SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて10 [ポルトガル]

11世紀に建てられた城砦
シリーズ10にして、やっと3日目になりました。
DAY3  リスボン滞在

DSC01632.JPG
この日最初に訪れたのは、フィゲラ広場からミニバスに乗り急坂を登りきり
サン・ジョルジェ城へとやってきました。

DSC01639.JPG
リスボンの街を見下ろすこの城砦は、11世紀中頃にイスラム教徒によって建てられ
1147年に初代ポルトガル王によって奪還され、16世紀初頭まで王家の城として
使われました。

DSC01648.JPG
あっ、孔雀が放し飼いされてますね。

DSC01650.JPG
さあ、城が見えてきましたよ。

DSC01655.JPG
今は砦のみが残っており、上階へと登ってみた。

DSC01660.JPG
ここは、リスボンの街を眺めるには絶好のスポットで

DSC01662.JPG
赤い屋根が見事に美しい。

DSC01665.JPG
テージョ川に架かるヨーロッパ最長の4月25日橋も見える。
この橋、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジにそっくりなんですよ。

DSC01666.JPG
それにしても、肌を刺す太陽光が襲ってくる。
日本のような湿気のある暑さでは、ないのだが
焼けつくような暑さだ。

DSC01651.JPG
FROM PORTUGAL WITH LOVEと書かれた車
どうやら、缶詰の屋台のようだ
まだ、誰もいませんでしたけどね。

DSC01671.JPG
なんだか、南国のようですね。

DSC01673.JPG
日陰のカフェで、寛ぐ人が多かったですね。

DSC01674.JPG
あの奥にもカフェらしきものがありますね。

DSC01676.JPG
マニュエル1世像

DSC01680.JPG
それにしても、見事な眺めだな。

ポルトガルの風に吹かれて11に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(120)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 10

pn

うわあ、広い空、青い海、樹々の緑の中に赤い屋根、サイコーだなー(≧▽≦)
確かに南国っぽいですね(笑)
by pn (2015-08-29 07:46) 

sheri

屋根の色も統一されているから、上から見てもキレイなんでしょうね。
ステキな街ですね♫
by sheri (2015-08-29 16:45) 

OMOOMO

赤い屋根が美しいですね。
by OMOOMO (2015-08-30 14:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台には魅力的な横丁がいくつもありますよね。
来仙される機会があればお声掛け下さい(^^)ニコ
by johncomeback (2015-08-30 15:59) 

旅爺さん

ドイツは昔法律で屋根は赤く染める様にと決められてたそうで、
それが広まってヨーロッパには赤い屋根が多いと聞きました。

by 旅爺さん (2015-08-30 16:46) 

八犬伝

TO:pnさん
リスボンの街は、色のコントラストがはっきりしていて
とても良かったですよ。

TO:sheriさん
はい
色が統一されていますと
とても落ち着きますね。

TO:OMOOMOさん
はい
異国という感じがしました。
by 八犬伝 (2015-08-30 17:11) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
お会いしたいですね(^^)/

TO:旅爺さん
なるほど、法律だったのですか
ドイツの街も、魅力的ですよね。
by 八犬伝 (2015-08-30 17:13) 

saeko

屋根の色が整えられた景観が素晴らしい~
日本と全然違いますね。
お城もいいですね。
ポルトガルってこんなに素晴らしい所とは・・・
想像以上です。
by saeko (2015-08-30 20:36) 

imarin

連なるオレンジの屋根と青い海と青い空!
何時間でも眺めていられそう。
街中のレンガや看板の雰囲気も大好きです。
by imarin (2015-08-31 11:13) 

八犬伝

TO:saekoさん
はい
これから、もっと凄いところが出てきますよ(^^)/

TO:imarinさん
高いところから眺めると、統一感があって
とても良かったですよ。
街角は、これからどんどん凄くなりますよ。
by 八犬伝 (2015-08-31 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0