SSブログ

【街角激写団】5・京島・鳩の街・浅草編 [街角激写団]

京島・猫と自転車の似合う街
さあ、京島の街歩きを続けましょう。

DSC00939.JPG
サテライトキッチン
こちらは、最近出来た店ですね。
自転車が、絵になってますね。

DSC00940.JPG
傘を路上、いや自転車に立てかけていますね。
生活感のとてもある光景です。

DSC00941.JPG
こちらのクリーニング屋さんでは
ワイシャツの仕上げ工程をしてましたよ。
なるほど、こうやってやるのですね。

DSC00944.JPG
でましたね猫が。
京島は、猫がとても似合う街です。

DSC00948.JPG
こちらは、荷物置きとなった自転車
いつも、こんな感じなのですよ。

DSC00950.JPG
物干し場がせり出した2階の光景
とても良い光景ですね。

DSC00953.JPG
また、顔を出したな無粋なスカイツリーめ。

DSC00958.JPG
ほほぅ~、理事をやられているのですね。

DSC00960.JPG
紫陽花がガラス扉に映って、とても綺麗ですね。

DSC00962.JPG
平屋建ての家もとても多いのですよ、京島の街には。
凄い量の洗濯物ですね。

DSC00963.JPG
運動靴も干しているようですね。

DSC00966.JPG
鉢植えの紫陽花も、花をいっぱいに付けています。
生活の中の紫陽花、いいですね。

DSC00970.JPG
電話金融の看板、そして木造の家に自転車
完全に昭和の光景ですね。

【街角激写団】6・京島・鳩の街・浅草編に続く
 
この記事は予約投稿です。
7月24日の午前に成田を立ちパリ経由でリスボンそしてポルトを巡っておりました。
これから、ロンドン経由でダブリンに飛びます。
帰国は、8月2日昼となります。
沢山の写真を撮ってきますので
よろしかったら、お付き合いください。
 
よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 6

Lionbass

ポルトガル&アイルランド旅行記楽しみにしてます。
by Lionbass (2015-07-29 16:09) 

pn

自転車が生活の足になってるんですねー。
by pn (2015-07-29 18:10) 

ゆうみ

ここ好き
懐かしい 私も過ごした時がある情景そのまま
嬉しい
by ゆうみ (2015-07-29 18:57) 

よっちん

ポルトガルは行きたい国です。
写真を楽しみにしています。

Have A Nice Trip!

応援ぽち
by よっちん (2015-07-29 20:22) 

imarin

あ・・またアイルランド記事始まる!
とても楽しみなのです♪
by imarin (2015-07-30 09:08) 

八犬伝

灼熱の東京へと戻ってきました。

沢山の書き込みありがとうございます。
by 八犬伝 (2015-08-02 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0