。
by 八犬伝 (2016-06-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0