SSブログ

【街角激写団】4・京島・鳩の街・浅草編 [街角激写団]

活気あるキラキラ橘商店街
それでは、京島の街歩きを続けます。

DSC00913.JPG
キラキラ橘商店街へと、やってきました。

DSC00914.JPG
鳥よし
シャッター商店街が増えていく中で
ここの商店街は、とても活気があるのですよ。

DSC00915.JPG
昼前から多くの人が買い物に来ています。

DSC00918.JPG
たこ焼き屋の店頭で、お婆さんが何やら話し込んでいますね。
会話のある商店街、とても良いですね。

DSC00919.JPG
焼魚がずらっと並んだ店。
このように料理されたものや惣菜を扱う店が、とても多いのですよ。

DSC00923.JPG
こちらでは、焼鳥を売ってますね。

DSC00925.JPG
女の子が服を選ぶ洋品店。
生活感がありますね。

DSC00926.JPG
お婆さんの後ろ姿、いいですねえ。

DSC00928.JPG
ふと見上げれば
古い看板。
味がありますね。

DSC00931.JPG
花とみ
左側の女性、ポーズが決まっていますね。

DSC00933.JPG
昼前に、この活気
凄いでしょ。

DSC00934.JPG
越前屋ストアー
バカ安八百屋だそうです。
店頭を覗きましたが、確かに安かったですよ。

DSC00935.JPG
自転車で買い物に来る人も、とても多いのです。
そして、あちこちで世間話の花が咲いています。

【街角激写団】5・京島・鳩の街・浅草編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(100)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 8

pn

花屋の人はどうしてポーズをとっているんでしょう?
ガラスに映ってる姿を見てるのかな(笑)
by pn (2015-07-23 21:05) 

saeko

お年寄りの銀座、巣鴨のような感じかな?
こういう町、好きですよ。
活気が有って、親しみやすいです。
いつまでも有り続けてほしい商店街ですね。
by saeko (2015-07-23 21:29) 

八犬伝

TO:pnさん
なんだか、良く分からないのですが
とっても、決まってましたよ。

TO:saekoさん
そうですね
巣鴨とは、ちょいと違いますかね。
巣鴨は、お爺ちゃんお婆ちゃんばかりなのに対し
こちらは、子供も沢山いるのですよ。
by 八犬伝 (2015-07-23 23:35) 

よっちん

明日の早朝から
信州に向かいます。

明日からはパソコンも使えないので
皆さんのところにはタブレット端末で
おうかがいしたいと思いますが
状況によってはお伺いできないかもしれません。

台風が来ないことを願いつつ
行ってまいります。

ブログは予約投稿してあるので
見ていただければ幸いです。

応援ぽち
by よっちん (2015-07-24 18:22) 

CC

バカ安八百屋でお買い物したいです♡
by CC (2015-07-26 07:16) 

足立sunny

こういう商店街は大好きです。
by 足立sunny (2015-07-26 22:21) 

よっちん

昨日の宿は携帯電話の圏外でしたので、訪問出来ませんでした。明日は大阪に帰ります。昨日は木曽駒ケ岳の山頂で、絶景を楽しみました。

信州、下諏訪にて
by よっちん (2015-07-27 17:24) 

よっちん

先ほど信州から帰ってきました。
楽しい四日間でした。
明日からはいつも通り
訪問させていただきますね。

応援ぽち
by よっちん (2015-07-28 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0