SSブログ

松本・古く新しい街角1 [松本]

ダイエットは明日から
年に1度恒例の松本詣でに連休明けの5月9日・10日で出掛けてきました。
新シリーズにて、お届けします。

DSC00419.JPG
うまいもの屋 来っ来知っ来
とても目立つ店構えの居酒屋。

DSC00420.JPG
店の柱には
こんな札が貼られてありました。
いいですねえ、これ。

DSC00423.JPG
七輪酒家
2階は、どうやらカラオケのようです。
鳥がハミングしてますね。

DSC00422.JPG
松本の郵便発祥の地ということで
飛脚の銅像が建っていました。

DSC00424.JPG
中原防水布店
雨合羽を着た女の子のマークが良いですね。

DSC00430.JPG
さあ、蔵の街・中町通りへと入ってきました。

DSC00432.JPG
いいですよね、この雰囲気。

DSC00433.JPG
凄いでしょ
この蔵造りの建物。
さあ、中に入ってみましょう。

DSC00434.JPG
なんと、この建物は
カレー屋さんなのです。
ずっと訪れたかったのですが
いつも、松本に着く昼は蕎麦を食べてしまうので
初めてここを訪れる事が出来ました。
店の看板メニューである、カニコロッケカレーを頼みました。
これが、実に普通で美味かったですよ。

DSC00436.JPG
カレーの店 デリー
なまこ壁が美しいですね。

DSC00437.JPG
店の隣の駐車場、藤の花も美しいです。

DSC00438.JPG
とても、この蔵がカレー屋さんだとは思えないですよね。
1970年創業の老舗なんですよ。

DSC00441.JPG
蔵の街には、自転車が良く似合うな。

松本・古く新しい街角2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(112)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 14

いっぷく

地方色豊かな風景っていいですね〜
カレー屋さんにしても
独特なデザインの建物が雰囲気を出していて
松本の個性が光ります。
by いっぷく (2015-05-26 05:51) 

ゆうみ

ダイエットの文字を見た瞬間に 自分のお腹みたっちゃじゃないですか?」
明日からでいいのですね。
ここ 腹筋で鍛えるは
by ゆうみ (2015-05-26 11:20) 

sig

蔵造りのカレー屋さん、最高ですね。味も普通というのも、かえって年季を感じてしまいますね。笑
by sig (2015-05-26 11:29) 

pn

うんうん、明日から明日から(笑)
カレーの店、激シブですねー。
by pn (2015-05-26 14:12) 

路渡カッパ

「ダイエットは明日から」いいですね、(^_^ゞその気になってしまいます。
カレーの店デリー、以前行ったときもこのお店が気になって・・・3度くらい前を通りましたよ(笑)
でも空腹じゃなかったので、スルー。今度行ったらぜひ入ってみたいお店です♪
by 路渡カッパ (2015-05-26 14:50) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
まず、町のどこを歩いていても
山が見えるというのが、とても気持ちの良い光景なのです。

TO:ゆうみさん
そうなんです
明日からですよ(^^;

TO:sigさん
はい
家庭のカレーのようで
普通に美味しかったですよ。
by 八犬伝 (2015-05-26 20:58) 

八犬伝

TO:pnさん
念願かない、やっと行けました。

TO:路渡カッパさん
おおっ、そうでしたか。
いいですよ、この店。
今度是非、足を運ばれてくださいな。
by 八犬伝 (2015-05-26 20:59) 

OMOOMO

もう1年ですか早~い。松本詣、今回は別の角度から切り取ってますね。
by OMOOMO (2015-05-26 22:58) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
ここだけかと(^^;
あとは、いつもと同じ場所が多いですよ。
飽きずに、ご覧いただければと思います。
by 八犬伝 (2015-05-27 21:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
来仙されるのですか、17時以降ならお会い
できるのですが残念。又の機会に(^▽^)/
by johncomeback (2015-05-27 21:30) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
次回は是非に!
by 八犬伝 (2015-05-27 21:44) 

よっちん

今日と明日は仕事の関係で
帰宅が深夜になります。

訪問だけで申し訳ありません。
明日は訪問すらできないかもしれません。
仕事が忙しいのは嫌ですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2015-05-27 23:19) 

八犬伝

TO:よっちんさん
相変わらず、お忙しそうですね。
お身体に気を付けてくださいね。
by 八犬伝 (2015-05-30 11:16) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

美味しそうなカレーですね。
まさに、蔵出しです。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-05-31 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0