SSブログ

天平の花まつりと蔵の街・結城-2 [街角]

結城、静かなる蔵の街
さあ、蔵の街・結城の街歩きを続けます。

DSC05510.JPG
なかなか立派な蔵ですね。

DSC05513.JPG
ほぅ~、むぎみそですか。

DSC05518.JPG
石塚洋品店
古めかしい建物ですね。
自転車に乗った女子高生もいいですね。
 
DSC05519.JPG
アンパンが、いい味出してるな。
ちょいと日に焼けちゃってますが(^^;

DSC05523.JPG
うわぁ、何だこれは
凄いぞ。

DSC05524.JPG
たまねぎが、ごろごろ並んでますね。
白菜の段ボール箱も見えますね。

DSC05526.JPG
こちらの蔵は、甘味茶蔵の暖簾が出ていました。

DSC05530.JPG
土曜日の昼下がり
駅前のメインストリートは、ほとんど人が歩いていませんでした。

DSC05532.JPG
河野商店
結城と言えば、やはり紬ですね。

DSC05533.JPG
弘経寺
寺町に入ってきました。
かなりの寺がありましたよ。

DSC05539.JPG
売地ですか
寂しいですね。

DSC05542.JPG
考顕寺
花がいい雰囲気を醸し出していました。

DSC05546.JPG
こちらの建物は
いい感じで、時代が付いてますね。
色合いが、たまらないですね。

DSC05548.JPG
ちとせ
おおっ、こんな所に甘味喫茶が。

DSC05552.JPG
写真、音楽、楽器の店
所狭しと、コンサート・チケットのポスターが貼ってありました。
谷村新司にベンチャーズですって。
ベンチャーズ、まだ日本に稼ぎに来ているのですね。

天平の花まつりと蔵の街・結城(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(122)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 122

コメント 11

aunt carrot

これはたまらなく良い街ですねぇ~♪
建物もどっしりとした蔵あり、
おっとっと大丈夫の店あり、、、
画になる良い街ですね。
近くなら通いますね!

by aunt carrot (2016-04-28 22:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2016-04-28 22:35) 

pn

売地の菜の花のまぶしさが妙に寂しさを誘います。前は何が建っていたんでしょうね。
by pn (2016-04-29 06:17) 

OMOOMO

結城出身の友達がいます。こんな街なんですね。
by OMOOMO (2016-04-29 11:19) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
小さい街でしたが
見どころは豊富でしたよ。

TO:johncomebackさん
いいなあ北海道
美味いもの沢山いただいているのでしょうね。
by 八犬伝 (2016-04-29 14:21) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね、寂しさが漂っていました。
どうなんでしょうかね
周りは住宅地でしたよ。

TO:OMOOMOさん
おおっ、そうでしたか。
落ち着いた街でしたよ。
by 八犬伝 (2016-04-29 14:22) 

akipon

結城は紬が有名だと知ってるくらいで
出身県内にもかかわらず行ったことないんです…
風情があって面白そうな街ですね!
by akipon (2016-04-29 17:51) 

majyo

私の実家は大正期の結構大きい商家の作りでした(今は無い)
だから木造の家は大好きで、よく谷中や根津あたり歩きました
結城も素敵です。川越は賑やか過ぎて・・・・
家と自転車、今回は少女 良いですね
by majyo (2016-04-29 19:22) 

八犬伝

TO:akiponさん
そうでした
茨城でしたね。
茨城も広いですよね。

TO:majyoさん
なるほど
昔の大きな家は、風格があって良いですよね。
川越、確かにそうですね。
私も、あまり行きません。
by 八犬伝 (2016-04-29 20:22) 

gardenwalker

こんばんは
蔵やどっしりとした構えの家が並ぶ
メインストリートはその昔多くの大来があったんでしょうね
時代劇のシーンを思い出しそうないい風景ですね
by gardenwalker (2016-04-30 21:46) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
結城は紬で栄えた街ですので
かっては、華やかだったと思います。
by 八犬伝 (2016-05-03 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0