SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて12 [ポルトガル]

赤い屋根と青い川、絶景の展望台
サン・ジョルジェ城の路地裏歩きを続けています。

DSC01712.JPG
こうしてみると、洗濯物さえ
飾り道具の一つに見えますね。

DSC01715.JPG
路地裏に置かれたバイクが絵になっていましたよ。

DSC01727.JPG
ちょっとした広場には、音楽家がパフォーマンスをしていました。

DSC01730.JPG
真っ青な空に洗濯物
とても絵になりますね。

DSC01733.JPG
こうして横から見ると
凄い傾斜があるのが、わかります。
リスボンは、どこに行っても坂道だらけです。

DSC01734.JPG
この建物も、なかなか見事ですね。

DSC01736.JPG
坂道を下っていきます。

DSC01738.JPG
サンタ・ルジア展望台
さあ、やってきました

DSC01739.JPG
眼下に見えるアルファマの街の赤い屋根と白い建物
そして、真っ青なテージョ川
綺麗ですね。

DSC01753.JPG
このアズレージョは、リスボン大震災以前、
1147年のムーア人との戦いが描かれています。

DSC01743.JPG
綺麗に花も咲き
人々のオアシスとなっていました。

DSC01749.JPG
見事に咲き誇っていますね。

DSC01750.JPG
いやあ、とても良い眺めです。
青、白、赤コントラストがはっきりとしています。

ポルトガルの風に吹かれて13に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(114)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ヨーロッパのホテルの朝食って、そうなんですか。

それにしても、全てが絵画のような街ですね。
by johncomeback (2015-09-03 20:56) 

saeko

ピンクのお花、きれいですね。
テージュ川、海だと思いました。大きな川なのですね。
だけど、本当に素敵な街並みですね。
洗濯物がこの街のシンボルになってますよね。
いいなぁ~ 見てみたい・・・
でも、やっぱり坂道はきついなぁ~^^
by saeko (2015-09-03 21:52) 

よっちん

今日はこの後も仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2015-09-03 23:31) 

OMOOMO

赤い屋根と青い川・・・素晴らしい眺めですね。
街と洗濯ものが、マッチして素敵な風景ですね。
by OMOOMO (2015-09-04 03:23) 

pn

そう!日本の洗濯物との生活感の差なんでしょうか?それとも空の青さがそうさせているのでしょうか?立派な飾りですよね洗濯物(^^♪
by pn (2015-09-04 06:25) 

hrd

洗濯物は景観を損ねるので隠す傾向だと思いますが
それさえも景色になっているのって凄いです^^
by hrd (2015-09-04 07:33) 

sig

すばらしいです。まさに絵のような写真ですね。
by sig (2015-09-05 17:18) 

八犬伝

TO:johncomebacakさん
大陸側のヨーロッパの朝飯は、そんなものですよ。
あと、あるとしては
チーズやサラミなどのコールドビュッフェです。
イギリスやアイルランドに行くと、フルブレックファストになるのですけどね。

TO:saekoさん
そうなんです
リスボンの街に洗濯物は欠かしません。
あと、残念ながら坂道も。

TO:よっちんさん
いつも、お忙しそうですね。
お身体には、お気を付けください。
by 八犬伝 (2015-09-05 17:20) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
洗濯物が妙に似合う街なのです。

TO:pnさん
何故だか不思議なのですが
ひとつも違和感がないのです洗濯物がはためく街角に。


by 八犬伝 (2015-09-05 17:22) 

八犬伝

TO:hrdさん
はい
この街角に、洗濯物がなかったら
それこそ違和感が漂うと思います。

TO:sigさん
ありがとうございます。
リスボン、とても良い街ですよ。
by 八犬伝 (2015-09-05 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0