SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて9 [ポルトガル]

路地裏を行くケーブルカー
DSC01579.JPG
走り出したビかのケーブルカー
洗濯物があらわな生活感あふれる路地裏を通っていきます。

DSC01584.JPG
それにしても、凄い坂道です。

DSC01586.JPG
ケーブルカーの線路の脇道は、坂を上ってくる人や
暇つぶしをしているのか、座り込んだ人がいますね。
そして正面遠くには、青い水をたたえたテージョ川。
なんとも言えぬ光景です。

DSC01594.JPG
記念写真に納まるカップル。
この二人、沢山のポーズを撮ってケーブルカーの出発を遅らせていました。
まったく困ったもんだ。

DSC01595.JPG
ほら、こんな感じでね。

DSC01599.JPG
そのまま坂の上の道を歩いてカモンイス広場までやってきました。

DSC01602.JPG
スクーターが並んでいますね。

DSC01604.JPG
28番のレトロなトラム
いっぱいのお客さんを乗せています。

DSC01607.JPG
これはまた、見事なアズレージョですね。

DSC01608.JPG
A PADARIA PORTGUESA
カフェのようでした。みなさん思い思いに寛いでいましたよ。
そういえば、土曜の午後ですね。

DSC01613.JPG
凄い坂道ですね。
リスボンは坂の街です。

DSC01618.JPG
時刻は16時半
夜への英気を養うため、一度ホテルに戻ってきました。

DSC01617.JPG
ほほぅ~、このホテル理容室があったんだ。

DSC01622.JPG
夕食は、タクシーに乗り
Xapuri Bistoroに出掛けました。
そして本日のスープ(ミックスド・ベジタブルスープ)

バッファローのモッツァレラチーズにトマト

DSC01627.JPG
そして、タコを食べました。
サービスも良かったのですが、ちょいと独創的でしたね。

今回のディナーは、ほとんどの都市で事前にトリップアドバイザーでベスト40くらいまでの
レストランを選び出し、当日決める
そんな形で、夕食のレストランを決めていきました。


ポルトガルの風に吹かれて10に続く

よろしかったら、お願いします 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(111)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 8

pn

おー、坂の先に青い河、いいなぁ(≧▽≦)
by pn (2015-08-26 06:28) 

RISUCO

お久しぶりです!
ポルトガルシリーズ楽しませていただきますね♪
by RISUCO (2015-08-26 14:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
伊根の舟屋には是非行ってみたいです。

海外にはあまり興味がありませんが、貴ブログを拝見して、
アイルランドとポルトガルには行きたくなりました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-08-26 21:37) 

八犬伝

TO:pnさん
いいでしょ、この光景。
なんだか、憧れちゃいますよね
これが、毎日見れたら。

TO:RISUCOさん
ご無沙汰でした。
長いシリーズとなりますが、どうぞお付き合いください。

TO:johncomebackさん
ありがとうございます。
親善大使にでもなった気分です(^^;
by 八犬伝 (2015-08-26 21:54) 

saeko

ほんとに急な坂道が多いのですね。
ケーブルカーを利用しないと、私は息切れしちゃいます。
洗濯が干してある風景も絵になるし、記念写真を撮って出発時間を遅らせることも、なんか「らしいな~」と思えます。
八犬伝さんは、イライラしたかもしれませんけど・・・

by saeko (2015-08-26 23:29) 

OMOOMO

街の雰囲気とケ-ブルカーが似合ってますね、記念撮影したい気持ちも分かります。
トラムもかわいいですね。
by OMOOMO (2015-08-27 09:35) 

よっちん

アホなカップルって
洋の東西を問わず
存在するものなんですねぇ(*^_^*)

応援ぽち

by よっちん (2015-08-27 18:34) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうなんです、坂道がとても多いのですよ。
洗濯物、街のあちこちにあるのですよ。

TO:OMOOMOさん
そうなんですけどね
やはり、撮りすぎは人に迷惑が(^^;

TO:よっちんさん
はい
どこに行っても、こういう人達っていますね。
by 八犬伝 (2015-08-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0