SSブログ

田んぼを泳ぐ鯉 [春景色]

好きだな、この光景
DSC05554.JPG
5月2日
千葉県は香取市の橘ふれあい公園に出掛けました。

DSC05583.JPG
ここは、田んぼの上に大きな鯉が泳いでいるのです。
昨年に引き続き、行ってきました。

DSC05557.JPG
田んぼの上を鯉が気持ちよさそうに泳いでいるのです。
実に、100匹も泳いでいるのだそうですよ。

DSC05558.JPG
つつじも綺麗に咲いて、色を添えています。

DSC05560.JPG
ここの光景
とても日本らしくて、好きなのです。

DSC05568.JPG
なかなかいいでしょ。

DSC05569.JPG
鯉のぼりを見上げてみました。
の字が見えますね。

DSC05572.JPG
いやあ、のどかだな。

DSC05579.JPG
この鯉は、かなり大きいのですよ。

DSC05580.JPG
田んぼに映る鯉
田んぼの中を泳いでいるみたいですね。

DSC05581.JPG
鯉の尾っぽが水田にくっついてしまうほどの大きな鯉もあります。

DSC05589.JPG
いきいき山田鯉のぼり
5月3日には、メインイベントも開催されるようです。

田んぼを泳ぐ鯉(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(136)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 136

コメント 23

johncomeback

ホントに良い景色ですね、癒されます(^^)
by johncomeback (2016-05-03 15:52) 

旅爺さん

いよいよ各地で鯉のぼりが見られる時期ですね。
by 旅爺さん (2016-05-03 16:01) 

kuwachan

鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいますね。
by kuwachan (2016-05-03 17:59) 

lamer

鯉のぼりが五月の空を飛んでるとホッとします。
by lamer (2016-05-03 18:24) 

majyo

栃木から今度は千葉ですね。
水田に写る鯉、そして祝いの文字
黄菖蒲?がきれいです。
この間、小菅で川ではためく鯉のぼり見たのですが
余裕がなかったです
by majyo (2016-05-03 19:08) 

足立sunny

鯉のぼりは見ていてとっても嬉しくなります。
たんぼに鯉が舞う、いい景色ですね。
by 足立sunny (2016-05-03 19:57) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
とても日本らしい光景だと思います。

TO:旅爺さん
爽やかな季節が、やってきましたね。

TO:kuwachanさん
これで、真っ青な空が広がっていたら
もっと、絵になったのですが。
by 八犬伝 (2016-05-03 20:28) 

八犬伝

TO:majyoさん
たまには、ゆっくりとこんな光景を眺めるのも良いものですよ。

TO:足立sunnyさん
はい
私も、この光景大好きなのです。
by 八犬伝 (2016-05-03 20:31) 

八犬伝

TO:lamerさん
はい
なんだか、心が弾みます。
by 八犬伝 (2016-05-03 20:40) 

aunt carrot

なんとも穏やかで良い風景ですね。
鯉のぼりが田の水に写っていて、
見惚れてしまいました。
日本良い国、、嬉しくなります。
by aunt carrot (2016-05-03 21:18) 

pn

しっぽ着いちゃったら重くなって泳げない(笑)
by pn (2016-05-03 22:04) 

OMOOMO

うわあ、素敵ですねこの光景、日本ならではですね。
by OMOOMO (2016-05-04 14:16) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
はい、とても良い光景でした。
この雰囲気を、いつまでも残しておきたいですね。

TO:pnさん
そうなんです
重くて、空にあがりません。

TO:OMOOMOさん
いいですよね
こういう光景って。
by 八犬伝 (2016-05-04 15:06) 

U3

GW最終日に行ってみようかなぁ。
by U3 (2016-05-04 17:38) 

toshi

田んぼの中を泳ぐ鯉のぼり、とてもいい写真ですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2016-05-04 18:14) 

sheri

年々こういう光景が心に染みるようになってきました。
若い頃はそんなでもなかったのに…
日本っていいなぁと思わせてくれますね♫
by sheri (2016-05-04 19:01) 

olived

田植えが済んでうっすらグリーンがかった田んぼに映る鯉のぼり良いですね。長閑でいやされます。黄菖蒲綺麗ですね。
by olived (2016-05-04 19:46) 

八犬伝

TO:U3さん
鯉のぼりの掲揚は、5月6日までのようですよ。
お気を付けください。

TO:toshiさん
こちらこそ、ありがとうございます。
王子は、とても近いのです。
by 八犬伝 (2016-05-04 21:31) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
なんだか、とても懐かしく
心に染み入る光景でした。

TO:olivedさん
はい
花も鯉のぼりに彩を添えて
とても良かったですよ。
by 八犬伝 (2016-05-04 21:33) 

またじ

のどかでいいですね〜!
四国の田舎にいた子供の頃を思い出します。
by またじ (2016-05-05 18:08) 

八犬伝

TO:またじさん
お運び、ありがとうございます。
はい
とても良い光景でした。
そうでしたか、四国がお生まれなのですね。
by 八犬伝 (2016-05-05 20:22) 

gardenwalker

こんばんは
新緑と鯉のぼりとつつじと菖蒲
皐月ですね、若葉の香りが伝わってきそうです
by gardenwalker (2016-05-05 22:13) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
爽やかな季節がやってきましたね。
by 八犬伝 (2016-05-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0