SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて11 [ポルトガル]

リスボンは路地裏が面白い
サン・ジョルジェ城を出たら、入り口の脇に延びる路地がありました。

DSC01684.JPG
なかなか良い雰囲気なので
路地裏探索をしてみました。

DSC01685.JPG
綺麗に飾られた窓ですね。
いわしの絵も見えますね。

DSC01689.JPG
狭い路地を、どんどんと進みます。

DSC01693.JPG
石畳の路地裏
洗濯物がはためいて、生活感に溢れています。

DSC01694.JPG
真っ赤なドアの家
ノックをするところが、人の手の形をしてました。

DSC01698.JPG
いやあ、これは凄い光景だ。

DSC01701.JPG
この強烈な日差しを浴びたら
洗濯物もすぐ乾くでしょうね。

DSC01703.JPG
ポルトガル
はじめて行った時も、この洗濯物が強烈に印象に残っていました。

DSC01705.JPG
おっ、アズレージョがあったぞ。

DSC01708.JPG
地面すれすれまで、洗濯物をぶら下げていますね。

DSC01709.JPG
青いタイルが美しいなあ。

DSC01710.JPG
子ども連れのお母さん
こちらで暮らしているようですね。

DSC01711.JPG
28cafe
トラムの28番線は観光地を結ぶ旧式車両が走る路線です。
Tシャツなども、28番と書かれたものもあり
とても人気があるのですよ。

ポルトガルの風に吹かれて12に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(99)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 14

よっちん

国内でも国外でも
路地裏を歩くのが好きです。

ただ、安易に路地裏を一人歩きできない国も
あるんですよねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2015-08-31 20:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
海外は疎くて分かりませんが、日本の路地も素敵ですね。
それを八犬伝 さんは僕以上にご存知でしょうが(^_^)ニコ

by johncomeback (2015-08-31 21:00) 

saeko

BSプレミアムの番組を観ているようで楽しいです^^
私が散歩してるみたい・・・
生活感まるだしの光景も絵になってますね。
狭い路地風景、これは一度見てみたいものです。
でも、坂は困るなぁ~(笑)

by saeko (2015-08-31 21:32) 

pn

おお、日本の路地裏と違ってお洒落に見えるのは石畳のせいかな?良い雰囲気だなー♪
by pn (2015-09-01 06:34) 

sheri

洗濯物がはためく裏通り、なんかいいですね~
by sheri (2015-09-01 18:25) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
危ない国もありますよね。

TO:johncomebackさん
街の楽しさは、路地裏こそにあると思います。
生活感が溢れていれば、尚良いですね。

TO:saekoさん
「世界ふれあい街歩き」ですね。
あの番組、大好きなのです。
リスボン、そうですね坂が大変なのです。
by 八犬伝 (2015-09-01 20:31) 

八犬伝

TO:pnさん
石畳のせいかもしれませんね。
とても趣があるのです。

TO:sheriさん
はい
生活感が溢れていて、とてもいいですよね。
by 八犬伝 (2015-09-01 20:32) 

ゆうみ

思いっきり明るい音楽を聞きながら この街を歩いてみたい
お日様が心地よさそうに光ってる
by ゆうみ (2015-09-01 22:40) 

mamii

コメントありがとうございました。
徐々に動いて行きたいと思っています。
by mamii (2015-09-02 11:52) 

NIHIRA

お久しぶりです
ちょうど行ってみたいと思っていたポルトガル
こんなに坂が多いのですね~
ワクワクしながら見ました
by NIHIRA (2015-09-02 22:30) 

imarin

カラフルな壁でも浮かないのは空気のせいなのかしら。
垣間見える青空との組み合わせが心地よいです♪
by imarin (2015-09-03 10:26) 

美美

素敵な街並みですね(^^
by 美美 (2015-09-03 15:03) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい
太陽と共に歩いてましたよ。

TO:mamiiさん
最初は、無理しないでくださいね。

TO:NIHIRAさん
こちらにまで、ありがとう。
そうだったのですか
とても良いですよポルトガル。

by 八犬伝 (2015-09-03 21:01) 

八犬伝

TO:imarinさん
空の青さと、建物の色が
とてもバランスが取れていましたよ。

TO:美美さん
はい
歩いていて、とても楽しかったですよ。
by 八犬伝 (2015-09-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0