SSブログ

天平の花まつりと蔵の街・結城-1 [春景色]

栃木の桜は咲いていた


4月16日(土)、栃木県は下野の天平の丘公園に行ってきました。

DSC05469.JPG
八重桜が、ちょうど見頃を迎えていて
「天平の花まつり」が開催されていましたよ。
今年は、3月20日から5月5日の開催のようです。
随分と長いですね。

DSC05472.JPG
この日も生憎の天気
なんかすかっと青空が広がらなかったですね、桜の時期に。

DSC05474.JPG
まだ、つぼみですね。

 

DSC05485.JPG
いいですなあ
お花見デートですか。

DSC05488.JPG
おっ、あそこを走るのは

DSC05489.JPG
東北新幹線を走る「はやぶさ」ですね。
子どもたちを乗せて、走っていました。

DSC05490.JPG
こちらでは、公園内の巡回列車が走っていました。

DSC05501.JPG
さっと見終えてしまいました。
さあて、近くの街角探訪でもしよう
と、茨城県結城市へとやってきました。

DSC05502.JPG
ほうぅ~、宿屋ですか。

DSC05503.JPG
こちらには、銀屋の看板が。

DSC05504.JPG
さきほどの旅館です。

DSC05506.JPG
常光寺
なかなか端正な構えをしていました。

DSC05507.JPG
立派な蔵ですね。
また、自転車を漕ぐお爺さんが
とても良い絵になりました。

天平の花まつりと蔵の街・結城-2に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 10

aunt carrot

まだ栃木は桜の季節なのですね。
桜を追いかけて北へ北へと旅してみたくなります。
ラスト1枚、お気に入りです!
by aunt carrot (2016-04-24 21:57) 

majyo

結城ですが、この間近くを通り抜けましたが
バイパスですから何の風情もない
市内は好みです。旅館より「宿や」が良いですね
蔵とおじいさんの自転車 マッチしています

by majyo (2016-04-24 22:07) 

pn

あっちはこれからですもんね(^-^)
宿、渋いっす♪
by pn (2016-04-25 06:15) 

johncomeback

今週末、栃木県足利市のフラワーパークに行く予定です。
by johncomeback (2016-04-25 11:47) 

きよたん

わたしも少し前に訪れた結城
結城にこんな宿屋あったんですね
まだまだ再発見がありそうですね。

by きよたん (2016-04-25 17:35) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
どうも、ありがとうございます。
桜は日本列島を縦断していきますから、楽しめますね。

TO:majyoさん
バイパスは味気ないですね。
どこの街も、一緒ですもの。
お爺さん、いい味だしてますでしょ。

TO:pnさん
そうなんです
宿と言う風情でした。
by 八犬伝 (2016-04-25 21:17) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
おおっ、そうでしたか。
栃木市がお勧めですよ。
蔵の街で、とても風情があります。

TO:きよたんさん
はい
駅前のメインストリートしか歩きませんでしたが
なかなか良かったですよ。
人が少ないのには驚きましたが。
by 八犬伝 (2016-04-25 21:20) 

gardenwalker

こんばんは
北関東は素晴らしい町がたくさんありますね
遠くへ行かなくてもこんなにいい所があるんだと
再発見させていただきました
桜のタイミングもちょっと違うのも魅力ですね
by gardenwalker (2016-04-25 23:49) 

lamer

櫻の樹の枝が花で埋まった様は幸せ一杯な気持ちになれます。
結城と言えば紬を思い起こします。
by lamer (2016-04-27 14:56) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
街それぞれの風情がありますね。
なんと言っても、古くからある街ですしね。

TO:lamerさん
はい
結城と言えば、紬ですね。
by 八犬伝 (2016-04-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0