SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて13 [ポルトガル]

リスボン、トラムの似合う街
さあ、リスボンの街歩きを続けましょう。

DSC01755.JPG
サンタ・ルジア展望台のすぐ脇には、トラム28番線が走っています。

DSC01759.JPG
石畳の道に古いトラム
とても絵になりますね。

DSC01762.JPG
ポルタス・ド・ソル広場
まで、やってきました。

DSC01760.JPG
南国風ですね。

DSC01764.JPG
日本では、高度成長期に路面電車を廃止に追い込んでしまいましたが
環境に優しい路面電車
見直しをすればいいのにね。

DSC01768.JPG
いいよな、トラムの走る街って。

DSC01772.JPG
さあ、次はトラムに乗ってカテドラルに向かってみましょう。

DSC01776.JPG
それにしても
物凄い坂道ですね。

DSC01779.JPG
カテドラル
さあ、見えてきました。
実は、トラムで乗り過ごし坂道を上がってきたのです。
誰も降りなかったから、通過してしまったのだ・・・

DSC01780.JPG
停まってるバンの落書きが凄いな、これは。

DSC01785.JPG
おっ、ちょうどトラムが来ましたよ。

DSC01788.JPG
トゥクトゥクの女性ドライバーも映り込み
良い絵になったな。
そうそう、トゥクトゥク
東南アジアの乗り物だと思っていたら
ポルトガルに沢山ありました。
確かに、道幅が狭く急こう配なリスボンに適した乗り物ですね。

DSC01794.JPG
それでは、中に入ってみましょうか。

ポルトガルの風に吹かれて14に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(130)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 130

コメント 14

saeko

トラムが走る街・・・ こういう光景に憧れます。
可愛いトラムで、この街にあいますね。
ここで、トゥクトゥク登場とは、へぇ~ と思いました。
坂の多い街だから、こういう乗り物を利用ずるのですね。


by saeko (2015-09-05 21:58) 

ゆうみ

ここ 実際に行って 風を肌で感じて 写真を撮りたい
by ゆうみ (2015-09-05 22:45) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
乗り鉄としては、トラムに萌えぇ~ です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-09-06 06:00) 

pn

トラムと言いバンと言い容赦無く落書きされてますね(^_^;)
by pn (2015-09-06 08:02) 

kuwachan

トラム、ヨーロッパでは復活しているところも多いですよね。
環境にも優しいですし、乗り降りもし易いですし
日本もそうなってくれるといいですよね。
by kuwachan (2015-09-06 11:04) 

テリー

交通渋滞がなければ、トラムもいいですね。
ロシア旅行から、昨日帰ってきました。
モスクワでは、トラム、トローリーバスが、走っていますが、交通渋滞がすごいですね。
by テリー (2015-09-06 14:44) 

よっちん

日本でも各地の路面電車を
残しておいてほしかったなぁ。

広島や長崎に行くと
いつもそう思います。

応援ぽち
by よっちん (2015-09-06 15:51) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうなんです
トゥクトゥク、最初はびっくりしたのですが
よく考えてみたら、狭い路地の坂道が多い、この街にはとてもあった乗り物だと思いました。

TO:ゆうみさん
はい、是非に
暑い日差しと共に、味わうのが良いですよ。

TO:johncomebackさん
はい
このトラムは、とても良いですよ。
風が爽やかなんですよ。
by 八犬伝 (2015-09-06 17:15) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
所構わず、落書きだらけでした。

TO:kuwachanさん
見直して良い乗り物だと思います、トラムは。
環境に優しいですしね。
by 八犬伝 (2015-09-06 17:16) 

八犬伝

TO:テリーさん
そうでしたか
交通量の多い街では、トラムはきついかもしれませんね。

TO:よっちんさん
四国・九州は、まだまだ路面電車天国ですね。
交通量のそれほど多くない地方都市では
一番街に適した乗り物だと思います。
by 八犬伝 (2015-09-06 17:18) 

OMOOMO

どれもこれも絵になります。トラムかわいいですね。
by OMOOMO (2015-09-06 21:50) 

lamer

ポルトガルですか・・・ゆったりした感じがします。
日本はカリカリした感じがします。
平和なようで平和じゃないと思います。
by lamer (2015-09-07 00:59) 

Cedar

はじめまして、SpeedBirdさん経由で参りました。リスボンにはトラムに乗りに行き、1週間ほど滞在したことがあります。車内ですりにあって気が抜けてしまい、ぼんやりサウダージな気分で滞在しました。
by Cedar (2015-09-07 01:36) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
ありがとうございます。
リスボンの街角、とても楽しかったですよ。

TO:lamerさん
そうですね
偽りの平和ですね、我が国は。
悪くなる一方です。

TO:Cedarさん
ようこそお運にくださいました。
そうでしたか
すり多いという事で、とても警戒してました。
by 八犬伝 (2015-09-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0