SSブログ

【街角激写団】3・京島・鳩の街・浅草編 [街角激写団]

紫陽花が咲き、猫がいる路地裏
それでは、京島の街歩きを続けましょう。

DSC00884.JPG
平屋建ての長屋
簾が、いい味を出していますね。

DSC00885.JPG
波打つトタン板が、実に渋いですね。

DSC00887.JPG
緑の蔓が良いですね。
スカイツリーなんて、隠してしまえばいいのに。

DSC00891.JPG
うわぁあ~
ビールのケースやトタン板が散乱しているぞ。
そうかぁ、ここは都市ガスではなくプロパンガスだったのですね。

DSC00895.JPG 
雨上がりの土曜日、傘を干した先に
見事に紫陽花が咲いています。

DSC00897.JPG
軒先に咲く紫陽花
傘そして洗濯物を従え、可憐に咲いていますね。

DSC00898.JPG
そして猫。
ここ京島は、第2次世界大戦の戦火を免れたので
車の通れない、昔ながらの区画が存在しています。

DSC00900.JPG
紫陽花も、神社だとか公園で見るよりも
このように生活の中で見る方が味わいがありますね。
花が、生き生きとしてるものなあ。

DSC00902.JPG
この界隈も、好きなんだよな。

DSC00904.JPG
またかよ、スカイツリー
顔見せるな。

DSC00905.JPG
ヘアーサロン ウリウ
中が覗けちゃうのが、いいよな。

DSC00910.JPG
ここは、空き地になったままだな。
と言うか、右側に新しい家が建ったのですね。
平屋建ての凄い家だったのですよ。

【街角激写団】4・京島・鳩の街・浅草編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(99)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 9

旅爺さん

この様な路地裏にこそ面白いものがあるんですよね。
by 旅爺さん (2015-07-20 10:31) 

ゆうみ

あの無機質な鉄の塊 じゃまですな。
あそこに建てなくてはどうしてもいけなかったんだろうか?
by ゆうみ (2015-07-20 12:40) 

pn

新しい家が物凄く違和感ありますね。区画整理とかされない証拠と取るべきか(^_^;)
by pn (2015-07-20 20:51) 

hrd

アジサイと傘が季節感を出し雰囲気が素敵なお写真ですね(*^_^*)
by hrd (2015-07-21 07:52) 

よっちん

いい下町ですねぇ。
こういう下町を
歩くのは大好きです。

確かにスカイツリーは
いらないよなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2015-07-21 20:19) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんです
これが、東京の下町そのものの光景です。

TO:ゆうみさん
なんたって、東武鉄道が社運を賭けた事業でしたので
東武線沿線に建てなければならなかったようですよ。

TO:pnさん
ここ京島は、空襲にあわなかったので
昔の区画がそのまま残っているのですよ。
ですから、自動車の通れない細い道が多いのです。
by 八犬伝 (2015-07-21 21:13) 

八犬伝

TO:hrdさん
いいですよね
こういった生活感あふれる紫陽花も。

TO:よっちんさん
でしょ
思いっきり似合わないでしょスカイツリー。
by 八犬伝 (2015-07-21 21:15) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
狭い空間の中でも、住んでいる方々の粋な計らいで、
植物が何処も良い感じでアクセントになってますね〜。
特に紫陽花が良いな〜♪
^^
by Taka_Nao (2015-07-22 08:53) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
なかなか良いでしょ、下町の光景。
生活の中に紫陽花が息づいていましたよ。
by 八犬伝 (2015-07-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0