SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて4 [ポルトガル]

真っ青な空まぶしくて
それでは、リスボンの街歩きを続けましょう。

DSC01389.JPG
リスボンの街、爺さんが良く似合う。
びしっとスーツを着られてますね。

DSC01392.JPG
土産屋のにいさんが、掃除をしてますね。

DSC01394.JPG
裏通りへと入ってみました。
洋服屋さんですね。

DSC01395.JPG
本屋さんの店先
なかなか良い味わいでした。

DSC01402.JPG
洋服屋の前で電話する親父が絵になっていたな。

DSC01405.JPG
60%オフを宣伝してるのは、ロナウドじゃないですか。
さすが、サッカーの国だ。

DSC01407.JPG
さあ、トラムが見えてきましたよ。
リスボンは、路面電車王国でもあります。
ヨーロッパの都市に結構トラム(路面電車)は、走っているのですよ。

DSC01408.JPG
いやあ、実にいい街角ですね。

DSC01410.JPG
コメルシオ広場
テージョ川に面した広場にやってきました。
この川はリスボンの海の玄関口なのですよ。
リスボン大震災前にはマヌエル1世の宮殿があった為宮殿広場とも呼ばれています。

DSC01411.JPG
ぎらぎらと太陽が照り付けて
肌が見る見るうちに焼けていきます。

DSC01413.JPG
アウクスダ通りの日陰には、大道芸人が出ていました。
どうやら、ジャック・スパロウのようでした。

DSC01415.JPG
ジョゼ1世騎馬像

DSC01421.JPG
後ろに見えるのは、勝利のアーチです。

DSC01422.JPG
さあ、トラムに乗って移動しましょう。

ポルトガルの風に吹かれて5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(92)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 11

pn

大道芸人でしたか!半端な所に銅像立ってるんだと思ってしまった(^_^;)
by pn (2015-08-12 08:16) 

OMOOMO

路面電車と街が何世紀か前のような気がします。
あるいてみたいですね、毎年行けて凄いですね。
by OMOOMO (2015-08-12 10:49) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
私も最初は、そうかと思ってたら
動き出しましたので、びっくりしました。

TO:OMOOMOさん
そうですね
東京オリンピック当時のような街角でした。
あっ、いやあ
2年に1回なんですよ(^^;
by 八犬伝 (2015-08-12 20:38) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(^-^)
by johncomeback (2015-08-12 21:32) 

saeko

街並みに、トラムが良く似合ってますね。
すごくかっこいいし、絵になってます。
素敵な街並み・・・ 
建物の間を通る縦構図のトラム、この写真が好きです^¥^

by saeko (2015-08-12 22:59) 

よっちん

日本各地に合った路面電車を
かたっぱしから廃止したのは
自動車を売りたかったからですかねぇ。

今となっては惜しいことをしたと思います。

応援ぽち
by よっちん (2015-08-13 19:22) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
楽しい旅をお過ごしですか?

TO:saekoさん
はい
リスボン、とても絵になる街角でした。

TO:よっちんさん
そうですね
そういう国策もあったでしょうね。
環境に優しい乗り物なのに。
追いやられてしまいましたね。
by 八犬伝 (2015-08-13 20:51) 

yukky_z

どうも お久しぶりです。
相変わらず、お元気そうで何よりです。それから私事で大変恐縮なんですが、この度、『Now & Then』を閉じることになりました。新しいブログで心機一転、やり直しを計るつもりですので、今後とも宜しくお願いします (m(_ _)m)!
by yukky_z (2015-08-14 03:33) 

八犬伝

TO:yukky_zさん
お久しぶりです。
そうでしたか
新しいスタートですね(^^)/
by 八犬伝 (2015-08-14 21:16) 

imarin

トラム可愛いですね!
街と撮ってもよし、風景と撮ってもよし、人と撮っても・・・
トラム撮影だけで何日滞在しても飽きなさそう。

by imarin (2015-08-19 10:44) 

八犬伝

TO:imarinさん
そうなんです
トラムが、この古い町並みにとってもあっていました。
by 八犬伝 (2015-08-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0